先日の記事『通ドロ&レアドロ装備が出やすくなる方法』にコメントを頂き、ずっと気になっていたので調べてみることにしました!!

→ その記事はコチラ


IMG_2051









◆ 頂いたコメント ◆
FullSizeRender
『時間当たりの戦闘回数』という点は、1ターンで討伐出来るのが実証済みです



★問題はココ!!

『確率だけの話ならもっと弱い腕装備を落とすモンスターを狙うのもアリ』



この点に私も共感しました。



そこで、中級錬金・上級錬金のついたウデ装備を落とす&混成するモンスターをピックアップしてみました。





〜 中級錬金編 〜



中級錬金では、落とす装備4種の候補のうち2種がウデ装備』&『ウデ装備を落とす他のモンスターと混成するモンスター』をご紹介します♪



★3カ所ありました

31


早速、試しに行ってみましたよ♪



① 偽セレドット山道
中級


シンボルはたくさんいるのですが、1種のみで出現することが多かったです><


混成するのは3割程度。。。

中級3





② カーレルの氷雪洞
中級5



混成することは多かったのですが、シンボルが少なかったです><


混成するのは8割程度。。。

中級4





③ カミハルムイ領南
中級10




コチラも1種のみの出現が多かったです><
中級11
ぶっさ!!


てっこうまじんに当たると、たまに混成するくらい。。。







〜 中級錬金の結果 〜



『弱いウデ装備を落とすモンスターの方が出やすいのでは?』という点について

公式ガイドブックにて『格下レベル35以下は入手しやすい』とありますが、中級錬金のウデ装備(Lv42以上)を落とすモンスターは、どれも格下レベル36以上であったため、出やすいということは無かったです。



★その中でも効率の良さそうな『落とす装備4種の候補のうち2種がウデ装備』&『ウデ装備を落とす他のモンスターと混成するモンスター』は存在しましたが、どれもイマイチな感じでした><



光箱が出ても。。
中級6



中級錬金!
中級2




またまた光箱が出ても。。。
中級8




中級錬金!
中級9




当たり前なのですが、この狩り方はどんなに頑張っても、中級錬金しか出ません。。。



『白宝箱が出やすい仕様』&『混成率の高いモンスターがいる』などの特別なメリットが無い限り、あえて弱い敵を選ぶメリットはほとんどないのではないでしょうか。




ということで、結論は、やはり!!



1ターンで討伐でき、2種の敵が混成(体感で9割)し、上級錬金でワクワクしちゃう『デスプリースト&クリムゾングレイブ』がおいしいなと思いました♪
クリム4



★自信を持ってオススメ出来ます♪





コメント本当にありがとうございましたm(_ _)m
疑問を持って頂き、私も同じように疑問に感じ、調べて確かめることが出来ます。
これからも、どんどんご意見を頂けたら嬉しいです。 

人気ブログランキング