昨夜のDQXTVで『聖守護者の闘戦記』についての情報が公開されました♪



【新情報】DQXTV 4.1追加情報♪の記事は
コチラ



そこで今回は『聖守護者の闘戦記』に参加するのに必要な『破魔石』の取得方法をピックアップしてみたいと思います!


はま7






~ 破魔石とは ~

・『守護者の闘戦記』に参加するのに10個必要
・破片は存在しない
・おまじないのようなモノは無く、通常ドロップアイテム(素でドロップは10%程度の確率)
・盗める
・取引(バザー出品)可能




◆ドロップモンスター◆
スクリーンショット (182)
以上の5種類のモンスターの『通常ドロップ』が『破魔石』に変わります



◆ドロップ率アップ装備◆
スクリーンショット (183)
通常ドロップ率』の錬金効果でドロップ率の上乗せが可能

レアドロップ率の錬金効果は通常ドロップを相殺するので注意!






~ オススメモンスター ~


◆しにがみのきし◆
はま1
オススメ度★★★★★


レアドロがアクセなので、レアが出にくい分、『破魔石』が出やすいです。


オススメの場所は『真のリャナ荒涼地帯』のD-2付近!


しにがみのきしのみが2~3体出のでオススメ!


南の崖の上になるとダーティラビッツが混ざる上に、分布がまばらなので注意。






◆バロンナイト◆
はま2
オススメ度★☆☆☆☆


レアドロが安価のヘビーメタル。。


レアドロが素材なので、破魔石を相殺してしまうくらいドロップしてしまう可能性があるのでオススメしません






◆ベルフェゴル◆
はま3
オススメ度★★★★★


レアドロがアクセなので、レアが出にくい分、『破魔石』が出やすいです。


オススメの場所は『天ツ風の原』のD-3~E-3付近!


ベルフェゴルが2~3体出る上にシンボルも多めなのでオススメ!





◆トロルキング◆
はま4
オススメ度★★☆☆☆


レアドロがアクセなので、レアが出にくい分、『破魔石』が出やすいです。


しかし、単体構成が多い上に、ネックなのが『痛恨の一撃』です。


白箱は魅力的なので兼用で狙うならアリかもです♪

はま6





◆バッファロン◆
はま5
オススメ度★★☆☆☆


レアドロが素材なので、破魔石を相殺してドロップする可能性あり。


しかし、幻獣のホネは比較的に素材としては高価です。


破魔石の値段次第では気にならないかも♪


しかし、分布としては多いモンスターではないです。






~ ぬすむについて~


今回のドロップ変更で『通常ドロップ率』の錬金装備が注目されています


しかし、私が声を大にして言いたいのは、レアドロ狙い同様に『きようさも大事』です!


通常ドロップ』装備はあるに越したことはないですが、盗む前提で大事なのは『きようさ』です!


せっかく盗んだモノが『ゴールド』では元も子もないですからね。。


理想は盗賊以外で『通常ドロップ率』装備、盗賊は『きようさ』装備って感じでしょうか♪





~ サポ盗賊について ~


サポは、度重なるAI調整によって、だいぶ進化しています。


さくせん『いろいろやってね』にすることで、昔はMPを枯渇させないと『ぬすむ』を中々してくれなかったですが、今は頻繁に盗んでくれます!


しかも、まだ盗んでいない敵を的確に選んで盗んでくれます


更に、ver4.1からはサポは『災禍の陣』も使ようになってます♪


正直、肉入りより効率良いかも。。と感じる時もあるくらいです!


是非試してみてください♪





聖守護者の闘戦記。。誰か略し方おしえて。。w

人気ブログランキング