事の始まりは、広場に出た『画像・動画などの取り扱いに関するガイドライン変更』 のお知らせでした。


全サーバー配信可能

オートマッチング配信可能


これらの変更から、広場の提案では反対意見が多数寄せられ、ネット上でも「無許可で撮影されるのでは。。」 と、トラブルを危惧する声が出ています。








そんな中、上位のブロガー同士 でこんなトラブルが!!



〜 ピカチュウ vs 豆腐おじ 〜



ピカチュウさんは過去に生放送にて、許可なく野良プレイヤーを撮影し、生放送で晒す行為 をしていたようです。

★今は反省して、その行為はしていないそうです。



しかし、その過去を知っていた豆腐おじさん は自身のブログで、こんな言葉を使って紹介してしまったのです。。。

























それを見たピカチュウさん!! 

























ピカチュウさんは、豆腐おじさんのブログに記載されている『自分に対する暴言の記事』を削除してほしい と依頼しました。



























が、その依頼は聞き入れてもらえません



そこで、顔の広いピカチュウさんは、豆腐おじさんの『ツイッター・住宅・キャラID』などを探し当てたのです!!




早速ピカチュウさんは、コンタクトを取ろうと豆腐おじさんに『フレンド申請』 をしましたが、あえなくブラックリストに入れられてしまいました。



すると今度は豆腐おじさんの住む住宅村に出向き、話がしたいと呼びかけました。。。



ようやく姿を現した豆腐おじさんと話し合いをして、記事の訂正 を約束しました。






しかし。。。





ピカチュウさんは、これらのやり取りも全て放送していたのです 。。。。




























〜 まとめ 〜



ガイドライン変更の件でこんなにも荒れている状態で、運営側がなにも対策をしないとは思えませんが。。


人をバカにして晒す行為 ではなく、マナーを守った楽しい配信を期待したいと思います。


そうすれば、コロシアムなどでも『参考にしたいプレイ』を見られるようになるのかなと、楽しみになります♪




★もしマナーを守らず、野良晒し放送をする生主さんが存在するならば、最終的にはやはり『ブラックリスト』 を活用するしかないのかな。。。。(´・_・`)





でもやっぱり晒されたくねぇえええええ!!.°(ಗдಗ。)°.

人気ブログランキング