〜 ネットラジオ出演 〜


DJグンソウの魚魚TONIGHT! 
という番組に出演させて頂きました

→ ご視聴はコチラ


IMG_3097

先日、称号のお手伝いをさせて頂いた『なもさん』からのご紹介でした♪


★1年くらい前に、現在ブログランキング1位『ホイミソさん』が出演していた番組だそうで、当時のものを参考にさせて頂きました。


ホイミソさん、素敵な声で羨ましかったです><







【内容】

今回は『聖守護者の闘戦記』についてのものでした。

DJのグンソウさんは、まだ『レギルラッゾたち』に挑戦していないようなので、なもさんと私で『どんな敵なのか』『耐性は何が必要か』『構成は何がいいのか』など、自分たちの経験を元にお話してさせて頂きました。

※ コレが正しいというものではなく、あくまで個人的なオススメです。




【ブレスについて】

番組内で、『ブレス80%ではテンションなしのブレスで死ぬが、90%ではテンション1段階UPのブレスでも耐えられる』と発言しましたが、それは『ザオラルや葉っぱ、審判による蘇生後のHP』(私の場合、ザオラル後のHPは268)や『素のベホマラー後のHP』に対してという意味です。


《 ブレス90%以上にするには 》

FullSizeRender
基礎効果:ブレス8%



FullSizeRender


これらに『大成功+3を4個』&+2を2個』をつけ、『宝珠6%』と合わせると『ブレス90%』になります。



【感想】

人前で話すのがとても苦手なので、めちゃくちゃ緊張しちゃいました!!


本当は前日に収録をしたのですが、お二人が話している最中はしゃしゃりでてはいけないと思い、息をひそめていたら、『相づちしてw』とご指導を頂いたり、ブログ紹介も上手く出来ず、最後にはお腹が痛くなる始末でした。。w


なので、翌日に再収録することとなり、今度はちゃんと『ブログ紹介』の文章を考えていたのに、『自己紹介』の文章を考えておらず。。。冒頭の自己紹介と最後のブログ紹介が同じようなものになってしまい、しどろもどろになっちゃいましたぁああああ><




ホントにごべんなざぃいいいいい!!




『相づち』を意識するあまり、『ハイ』しか言ってねぇええええ!!

※『ハイ』の数、絶対かぞえないでねっ!!w




⬇︎ ちなみに、うちのローガストです♪
FullSizeRender
こっちもうるさくて、ごめんなさい><






〜 称号お手伝い vol.5 〜


さて、前回の最強レギルラッゾたちでは、おかきちゃんの紹介で『あろえちゃん』の称号お手伝いをしてきました♪


FullSizeRender



この日、私は『ブレス盛り』の重要さを思い知らされたため、ネットラジオの番組内でも『ブレス盛り』をオススメさせて頂いたのです><




【構成】

天地(あろえちゃん)・占い(めい)・僧侶(せんとりーさん)・キラパン




【ブレス80%】

葉っぱ蘇生後『HP268』の状態で、テンション無ブレス『295ダメージ』をくらい、『ブレス80%』の私は死にました。

FullSizeRender
⬆︎私を倒したことにより、敵のテンションが上がったところです。




これは『ブレス90%以上』あれば生きていたということを意味します。



★ せんとりーさん(ブレス95%はありそう)は、テンション1ブレスで平均110ダメージでした。

テンション3くらいまで耐える事が出来そう!!!





【呪い92%】

呪い92%のあろえちゃん(DMでは90%と書いてありましたが、92%だそうです)は、この日、一度だけ呪われました

FullSizeRender


僧侶万が一があるため、やはり、ベルトで呪い100%にすることの出来る僧侶に関しては、そうした方がいいかなと、今でも思っています。

もちろん、我が師『せんとりー僧侶』も呪い100%です♪




★ 天地・占い『テンション3ブレス』くらいまで耐えられちゃいそうな事を考えると呪いを92%に削ってでも『ブレス耐性』を盛る方がいいかなと思います。


属性ダメージUPベルトは欠かせないし、僧侶以外はすぐに死ぬことが多く、呪われる確率も低いと感じたからです。


聖守護者のゆびわ『呪い90%』が完成したら最強ですね!!!


※ あくまで個人的な意見であり、コレが正しいというわけではありません。





【結果】

称号お手伝いは成功しました♪
IMG_3086




あろえちゃん、おめでとぅううううう!!
FullSizeRender



◆ 反省 ◆

成功はしましたが、もし私が『ブレス盛り』をしていたら、討伐タイムはもっと早く、討伐自体もっと楽だったのではないかと、思っています。


そこで、ネットラジオ番組内でも宣言した通り、本日『呪い92%・ブレス95%』で試してくることにします!!


★ ブレス耐性
FullSizeRender


FullSizeRender

※ これらに『鉄壁のブレス耐性』の宝珠でブレス6%をプラスして『ブレス95%』にしました。



★ 呪い耐性
FullSizeRender

※ これに『鉄壁の呪いガード』の宝珠で呪い12%をプラスして『呪い92%』にしました。






乞うご期待!!!






【最後に】

実は、『せんとりー僧侶』を加える前、『シバ僧侶』と挑戦していました。

FullSizeRender





。。。。。。。。。。。




。。。。が!!




全然勝てる気がしなかったので『クビ』になったのですww

IMG_3084


眠くてちゃんと動けなかったようです><

それなのに、長時間お付き合い頂き、ありがとうございました!!







『ハイ』の数、ぜったい数えないでぇえええ><
 
人気ブログランキング