昨日、日曜日はブロガー座談会が行われました♪

→詳細はコチラ

ざだ






~ 参加ブログ ~

13
※ブログ名で、五十音順(DQ10等の名称は割愛)


追記)キクラゲのハンサムブログ:キクラゲさんも参加されていました。

私の方まで連絡が届いていなかったようで、参加ブログの方とは把握しておらず、申し訳ありませんでした;;

ブログ拝見させて頂きましたが、とっても面白かったです♪

是非、見てみて下さい!!


★ 総主催者として『ペンギンさん』も参加♪


◆リンク◆

→おかきちゃんねるはコチラ

→きぃのブラックリストはコチラ

→おいでよ!ネギの森はコチラ

→ミルクでミルクティはコチラ

→モミトーーク。はコチラ

→闇魔研究所はコチラ

→ワチャゴナイトはコチラ

→キクラゲのハンサムブログはコチラ

※ キクラゲさんのブログを追記いたしました!





~ イベントの様子 ~

会場は総主催者のペンギンさん宅で行われました♪
ざだ10





参加ブロガーのみなさんが整列して、開始時間を待っているとチラホラと参加者が!!
ざだ2
緊張してきたよおおお><




お客さんは場内に入り、ブロガーさん達はバルコニーでおしゃべりしながら、出番を待ちます。。!
ざだ4



なんと。。一人ずつ呼ばれて場内に入り、自己紹介をする模様。。


はずかしいよおおおお><


ピアノの発表会を思い出しましたよ。。。w


ミルクティーさんに続き、呼ばれた名前は『めいさん』


なんで2番なのおおおお!(場内には100名以上いると聞きました。。)



ドキドキしながらも、自己紹介がんばりました!!
ざだ3
(おかきちゃんもういるし!w)


自己紹介が終わり、ブロガー席に着席して待つように言われてましたが。。


緊張がほぐれ、観客席に座る私とおかきちゃん♪
ざだ5
きぃちゃんごめんなさぃ><


続々と自己紹介が進むも、会場は大混雑。。


進行もままならない状態が続き。。事件は起きます!!
ざだ6
オパブンミさんと、めさしゅみさんが同時に自己紹介!!w(爆笑でお腹痛かったww)



一通り『自己紹介』が終わると、次は『質問コーナー』へ!!


なんと、会場にいる参加者のみなさんから私たちに質問をする模様。。



★ 質問1『めさしゅみさんの名前の由来を教えてほしいです』


めさしゅみさんと言えば、闇魔研究所』の管理人さんであり、最近では『3Dプリンター』によるネルゲル作成がすごかったお方です♪


肝心の名前の由来は!!


『Bfメッサーシュミット』だそうです!!!(聞いてもわかんねええええ!!w)


ちなみに、コルさん』『アメ車のコルベット』から!


『オパブンミさん』『99(ナインティナイン)オールナイトニッポンのネタキャラ』から!


『おかきちゃん』『アラレちゃんのパチモン!!w


私は。。飼っていたワンコの名前だよ♪




★ 質問2)『所持金を教えなさい』(ペンギンさんより爆弾質問!)


。。。という事で大公開!!


参加ブロガーの財産事情!!
47
きぃちゃんがんばって><



★ 他にも『どのブログに負けたくない?』とか『どこ在住ですか?』などなど突っ込んだ質問が!!


ネギせいじんさんの岐阜県は都会アピール『セヴンイレヴンあるから都会』は笑いましたw



★ 私とお揃いのドレアで参加してくれた方もいて、うれしかったです♪
ざだ14




★ ネギせいじんさん達に合わせたドレアを用意したら、偶然ドワ男さんともお揃いに♪
ざだ13




★ いつもコメントをくれる『常闇のジムおじさん』も来てくれました♪
ざだ21
(なぜか下半身が光ってる鎧の方です!w)




そんなこんなでイベントは一通り終わり、交流&写真撮影に♪


ブロガーさん達が3か所に分かれて、参加者は好きなブースへ移動して、自由撮影!!



★ 私は『バルコニーブース』(コルさんは庭でしょ!w)
ざだ15



★ こちらは『庭ブース』(ダンス会場になっていましたw)
ざだ17



★ こちらは『屋内ブース』(ミルクさん&めさしゅみさんの人気を物語る大人数!)
ざだ16





。。。。。。。。。。





写真撮影も一段落し、屋内に入ると。。。。


何やら会場がザワザワしています。。。


なにやら、突然消えたあの人が来ているという声が!!




え!え!? だれええええ!?




。。。。。。。。。。




『おぬし、さてはファンか』
ざだ7




『通報される・・』
ざだ8





その声の主は!!!




北斗の拳 ドラクエ味『サウザー様』でしたぁああ!!
ざだ12






。。。。。。。。。。。。






IMG_2689










IMG_2688
しかし・・・
このキャラは捨てアカウント!!

我ながら抜かりないわ!!
フハハハハ!! 






IMG_2691
サウザー様がいると場の空気が乱れるかと・・・
早く帰りましょう。








IMG_2692
わずか2ヶ月で6位まで上り詰めた伝説のブログ、
『北斗の拳  〜 ドラクエ味 〜』の聖帝サウザー様に
会えて下郎共も嬉しかろう!!

フハハハハ!! 







IMG_2687






。。。。。。。。。。。。







IMG_2695









IMG_2697
※ あくまでネタです!
通報もされていませんし、とても礼儀正しい方でしたぁああ!! 



★ ランキングは撤退したものの、ブログは続けているそうです♪

移転先はコチラ

お会い出来てすっごく嬉しかったです!!

来てくれてありがとうございましたぁあ♪






〜 最後に 〜


ドキドキした自己紹介、そして質問コーナー!!
ざだ18



たくさんの方達と交流出来て、楽しかったです♪


総主催のペンギンさん、ありがとうございました!!
ざだ11



また、開催してくれた主催のみなさん、参加してくれたみなさん、ブロガーのみなさん!


急遽駆けつけてくれたサウザーさん!w



楽しい時間をありがとうございました!!
ざだ9




。。。ちなみに!



この後、夜中の3時までペンギンさん宅前で女子会を開催してしまい。。寝不足で。。すw
ざだ20






シュメリアブラウスの『盛り効果』について盛り上がりました♪

人気ブログランキング