第3回のスライムレースに参加してきました♪
スラいちい





仕様変更などの概要はコチラ




~ スライム種調査 ~



各スライム種の使いやすさが、どう変わったのか実際に使ってみました♪



◆バブルスライム◆
スライムナイト
げんきトール(消費MP4で全員のスタミナ吸収)は強力でしたが、チャンピンシップには行けず。。





◆スライムつむり◆
スライムつむり
守りの特技が多いですが、スピード能力が低いため、チャンピオンシップはおろか最低記録をたたき出してしまいました。。





◆スライムナイト◆
スライム2
少しだけ伸びましたが、これもチャンピオンシップに行けませんでした。





◆スライム◆
スライム
これもチャンピオンシップには行けませんでしたが、一番惜しかっです!




4種類使ってみての感想はバブルスライムとスライムつむりが強化されたというより、格差が少し減っただけという印象でした♪






~ チャンピオンシップ ~

ということで、一番成績の良かったスライムに絞り、挑戦してみました♪

他の人を見ても、スライムとスライムナイトが多かったです。

勝ち進み、このチャンピオンシップにいるという事を考えると、この2種の強さは健在なのだと感じました♪




結果は!




スラ最高
完走とはなりませんでしたが、記録更新です!





~ 育成 ~



今回から、育成によるステータスの上昇値が変わりました。



スピード:AやSになっても1ずつしか上がりません。

ジャンプ:上昇値は前回に比べると低いですが、上げておいて損は無いと感じました。

スタミナ:Dでは9ですが、Cになると一気に14に上がります。

MP:16もあれば充分だと感じたので、Aで良いと思います。





~ まとめ ~


①最初のエサ3つはスタミナをCにするために使う。

②最終的にスピードはB、MPはAになっていれば良い。



現段階での理想の最終ステータスはBAAAかな。。

これがBBSAとかBSBAとか好みは分かれると思いますが、更に理想のステータスを考えてみたいと思います♪


育成がうまく行けば、今回からチャンピオンシップからのやり直しができるので、まずは育成を頑張りたいと思います!


参加賞の「しぐさ書・アコーディオ」は参加するだけで貰ので、是非参加しましょう♪



追記:スライムは初期からスピードBなので、ランダム上昇でスピードを1回でも引いてしまうとBAAAなどは難しいので現実的じゃない気がします!スライムナイトがいいのかなー。。



みなさんの最高記録はどれくらいだろう!

人気ブログランキング