あなたが体験した面白い話!驚いた話!胸キュン話! なんでもお話下さい♪             
 
めい画伯があなたのお話を面白おかしく書いちゃいます♪

応募はこちら  ← 

※ 必ず採用される訳ではありません。     


IMG_1981


★この物語は、メグコさんから投稿していただいたお話を元に執筆しています。 

※ 登場人物、団体、場所などの画像は架空のものです。 

注)ホームランおじさんとは関係ありません。

『常闇のホムおじシリーズ・序章』 こちら← 

『常闇のホムおじ』のカテゴリーを追加しておきました♪ 





〜 常闇のホムおじ・第115回 〜
 



車は家族が使用していたので、おじさんはバスを利用して移動した。



IMG_1928




しかし、家族の姿を見つけることは出来なかった。。。





IMG_1930




ガックリと肩を落としていると、背後から聞き慣れた声が聞こえた。




IMG_1932




妻を探し、カット台の方に目をやると、丁度カットを終えた妻が席を立つところだった。




IMG_1937




会計を済ませ、店舗から出てきた妻は、おじさんを見て複雑そうな顔をした。。。。




IMG_1939





夫婦の空気を読み取ったのか、息子が沈黙を破り、
一家は茶々丸を連れてドッグランへ行き、(茶々丸と子供達の)気が済むまで遊び尽くして帰宅した。




。。。。。。。。。。





その夜、子供達が寝静まるとおじさんは久しぶりに妻と晩酌をし、向き合った。





IMG_1944




遠くを見つめるようにつぶやいた妻の言葉に、おじさんは怯えた。




妻はどこまで知っているのか。。。。




IMG_1946




どこまでなのかはわからない。



しかし、今は謝ることが得策なのは間違いないだろう。




IMG_1948






妻はおじさんに、言い訳と謝罪をするタイミングすら与えない。






。。。。。。。。。。。







IMG_1952






妻はおじさんの目をまっすぐに見つめると。。。。





涙を浮かべながらにっこりと笑った。





。。。。。。。。。






IMG_1955




自分はなんと愚かな事を繰り返してきてしまったのか。。。



おじさんは椅子から立ち上がり、妻を抱きしめた。



ふと妻の頭を見下ろすと、ツヤのあった髪はパサつき、気付かぬ間に白髪も目立つようになっていた。




IMG_1958





妻は元々オシャレな女性だった。





IMG_1961




妻の新しい服を最近見ていない事に、おじさんは気が付いた。



妻は家族のために、自分を削ってしまっていたのか。。。。



おじさんはより強く妻を抱きしめた。




IMG_1968





おじさん:そんなことはないよ。私の方こそ。。。




おじさんの胸もいっぱいになり、思うように言葉が出ない。。。。




。。。。。。。。。。





IMG_1970





おじさんが言葉に詰まっていると、妻は囁くように言った。





IMG_1972





寝室へ向かった妻を見送ったおじさんは、ひとり書斎へと入る。





IMG_1974





おじさんは書斎でDQXにログインをした。





。。。。。。。。。。。






。。。。。。。。。。。






IMG_1979







さよなら、『としふみ』。。。







IMG_1985







おじさ。。。ん。。。。

人気ブログランキング