やっとやっと!!めいちゃんも『まもの使い』 で断ち切れましたぁ♪





















ギリッギリ(*´∀`)♪
 



















構成:戦まも道僧


★大柴僧侶・野良戦士さんは未称号、野良道具さんは称号あり

野良戦士さんは、後半の『海冥の威圧』をほぼ毎回くらってしまっていましたが、それでも討伐できてしまうほどの高火力構成 でした!!



【まもの使いの行動】


HPリンクは最後まで 切らさない


メイヴがタゲに向かって歩いている時壁をしながら攻撃しまくる

エンド離脱 !!そして、すぐに壁に戻る

敵が立ち止まっている時1歩下がって、敵の攻撃を見て回避後、攻撃する!







基本、これの繰り返しです。


牙神昇誕・ウォークライ・ライガークラッシュ は組み合わせて使用

石破壊でテンションUP時 は、ライガークラッシュ。CTがたまっていない時は、両手剣に持ち替えて全身全霊斬り&プラズマブレードなども♪

ショックウェーブ は、リンクしている相手と共に死んでしまうほどの破壊力なので、要注意

ギガデイン対策は、僧侶様に聖女をかけてもらいましょおおお♪






〜 まもの使いと行く戦士 〜



まもの構成は、戦士2構成に比べ、戦士の難易度が高いと感じました。


そこで!!


もえ戦士が『まもの構成』 に挑戦です(`_´)ゞ




★まずは大柴僧侶・もえ戦士・野良まもの・野良占い


2回目で勝利♪














やはり、多少ぐだっても討伐できてしまう高火力でした!!



その後『戦士2以外希望』 と記入し、仲間募集で待機してみました。

『戦まも道僧』・『戦まも占僧』の二つの構成で数回行きましたが、どちらの構成も1飯中に勝利出来ました!!






【戦士の動き】


壁の更新は深くこまめ に行い、ターンエンド時には一番内側にいるように心がけました。


②ターンエンドの『回転アタック』ツッコミ避け!!


うぅ。。す、数回くらいしか出来ません(´;Д;`)
もももっと頑張って練習します。。。


石を破壊しに行く道具や占い師 死にそうな時は『かばう』をして守る


い、一回出来ました。。。もっと頑張ります(T-T)


④避けれる攻撃は避ける


は、はいぃぃ。。。。


⑤HP黄色以降の『海冥の威圧』 は避け、すぐに近づき『暗黒海冥波』を誘発し、すぐ逃げる(ピンポンダッシュ!?)


占い師 :この隙にたくさん攻撃してもらおう♪


道具使い :誘発してできた安全な時間に『キラポン・聖女・スペルガード』などで強化・更新をすると良かったです♪



戦士の役割は、『まもの使いや占い師にたくさん攻撃をしてもらう』 ための立ち回りをすることだと感じました。





〜 メイヴの動きはタゲが誘導 〜



ターンエンド 『ツッコミ避け』をする際、ツッコむ相手が距離を取っていないといけません。


そのためには、壁のこまめな深い更新は前提ですが、タゲの逃げ方 が重要です。



図1)メイヴと距離をとる




























図2)戦士が内側に移動してきたらタゲも移動する





























★戦士が移動しているのに、タゲが動かずにいるとメイヴとの距離が近くなってしまう ので気をつけましょう。



こうして、タゲがメイヴを誘導するのです(*´∀`)♪






〜 ターンエンドについて 〜



上の図2の矢印の方に戦士が移動したところでターンエンドを迎え、まもの使いが端に押し出されていたら、まもの使いはそのまま後ろへ抜けて『ターンエンドの回転アタック後すぐに壁に戻る』 というようにしてもイケました。(下図参照)



①ターンエンド前にまもの使いは矢印の方へ抜け、回転アタックがきたら戦士はタゲにツッコミ避け

























②回転アタック後、また壁に戻る

























これの繰り返しです♪




とても難しかったですが、うまくできると嬉しかったです!!

もっともっと練習したいと思います 





応援クリックお願いします♪

人気ブログランキング