最近、ゲノミーに関する事件があちらこちらで起きているようです!


IMG_1746






~ しんだふり ~




『しんだふり』とは、盗賊の職業スキル【100P】で取得できる特技であり、これをPTメンバー全員が使うと『強制的に戦闘終了』となるものである。(逃げた場合と同じ扱い)

※ 分散など1人の戦闘であれば、1人が『しんだふり』をすれば戦闘終了(サポがいるとNG)





FullSizeRender
※ 画像引用 ツイッター



ゲノミー分散で、メンバー合流までに『しんだふり』をしてしまうと、戦闘が終了してしまうので気をつけましょう><





【しんだふりでゲノミー分散】


では、ゲノミーを出現させるために『しんだふり』を利用出来ないでしょうか!?

そこで、この『しんだふり』でゲノミーが出現するのかどうか検証してみようと思いました♪

もし、見事にゲノミー出現となれば、以下のような現象が起きます!


◆メリット◆

・どこでも、どの敵でもやれる(ある程度の強さなら)
・シンボルが1人あたり1体いればいい(シンボルが消えないため)
・複数体出ても良い
・シンボルを探さなくて良い
・2アカでも高速でやれちゃう


◆デメリット◆

・ソーサリ-リングの恩恵は受けられない





【検証】

『サウルスロード』で検証してみました♪

FullSizeRender





★ 。。30分経過。。出ません。。。
FullSizeRender





★ 。。。45分経過。。。出ません!
FullSizeRender





★ 。。。。1時間経過。。。出ねぇええ!!クソがああああああ!!
FullSizeRender






【結論】



結局『400回』当たっても、ゲノミーは出ませんでした><


この作戦でゲノミーが出現すれば、いろんな場所でゲノミー狩りができ、混雑解消や2アカでも聖紋集めが出来ることにも繋がるかと思ったのですが。。。


『シンボルを更新しないと抽選すらされない』
という結果になってしまいました;;



◆ おまけ ◆

メタルやタッピツ仙人を倒す必要がない場合は、シンボルモンスターをみのがした後『しんだふり』をすれば、時間短縮が出来そうです♪








〜 サボりの見極め 〜


また、ゲノミー分散では『サボる人』が出現しているようです!!

FullSizeRender



必死に敵にぶつかり、ゲノミーを探している中、そんな人達に寄生してサボられたら。。。ちょっと許せませんよね。。。


そこで、『サボりの見極め』を書いておきたいと思います♪




【顔アイコンで見極めよう♪】


★ 戦闘をしていない状態
FullSizeRender


★ 戦闘中の状態 

FullSizeRender


戦闘をしていない状態がずっと続くならばサボっている。


戦闘中が長い場合は放置してサボっている可能性あり
※ 少し長いくらいであれば、メタル or タッピツ仙人の可能性もあり。


 


◆ 誤解 ◆


1度もゲノミーを出さないから
といって、サボっていると確定してはいけません><


なぜなら。。。私が1時間40分で『4回』ゲノミーに遭遇した時、当ブログのアイドル・シーバームーンは『0回』という記録をたたき出したことがあるからである!!w


出ない時は出ないんですよね><




【結論】

もしサボっている人がいるなぁと感じてしまった場合は、そっと用事を思い出して抜けてもいいかと思います。


下手に指摘するとギスギスしそう。。。。><
 





〜 おわりに 〜


プレゼントのじゅもんよんてんいちありがと


青の錬金石:10個
ふくびき券:41個
ゼルメアの聖紋:3個

※ 期限:2018年4月30日(月)23:59

※ 郵便に貯めておくと、20個超えても所持できます♪




これでゼルメア行けるぅううう♪

人気ブログランキング