のぞみ釣り堀でのキングサイズ大量出現で、俄然やる気が出ました!! 




〜 レベル上げ 〜




レベル23で停滞中だったので、まずはレベル上げをしました♪



白霜の流氷野
★レベル20からのオススメ釣り場





















【獲得経験値】 ★元気玉込


クラゲ40 P

ハリセンボン96 P

チョウチンアンコウ976 P

オウムガイ 2,400 P

シロザメ 6,000 P

エラスモサウルス10,200 P






〜 レベル上限解放クエスト 〜


 
レベル24になったら、釣り老師ハルモスから『釣り道に 王道なし』を受注♪






















★クリア条件は、ジンベエザメを釣ること 。


のぞみの釣り堀で釣ってもクリアできないようです。







〜 ジンベエザメの釣り方 〜




【釣り場】


ヴェリナード領南 C-6・B-8























ヴェリナード領西 A-6
























ナドラガ神のほこら・闇
























【釣り道具】


氷の釣りざお改  ★3
天使のルアー ★3


会心を出すため&くいつき度を増やすために、★3を使いました!!





【釣り手順】


はじめは『さおを引く』で、くいつき度を9以下になるように調整します。




















★9以下だと会心が出やすいからです♪




くいつき度9以下 『氷の力で引く』を使います。























『超ちからため』 の直後に『氷の力で引く』をすると、『超ちからため』が解除されます。


9以下にならなそうなら18以下で『氷の力で引く』を使ったほうがいいと思います。





次に『全力で引く』 を使います。




















★ジンベエザメは、この後すぐに状態異常が解除されます 。




あとは、くいつき度が20以下にならないように引いて、釣り上げます。




ココまで来たらもうこっちのモノですね♪























★会心が出ないと厳しかったです:(;゙゚'ω゚'):





応援クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ