『聖守護者』で苦戦されている人が多い中、早くも『聖守護者のゆびわ』の合成結果が判明!?
ゆびあ3





ツイッターを眺めてたら、こんなつぶやきが目に飛び込んできました!

ごうせい
※画像引用 ツイッター


まず、聖守護者のゆびわ』を合成するには『紫水晶の羽根』が最低でも20個必要です。。
ゆびあ


先に言っておきます!

この情報が正しいかどうかはわかりません!(たぶん妄想)

仮に本当だったとして話を進めます。



そもそも、これらの合成効果は1つ1つが候補になっているのか!

ですが、違うと思います!

30通りもあるはずがありません!!


なので、全ての耐性が20%・50%・80%上がるの3通りだとしましょう。


こうなると、20と80で100%、50と50で100%といった感じで全ての耐性が指輪1個で100%防げることになります。




。。。。。。。。。。




これ。。本当かなぁ。。


指輪1個で100%だと、からだ下も頭も顔もベルトも宝珠も耐性いらなくなっちゃう。。



でも、もし本当なら、頭にHP錬金、からだ下に守備錬金・攻魔・回魔が付けやすくなりますね!!


将軍系指輪との住み分けにも関わるので難しいとこではありますね。。


うーん。。証拠が無い以上。。やはり信憑性は薄いですね。。



しかしこれが、合成結果に30通りもあると仮定した場合。。

ゲームとしてのバランスは。。

割と良い気もしてます!!(とんでもない回数行くことになりそうですが。。)



みなさんはどう思いますか??

ドラゴンクエストXランキング