あなたが体験した面白い話!驚いた話!胸キュン話! なんでもお話下さい♪             
 
めい画伯があなたのお話を面白おかしく書いちゃいます♪

応募はこちら  ← 

※ 必ず採用される訳ではありません。     



IMG_1426


★この物語は、メグコさんから投稿していただいたお話を元に執筆しています。 

※ 登場人物、団体、場所などの画像は架空のものです。 

注)ホームランおじさんとは関係ありません。

『常闇のホムおじシリーズ・序章』 こちら← 

『常闇のホムおじ』のカテゴリーを追加しておきました♪ 





〜 常闇のホムおじ・第111回 〜
 




IMG_1399






おじさんは席を立つと、目配せで妻を廊下へと呼び出し、頭を下げた。






IMG_1401





妻の冷たい視線が突き刺さる。。。。




妻:わかったわ、少し待っていて。




そう言うと妻は、押入れの奥から色とりどりの折り紙を取り出し、器用にポチ袋を折り、数千円と共におじさんに差し出した。





IMG_1405






おじさんはすぐに千円札を小さく折り、折り紙の袋の中に入れ、居間へと戻る。






IMG_1407






おじさんが一人ずつお年玉を手渡すと、子供達は待ってましたと言わんばかりに目を輝かせてお礼を言い、素早く部屋の隅へと集合し円陣を組んだ。





IMG_1437





妻の父:まぁまぁ、正月用の酒がたくさん買ってあるんだ、大人はゆっくり呑もうじゃないか♪





IMG_1432






一族は、正月らしい和やかな時間を過ごし、気付けばおじさんもかなり酔いが回ってしまった。





。。。。。。。。。。






IMG_1420







親族に別れの挨拶をすると、妻の運転する車に乗り込み帰路を辿る。






。。。。。。。。。。。。







IMG_1424







家族のブーイングをよそに、おじさんはコックリコックリと船を漕いでいた。







image







続きが見たい方は、クリックして頂けると私の創作意欲が上がります♪   
人気ブログランキング