この度、シーバームーンこと大柴さんもPS4デビューをしたそうで、感動しているのでまとめてみました♪


























~ メリット ~



◆ 画質がきれい

◆ 録画機能付(録画した動画を動画サイトにアップロードできる)

◆ 5キャラ専用倉庫が使える(コース特典)

◆ 思い出アルバムで保存できる写真が100枚増える(コース特典)





~ デメリット ~


▲コントローラーの感度が悪い(まっすぐ走れない)

対策法 充電用のケーブルをつないだ状態で、コントローラの背面にあるリセットボタンをつまようじなどで押してから、PSボタンを押すと改善される可能性があります。 


▲コントローラーのオプションボタン(システムウィンドウを開くボタン)の配置を変えられない 

▲利用料金が割高(5キャラコース料金)

▲ゲストログインが無い





~ 画質比較 ~
  

PS4デビューした大柴さんは、画質の良さにものすごく感動していました♪ 

そして是非記事に載せてほしいと、比較画像を提供してくれました。



【シーバー画像】


★PC版
BlogPaint





★PS4版
BlogPaint





※ PCのスペックによるのですが、シーバーPCはひどかった。。w






















シーバー画像のPC版は、Wii Uよりヒドい感じがしましたw




これは感動レベルかもしれません♪

※ 実物はもっともっときれいなんだって騒いでいます。 



おめでとう!!シーバームーン!!






~ 録画・写真撮影 ~
    

SHAREボタンを使用することで、プレイ動画やスクリーンショットの保存をすることが出来ます。


★ SHAREボタンの詳しい操作方法はこちら


スクリーンショットをスマホ等に保存したい場合は、フェイスブックやツイッターに1度アップロードしてから保存する必要があります。






~ まとめ ~    
    
   
PS4版は『5キャラコースにより利用料金が高くなる』 のが、必要のない人にはデメリットかもしれません。 (同時にコース特典があるのでメリットもあります)


ですが、とにかくPS4版は別ゲームかと思うくらい画質が良いです♪


ちなみに、Swicth版もPS4版と同じくらいの画質になっています。


利用料金がどうしても気になる人、動画機能はいらないけど画質は良くしたいという人は、Switch版の方が良いかもしれませんね♪ 

※ Switch版はPadが使いにくいとか、携帯モード時のキーボード使用が面倒などの不便さはあります。


他のゲームにも使えるという前提で考えると、この出費でこの環境でプレイできるのはお得だと思いました♪(個人的感想)




大柴さんは更に『PS4pro+4Kテレビ』で揃えたそうです♪ DQXでも関係あるのかな?? 


人気ブログランキング