以前、野良で拾って頂いた時に体験した『まもまも占賢』 の構成、死にまくったにもかかわらず13分台でした。


この構成、うまくやると『わずか6分』 で最強メイヴが討伐出来てしまうということで、私も挑戦してきました。




〜 立ち回り 〜




まものめいちゃん&野良さん
占い先生
賢者女子力が売りの大柴さん



①開幕は、まものが壁に行き、壁をしながら『HPリンク』



②そのまま、タゲ下がりをしつつ『きせきの雨』を無事に発動できたなら、棒立ちで攻撃しまくり!!

★ターンエンドまで引っ張らず、避けれるものは避ける。

★弓ポンも頑張って維持。。。大変ですが。。。



オーラ皇帝は賢者に使用し、『きせきの雨』を維持する

★切れてしまっている時はタゲ下がりが必要




賢者が2度目だった大柴さんは、ブーメランのスキルを切っていたという大失態!!w


⬇︎なのにこのタイム



























これはブーメランスキルの『レボルスライサー』 を使用したら、もっとタイムは伸びるはず!!!


スキルを振りなおし試みるも、レボルスライサーを使いこなせないまま『お肌に悪いから』 と大柴さん就寝。

さすが女子力が売りのエルおじ






















〜 挑戦は続く 〜


大柴さん就寝後は、ターンエンドまで引っ張る方法で挑戦しました。
 

まものめいちゃん&先生のフレさん
占い先生
賢者師匠


先生のフレさん、ツッコミ避けの天才でした。

私ゴミ でした。。。。。



そんな中、そんなゴミが奇跡的にたくさん避けれて『残り13分くらい』でHPが赤 に変わったのです!!


が!!赤になった瞬間、ゴミの画面に異常が出ました。


離れているのに威圧をくらうのです。


もうそこからは自分の画面と実際の行動が違くて、ボロッボロでした。。。。


結果、10分49秒 という始末。。。くやしいくやしいくやしい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



★信じて!ほんとにラグなの!!
















〜 結果 〜


朝まで挑戦しましたが、ダメでした。。。。

6分台を出せない凡人 という結果に終わりました





























6分台や7分台の動画を見てみたら、
ツッコミ避けなど誰もしていなかった。。。









〜 次回の課題 〜



【災禍の陣(前判定)】 


判定あり
:腕を上げる時から、災禍の陣が広がって光るまでの約2秒 

判定なし:その後、約4秒 


★この前判定に占い師が攻撃を合わせられるよう、また、他の人もCT技を合わせられるように、周りに知らせることが大事だと先生から教わりました。


『災禍きました』という定型文を作り、みんなに知らせる。 

知らせてから2ターンくらい後に敷く。
 



ターンエンドまで引っ張る戦い方 の時は、敵のエンド攻撃を避けた後に敷くのが良いと教わりました。




【ツッコミ避けと回線速度】


昨日は回線速度の速い実家でやったのですが、敵と密着していてもツッコミ避けが出来ました !!(普通なの!?)


下図のように、ターンエンド時に押されている状態で『ツッコミ ➡︎ ツッコむ相手』 にカーソルを合わせ、回転アタックの文字が見えた瞬間にボタンを押すのです。






















コレですね、回線速度の遅い 自分の家では、できなかったのです。。。。。

いつも、なぜ他の人は成功するのか不思議だったのですが、原因は回線速度でした。。。

今日も家でやってみましたが、昨日と同じタイミングで押しても出来ません。

普段練習することも出来ないという事実に、とてつもない脱力感を味わっています.°(ಗдಗ。)°.






ツッコミ避けの練習は実家でやろう♪

人気ブログランキング