最強初日は苦節20時間。。。負け続けて涙を飲んだ私は、一緒に鍛錬に励んでくれる僧侶を探していました。。


そして一昨日!! 手軽なフレで済ませそうと『シバムーン神僧侶化計画』を立てることにしたのです♪(オイ)



。。。。。。。。。。




そしてそして昨日!! 見事、神僧侶に化けたシバムーン♪ 

わずか5戦程度の挑戦で、最強レギルラッゾたちを討伐
できましたぁあ!!

IMG_2615


【シバムーンの聖守護者歴】


(4/20)Lv1戦士にて2戦目で初討伐

        ※ それ以降やっていませんw

(4/24)Lv2僧侶にて1飯分挑戦するも敗退

                                ※ 宝珠の準備も済んでいないのに連れて行ったからかもw

(4/25)Lv3僧侶にて、わずか5戦程度で討伐!!








~ 構成 ~

天地(もえ)・僧侶(シバ)・占い(セントリーさん)・キラパン(もえパン)





~ シバ僧侶 ~


【装備】

→ お手頃装備揃え術はコチラ

そうび

実は。。ですね、シバムーン。。呪いベルトを持っていなくてですね><

呪いガード90%で参戦しました!!w




【宝珠】
50

★ ザオラルの戦域(水)Ver3.5で登場した宝珠

ナドラガ教団大神殿(聖都エジャルナ)の地下『大神殿・地下』にいる『ロードコープス』が落とします。



【料理】

アクロバーガー



【僧侶の動き】

基本『天使を維持』しながら、『聖女』を配ったり、蘇生したりします。

『聖女』はHP半分以上無いと発動しない為、HPが少ない人には『女神の祝福』で対応します。

『シャドウウィスパー』の吹き出しが見えて、くらいそうなら即『天使』をします。

『聖女』は蘇生したついでにしてあげると、かけやすいです。


カカロンと『蘇生』がかぶらないことが特に重要です!!

カカロンは『サポ』と違い、『ザオリク』が不発すると、他の人を蘇生にいくのではなく、攻撃など次のアクションにシフトチェンジしてしまうようです><

つまり、カカロンが蘇生しようとしている人を、他の人が先に蘇生してしまうと、カカロンのザオリクを1回分無駄にしてしまうことになるのです。

このかぶりを無くす事で、全体の生存率が向上します♪





~ 天地 ~


【装備】

★ 怯混呪100・ブレス80にしました。

FullSizeRender



【料理】

ミラクルサンド



【天地の動き】

避けられる攻撃は避け、出来るだけ敵2体を巻き込んで『めいどうふうま』を連発します。

基本、攻撃に徹しますが、天使無しで僧侶が死んでいたり、占いが死んでいて僧侶の余裕がない時は葉っぱで起こすよう意識しました。

前半は『ブレス盾&扇』を装備し、後半は『両手杖』に持ち替えて火力を上げました。

※ 後半はブレス攻撃が少ないように感じます。





~ 占い ~


【装備】

FullSizeRender




【タロットデッキ】

FullSizeRender



【料理】

ミラクルサンド



【占いの動き】

『教皇』を4枚入れ、ロザリオの効果を狙ったそうですが、同時に聖女ラインまでHPが回復したりと、とても重宝しました♪


常に手元に『審判』があるよう意識し、早めに蘇生して天使残し蘇生なども狙い、『魔術師』でキラパンのテンションを上げます。


遠くから蘇生できる『運命』も4枚入れ、攻撃もバンバンしてくれたため、4分かからずにローガストが『魔蝕』を使用し始めました!!





〜 キラパン 〜


【装備】

FullSizeRender



★ 絆のエンブレム改は、コレがオススメ♪
FullSizeRender

装備していないときは『エルフの飲み薬』を2回使用しましたが、装備したら1回で済むようになったのです♪


→ バトルロードの記事はコチラ




【スキルふりわけ】

FullSizeRender




【使用とくぎ設定】

FullSizeRender



【料理】

アクロバーガー





〜 結果 〜


18分43秒00で討伐出来ましたぁああ!!
FullSizeRender

後半、少しグダってしまったためタイムは遅くなりましたが、この構成はすごく削れるので、きちんと動ければもっと時間に余裕が出ると思います。



 
無事『称号』もゲット♪
FullSizeRender




紫箱は『紫水晶の羽根』が3個
FullSizeRender



赤箱からは。。メダル3枚><
FullSizeRender




FullSizeRender






~ まとめ ~


キラパンは敵から逃げないため、常にキラパンに敵を引っ掛ける感じで動きました。

全員が離れすぎないよう、キラパンの近くにいることが大事かなと思います。

ただし、敵の範囲攻撃は食らわない距離は常にとります。

敵は2回攻撃をしてくるので、1回目の攻撃を見たら、即座に距離を取ることを意識すると良かったです。




シバムーン神僧侶化計画は、大成功でしたぁあああ♪

IMG_2618




次はモンスター以外の構成で勝ちたいな♪
 
人気ブログランキング