〜 野良で肉4討伐 〜


肉4は、野良ではまだ勝てた事がなかったのですが。。。

なんと!! 昨日ついに完全野良(ミネアなし)の肉4討伐に成功したのです!!


IMG_2982





【構成】

占2(野良&もえ)・天地(野良)・僧侶(野良)



★ PTリーダーである僧侶さんの最初の一言はコレでした。


IMG_2979

『獣に張り付く』とは、『範囲誘発』を意味するものと受け取ります。



コレまで、野良でも闇100の人蘇生の早い人は、たくさん見てきました。

しかし、勝てなかった。。。時間切ればかりだったのです。。


獣に張り付く行為をする僧侶を野良では見た事がなかった
ので、『コレはイケるかも!?』と、私は淡い期待を抱きました♪





【結果】

見事、2戦目で討伐成功しちゃいました!!!

FullSizeRender




FullSizeRender



★ 天地の方は、ミネアの死神カードで称号を獲得したらしく、今回のミネアなし肉4討伐にはとても感動していました!!


私だって、野良の肉4討伐は初めてだったので、めちゃくちゃ感動しましたよぉおお!!


お誘い頂き、本当にありがとうございましたぁああ!!


この後、全員フレとなり、また時間が合えば挑戦しようということにもなりました♪





【討伐のコツ】

僧侶:天使を維持しつつ、獣から離れない!!

占い:僧侶が天使を維持出来るよう、蘇生を補助し、攻撃もする。

天地:カカロンを切らさず、範囲攻撃を避けつつ攻撃あるのみ。

※ ただし、僧侶の天使が剥がれて占いが2人とも死んでいる場合などは葉っぱを使用

全員:2体を分散させないよう、獣から離れすぎない。


→ 肉4討伐の詳しい攻略記事はコチラ





〜 まとめ 〜


肉4討伐では、『範囲誘発』は『天使維持』と同じくらい大事です。



今回、僧侶さんは『闇100』ではなかったし、避けられない攻撃だってあり、ウィスパーをくらってしまう時だって当然ありました。


しかし、それでも全然構わないと思います。


他が蘇生すればいいだけの話なんですから。
※ ただし、他の人は範囲攻撃を絶対に避ける必要があります。


★ 占いは、出来る限り『天使残し』をするよう心がけ、僧侶の天使が剥がれている時は蘇生を他の人がするなど、僧侶が天使を維持出来るよう全員で協力しあい、天使持ちの僧侶が獣に張り付いて範囲誘発をする、コレが基本だと改めて思い知りました。





 

〜 称号お手伝い vol.2 〜 


先日の記事で惜しくも『時間切れ』となった『なもさん』と、今度はなもさんのフレ『いそぴーさん』を加え、 リベンジしてきました!!


構成占い(めい)・天地(いそぴーさん)・僧侶(なもさん)・キラパン


FullSizeRender



さすが、いそぴーさんは2体を分散させない位置を極めており、2飯中には討伐することが出来ましたぁあああ!!
FullSizeRender



★ 無事、称号もゲット!!
FullSizeRender


★ キラパン入りの時は、範囲誘導はキラパンがやってくれるため、2体を分散させないことだけはきっちり守りましょう♪




【最後に】

逃げてもどうせ殺されるんだ><

どうせ死ぬなら、仲間が起こしやすい位置で死のう。。。


逃げて遠くで死ぬことが一番危険
なのだから。。。

人気ブログランキング