今日はDK3 ♪









戦士で待機してたらすぐに誘ってもらえました!

実は2だと勘違いしてて、皆さんが温泉行ってるの見て不思議に思ってました(-_-)
料理も☆2食べてしまいました(・_・;

もしかして3かも?という疑問を抱きつつ、討伐開始。

私は以前、クリスタルが召喚されたら、すぐに下がるものだと思っていました。でもそうすると、すぐに外周一周してしまい、レーザーでいっぱいになってしまうのです。

なので今は、できるだけ召喚を外向きにさせ、下がらずに少し横へズレる方法をとっています。








※野良だと以前の私のような人が多いので、もう一人の前衛が下がっていたら、自分も合わせて下がるようにしています。

自動ドアにならないように、壁が外れないくらいのズレでで密着しながら横に移動して、ずっと自分を見て止まっていたら、召喚の可能性があります。

もし通常攻撃でも、戦士なら耐えられます。波動なら避けて、召喚なら横へ移動。これの繰り返しで、クリスタルを固まらせておけば、安全な空間が結構できるので、テンペストがボーナスターンになります♪

4は、
召喚➡︎通常攻撃➡︎テンペスト➡︎紫雲
とくることが多いので、召喚のモーションを見たらすぐに安全な位置に下がり、通常攻撃を受けます。そしてテンペストのターンで攻撃しまくります。その際、レーザーはよく見て、避けましょう。

召喚の後、タゲ下がりなどをしてひっぱてしまうと、ボーナスターンはやってこない上に、シャウトがきたりして、一気に崩れることが多いので、素直にすぐに受けましょう。

これを繰り返すだけで、攻略できています♪