〜 称号お手伝い vol.4 〜

 
IMG_3040

それは1通のDMから始まった。。。。 
 










FullSizeRender




Twitterで何度かお話をしていた『ガリガリさん』からだった。


めい:私なんかで良かったら一緒に行きましょう♪



ということで、まずはフレンドをお願いした。


『丁寧な文面』と『ガリガリ』という名前から、なぜか私は可愛らしい『エル男』などを想像していたのだ。




。。。。。。。。。





実際は。。。。。。。






IMG_3031
可愛らしい『ドワ男』でしたw





【挑戦】


構成
僧侶(ガリガリさん)・占(めい)・天地・キラパン



おかきちゃん&けこちゃんの称号お手伝いに成功し、完全に調子に乗っていた私は、15時から挑戦を始めるも、いつもの『せんとりー先生』が不在だったのです!!!!





。。。。。。。。。。。





仕方がないので野良天地を入れ、惜しいところまで行くも。。。全く勝てず;;
IMG_3032





夜には、もう一人の私の先生を加え、先生の最強キラパンをお借りし。。。。。




夜中まで奮闘するも。。。。




勝てませんでしたぁああああ;;;;;;
IMG_3027





◆ 先生の一言 ◆


先生:めいチャンに呼ばれて来る時って、勝てた事ないんだけどw



IMG_3037


でも、なんだかんだ言って、いつも来てくれてありがとうございます♪






【僧侶】

めいチャンの所持する僧侶装備は、キメラ(としふみ)しか着用したことがありませんw

ですが、ちゃんと宝珠を揃えて、今度は僧侶に挑戦してみようかなって、ちょっと思っています。

そこで、僧侶の動きについて、今回の負け戦から学んだことをまとめておこうと思います♪




◆ ザオラル ◆

以下の状況をちゃんと見て、最速で蘇生を行う。


① 開幕、誰かが死ぬ可能性が高いです。

※ これは、占いが蘇生待機をするべきだと思います。


② タゲられて追いかけられたら大体その人は死にます。

③ 狂い裂きで、大体キラパンは死にます。

④ 闇の流星でタゲられたら、大体死にます。

⑤ 獄門クラッシュで聖女のないキラパンは大体死にます。

※ ②〜⑤は、ザオラル待機をするべきだと思います。


 ★ 図にすると、こんな感じ♪
IMG_3042





《最速で蘇生を行う理由》

敵は『タゲの死』を認識すると、他の人をタゲに変えるため、『認識する前』に蘇生し、そのまま無敵状態のタゲに攻撃させることが望ましいからです。

蘇生が遅いと、敵はタゲ変更して他の人を攻撃しにいくため、どんどん味方が殺されていくことに繋がります。

※ 蘇生された人も、わざと獣に近づき無敵中に攻撃を受けてしまうと良いです。
(キラパンが死んでいる時や離れている時は範囲誘発にも使います。)

これは天使も同じで、天使で起きた後すぐに獣に近づき無敵中に敵の攻撃を受け、敵のターンを消費させると良いです。

IMG_3044

★ 天使は最優先ではありますが、味方が全員死んでいるのに天使をしても死ぬであろうため、その場合は天地や占いを即座に蘇生してしまう方が良さそうでした。


★ ザオをしに突っ込んで敵の範囲攻撃をくらって天使を剥がすこともなくすよう、よく見て回り込んで起こすのが良いです。




◆ 聖女&女神の祝福 ◆

『キラパン・天・占・僧』構成の場合は、僧侶自身に優先してかけ、天使維持をしつつ粘りながら味方の蘇生を最優先するのが良さそうです。




◆ すず ◆

キラパンに『ひきよせのすず』をつけ、率先して起こすと、無敵中にタゲをもらって攻撃を受けてくれたり、攻撃もしてくれたりと、とても楽になります。

★ コレを繰り返すことで、味方のテンションも上がるから一石二鳥

※ アクセ・宝珠・悪魔カード等の効果




◆ 呪いガード ◆


最近、仲間検索にて『呪い92%』という文字をよく目にします。





。。。。。。。。。





そして先日、呪い100%ではない野良僧侶さんとLv3に行く事となり、実感しました。





我々は順調に敵のHPを削り、残り時間5分以上残して赤々にし、討伐は成功するはずでした。





が! 次の瞬間!!!






僧侶が呪われたのです。。。
IMG_3033





そして、『呪いでうごけない!』
という文字が何度も表示された後。。





我々は全滅しました。。。
IMG_3035




もう、声を大にして言いたい!!!



★ 呪いガードは100%がいい!!!!

《追記1》僧侶装備です。



《追記2》

★この時の『1飯中』に呪われた回数を動画にて調べました。

スクリーンショット 2018-05-24 22.47.05

闇ブレス:2回・魔蝕:3回

結果、高確率で呪われていた事が判明しました。

しかし、私は呪われる『確率』など、どうでもいいと思っています。

こうして、『呪いが原因で負ける可能性』が少しでもあるのなら、それをなくすために『呪いG100%』は必須だと思っています。

『運良く呪われなくて勝てた』は、いらない。

勝てる可能性を少しでも上げたいから。


『呪い100』にして『ブレス』で死んだとして、天使で生き返って『無敵時間中』に攻撃を受ける行動も取れますし、死んだことにより『味方のテンション』も上がって一石二鳥です。

『呪われて動けない』で、何も出来ない状態よりはるかに良いと思います。


私は野良討伐が多いので、野良でも勝てる可能性が上がったらいいなと願って書きました。




 

〜 最後に 〜


昨日のLv1も『もえ&めい』の2垢討伐で済ませたのですが、討伐時、驚くべき事が起こりました!!!


★ 衝撃の映像はコチラ!!(30秒程度のものです)
 





もぉ〜 びっくりしたぁ!! MPスッカラカンだしぃ>< 
 
人気ブログランキング