回線速度との闘いに

ようやく終止符を打つ時がやってきた!!
 



















⬇︎前回の記事はこちら♪







〜 現在の利用状況 〜



利用サービスyahoo!BB 光 with フレッツ

プランフレッツ光ネクスト マンションタイプ(下り最大100Mbps)

ひかり電話の利用あり

かり電話の利用機器NTTのひかり電話ルータ


ゲーム機Wii U



〜 接続方式変更手続き 〜



①電話で『接続方式をIPv4からIPv6に変更したい』 と伝えると、全て進めてくれます。





















②1週間以内に『光BBユニット(レンタル料 月額467円+税)』が届きます。

★私の場合:6/5に電話➡︎6/8に到着





〜 光BBユニットの接続 〜



待ちに待った機器が届き、『モデム接続ガイド』 を見ながら、接続作業開始♪



モデム接続ガイド:はじめてでもカンタン らくらく接続!























簡単じゃないですか!!

うひょひょぉ〜♪

らくらく接続して、電源ON!!




。。。。。。。。





。。。。。。。。






インターネットに繋がらねぇええええ!!





モデムの『インターネット回線』 のランプが点灯しないのです。。。

























なぜだなぜだなぜだぁああああ!!




ネットで調べてみると。。。。




⬇︎『NTTのひかり電話ルータ』も繋げることが判明。。。


























し、知らなかった。。。。。。

































悪戦苦闘しながらも、なんとか接続作業完了。。。。
 






〜 IPv6開通 〜



【開通の確認方法】


IPv6対応サイトにアクセスすることで確認できます。



IPv6での接続 で下記のページにアクセスする。
 



②下記のように表示されます。
 













【回線速度の比較】



★開通前の回線速度(IPv4)































★開通後の回線速度(IPv6)
 


































【ツッコミ避けテスト】


早速、ツッコミ避け を試しに行きました!!
































わかりづらいけどw

成功するぅううううう!!うぉおおおん!!


メイヴに押されながら密着してる状態 で、『回転アタック』のログが見えてから『ツッコミ』のコマンドを決定しても成功しましたぁああ!!


ツッコミ避けの成功には、突っ込む相手の位置も重要です。






〜 まとめ 〜


いつからか、夜になると回線が遅くなりました。


初めは気のせいかなと思いました。


日が経つにつれてどんどん遅くなり、最近では落とされまくって、夜は人と遊べないほどになっていました。


ですが!!これでもう、迷惑かけずに遊べると思います!!


今までご迷惑をおかけした方々、野良さん含め、本当に申し訳ありませんでしたぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


新生めいちゃん&もえちゃんをどうぞ宜しくお願いします!!





































コメントでの情報、ホントにありがとうございました(●´ω`●)

人気ブログランキング