聖守護者の闘戦記』に参加するのに必要な破魔石ですが、通常ドロップ枠で取得するアイテムです♪


その影響で、『通常ドロップ率』の錬金効果の付いた装備が注目されています!


そこで今回は!


通常ドロップ率』の錬金効果の付いた装備を作る金策のご紹介です♪



どろ



破魔石』についての記事は
コチラ




~ 狙う錬金効果 ~


結論から言いますと、『通常ドロップ率』と『レアドロップ率』の錬金効果を狙います!



もちろん『ウデ装備』に錬金していくのですが、

今までは『通常ドロップ率』の錬金装備は価値が低く、『レアドロップ率』の錬金のみを狙った金策として、挑戦されていました!



しかし『破魔石』が通常ドロップに登場することで、『聖守護者の闘戦記』実装前にも関わらず、以前の3~4倍の値段に跳ね上がっています!

れんきん3
通常ドロップ率』+1.8倍で450万ゴールド



昔と比べて安くはなったものの、『レアドロップ率』もまだまだ高価です!
れんきん4
レアドロップ率』+1.8倍で588万ゴールド



現在ではこの『通常ドロップ率』と『レアドロップ率』の両方が『アタリ』となっているので、
金策としてチャンスが増えているのです!!






~ こんな稼ぎ方も ~


錬金1回目で『通常ドロップ率』か『レアドロップ率』が付いた物(錬金の空スペース2)は、それだけでも高価で取引されています。

れんきん2
通常ドロップ率』+1.4倍が100万ゴールド




れんきん
レアドロップ率』+1.4倍が200万ゴールド



これは、2回目・3回目のパルプンテで『パワーアップ』や『追加の通常ドロップ率orレアドロップ率(上乗せ)』で+1.8倍が狙えるからです!


1回目で上記の2種類の錬金効果が付いた場合は、そのまま売るも良し!上乗せを狙うもよし!





~ 実践 ~


◆使うランプ◆

1回目の錬金と、上乗せ用に『光の錬金ランプ(★なし)』を使い、消化試合状態の時は適当なランプを使用してみました!

※私は今回このランプを使いましたが、高すぎる可能性もあります!オススメがあったら教えてください♪



◆商材◆

皮のてぶくろ★3(15,000ゴールド)
どろ3
※皮のてぶくろ(裁縫)を作るだけの金策で、5000万ゴールド稼いだ猛者もいるそうです!



これにMP消費しないの中級錬金でパルプンテを狙います!
どろ2



◆結果◆

皮のてぶくろ23個分、挑戦しました!


。。。


ダメでした。。。。65万ゴールドが水の泡に!!
どろ4


私(もえ)はランプ職人Lv50ですが、Lv52から使える『パルシャッフル』が無いと、パルプンテを狙うのも難しい事がわかりました。。



~ まとめ ~

今回は残念な結果になりましたが、前と比べて『アタリ』錬金効果に『通常ドロップ率』が増えているのは事実です!


まとまった資金が無くても挑戦できるのが、この錬金の特徴でもあります!


運試しだと思って挑戦してみるのも良いかもですよ♪



※運が絡む金策なので、自己責任で行ってください!



私は埋め尽くし祭りでした。。。

人気ブログランキング