あなたが体験した面白い話!驚いた話!胸キュン話! なんでもお話下さい♪             
 
めい画伯があなたのお話を面白おかしく書いちゃいます♪

応募はこちら  ← 

※ 必ず採用される訳ではありません。     



















★この物語は、メグコさんから投稿していただいたお話 を元に執筆しています。  

注)ホームランおじさんとは関係ありません。





〜 常闇のホムおじ・第15章 〜
 



おじさんが手に入れたのは『Windows版ドラクエX』 だけではなかった。























仕事に集中したいという名目で、『書斎に入る際には必ずノックをする 』 というルールを作った。
























『音漏れ対策』と『ノックの音を聞き逃さないため』 に、片耳イヤホンも導入した。


チームメンバーに対しても、家族が来て『突然操作できなくなった時のための言い訳』を考えた。
























妻は一切、疑っていない。



ゲームをしない妻にとっては、『ゲームはゲーム機でするもの』であり、 PCでゲームをするなど想像もつかないことだった。























おじさんはドラクエに没頭した。


余裕が生まれ、ストーリーだってどんどん進んだ。
























だがそんな罪悪感も、みんなと迷宮に行けばすぐに吹き飛んでしまうのだった。


























合成の進んだアクセサリーを眺め、おじさんはホクホクと微笑む♪


























さらにはアクセサリーまで手に入る ので、おじさんはとても気に入っていた。


























すごろくのおかげで、『上位互換版アクセ』 までも手に入れることが出来たのだ。


























『新人アクセ祭り』 が一段落した頃には、おじさんもすっかりチームに馴染んでいた。



























宝珠によってさらに強くなり、耐性のついたアクセサリーだって手に入れた。





「としふみ」は順調に育っていた。






image







続きが見たい方は、クリックして頂けると私の創作意欲が上がります♪   
人気ブログランキング