あなたが体験した面白い話!驚いた話!胸キュン話! なんでもお話下さい♪             
 
めい画伯があなたのお話を面白おかしく書いちゃいます♪

応募はこちら  ← 

※ 必ず採用される訳ではありません。     



















★この物語は、メグコさんから投稿していただいたお話 を元に執筆しています。  

注)ホームランおじさんとは関係ありません。





〜 常闇のホムおじ・第10章 〜
 



妻と子供が買い物に出かけ、おじさんはひとりで居間に佇んでいた。

あれは部下なのだと説明はしたが、信じてくれただろうか。。。。
























なにやら考え込んだ様子で椅子に座り、覚悟を決めた。

























アクセ(アクセサリー)とは、顔や指などに装着する『ステータスや耐性をUPさせる装備』のことだ。


そのくらい、おじさんだって知っている。























おじさんの次なる狙いは『大地の竜玉』 である。 























さて、ソロプレイがモットーのおじさんだが、貴重なカードは『持ち寄り』 をするとお得だということも知っていた。



そこで今回、初めてPTを組んでボスに挑戦しようと決意したのだ。 




おじさんは早速、PT探しのメッカ『グレン城下町サーバー01』へと向かった。

 



。。。。。。。。。。。




























さらに。。。見つけたとしても
『何をどうすればいいのか分からない』ということにも気づいたおじさんは、住宅村(ガタラ水没遺跡)へ帰っていった。。。 





しかし、おじさんは諦めない!! 





このゲームには、おじさんのようにシャイなプレイヤーのための『なかまをさがす』機能 が搭載されているではないか!! 

























緑のドワーフの顔に、緑の吹き出しがつく。





。。。。。。。。。。。
































それでも、おじさんは諦めない!! 




どうしても、どうしてもPTを組んでドラゴンガイアに挑戦したかった から。






◆ 回想 ◆




















そうだ!!


誘われないのなら『自分から誘えばいい』



おじさんは自らPTリーダーになることを決意した。


ゲームは初心者だけど普段は管理職、
人をまとめるなんてお手のモノ♪
























「◯◯◯を 仲間に さそいました。相手の返事を待ちましょう」




初めての仲間のお誘い、おじさんはドキドキしながら待った。

 
























つ、都合が悪かった。。。のかな?


ドラゴンガイアは人気がないらしく、仲間検索に人がいない。。。。


すると、さっきの◯◯◯が再び検索画面に現れたのだ。
 




おじさんはもう一度誘ってみた。
 


「◯◯◯を 仲間に さそいました。相手の返事を待ちましょう」



またもや緊張して待っていると。。。。
























おじさんが挨拶を終え、次なる言葉を打っている時、理解不能な言葉が返ってきた。




◯◯◯:さっきも断りましたよね?




。。。。。へ?




意味がわからず、おじさんが固まっていると、相手はさらに続けた。



























おじさんは画面の前で呆然とした。。。。。




























と、その時!!


ポイーン☆


ピンクのチャットが飛んできた。



























おじさんは、今さっき起きた不可解な出来事を部下に話した。

























部下にお説教を食らうとは夢にも思わなかったが、素直なおじさんは『以後気をつけよう』と肝に銘じた。
 

さらに部下は続けた。



























が!!


次の瞬間、部下が興味深いことを口走った。


























おじさん(え。。。なにそれ、お祭り?)





ルシファー:今新規加入すると、新人さんは、

『アクセが+3になるまで無償』で迷宮周回保証なんです♪


























広報部長の部下の宣伝文句は、日本語がちょっとおかしかったが。。。。



おじさんにとってはまたとない機会だったので、部下の在籍するチームに入れてもらうことにしたのだった♪






続きが見たい方は、クリックして頂けると私の創作意欲が上がります♪    

人気ブログランキング




image