『レギルラッゾたち』で羽根を集めて取得できる『聖守護者のゆびわ』ですが、合成結果の数値が判明した後、『ゆびわ単体では実用性が薄い』とみられがちです。。


しかし、他の装備と組みあわせる事でこのゆびわは、『耐性100%を1つ増やせる』という前例のない進化を遂げる神装備になるのです!!

詳しくはコチラ


そこで今回は、実際に私が計画している『ゆびわの使い方』を紹介したいと思います!


IMG_2764






~ 聖守護者のゆびわ ~


ウィング2
紫水晶の羽根:10個必要



【合成効果】

おび
おび2
※画像引用 ツイッター


★ 耐性リングで存在している効果が20〜30%付くというモノです。




【活用例】

以前の記事では、特定の耐性を90%にし、ベルト・宝珠で10%を付けて『100%ゆびわとして使える』と記載しました。

しかし『紫水晶の羽根』は現時点では入手量も少なく(レグラナイトと比べ)、同じ効果を3つも付けるには、とんでもない数が必要になってしまいます><

もし完成できても、カバーできるのは1つの耐性のみ。。。。



という事で!

私が推奨したいのは、『3つの30%耐性』を付ける事です!

これなら現実的に完成させるのは可能ですし、長く広く使っていけます!!

どういった感じでゆびわを作り、どういったように装備を揃えればいいのかをまとめてみます。




~ 私的計画 ~


基本的には、ゆびわに30%の耐性効果を3つ付けて、それをベースに装備を揃えていくのがいいかと思います。

※ 羽根が有限で、合成では調整はきかない為、装備での調整が理想だからです。


しかし『明確な目標』が決まっている人は、先に装備を買っておいても良いとおもいます♪

私のように『コロシアム用』に揃えたい人は、明確に欲しい耐性が決まっていますからね!!



★ そこで、私が先日購入した装備はコチラ!!


【からだ下】

FullSizeRender
幻惑70%・眠り100%(錬金石使用予定)


【アタマ】
FullSizeRender
おびえ100%・混乱70%・マヒ40%(本当は70%欲しかったけど;;)



お分かりでしょうか。。ワタクシ『ゆびわでマヒ60%・混乱30%』もしくは『幻惑30%・混乱30%・マヒ30%(妥協)』を付けねばなりません。


『30%を3つじゃないじゃん!!』と思った人!!

お待ちください!!(叩かないで!)


この70%と30%を組み合わせる事で『耐性100%を1つ増やす』というやり方が敷居が高いと言われているのは、70%が『超大成功』でしか付かない数字だからです。


そして、このゆびわの活用法がアストルティアに普及していないため、『職人さんが狙って作る必要性がほとんどない』

これに尽きます。。



★ つまり、このゆびわの活用法が世に普及していけば、職人さんも超大成功を狙って錬金し、『高額取引できる商材』としてポピュラーなモノになっていくと考えています。


ちなみに、一つの部位に超大成功を3つも付けるのは敷居が高いですが、からだ下とアタマの2部位に分散すれば1~2個ずつで済みます


★ 私はこの活用法が普及する前の、この時期に!!

『安いうちに買っておいた』ということなんです♪

これも一つの選択肢でございます!!



IMG_2686
レンジャーめ。。覚えておれ。。
魅了も幻惑も防いでくれるわぁああああ!!






~ まとめ ~


ゆびわ+からだ下+頭と組みあわせる事で『耐性100%』を1つ増やす
事ができます!

★ この揃え方が世に普及していけば『耐性70%装備』は量産されていくようになります。


組み合わせは様々ですが、私はアタマとからだ下の2部位にまたがり、3個の超大成功が付いていればいと思います。


私が声を大にして言いたいのは、『この活用法が普及していないから実用性が薄いだけ』です!!!



職人様方!!ぜひとも『超大成功』を狙ってください!!








〜 最後に 〜


コレが、現在の私の『聖守護者のゆびわ』です!!



。。。。。。。。。。




FullSizeRender
眠りガード +20%





IMG_2766
ハッキリ言って、ゴミですね。

バトルグランプリは今夜からですよ?
いかがなさるおつもりで?







IMG_2767










IMG_2768






幻惑されちゃう。。。;;

人気ブログランキング