先日の屍獄兵団 防衛攻略』記事にて、興味深いコメントを頂いたので、実際にやってみました!!

→ その時の記事はコチラ


IMG_3210







★ 興味深いコメントとはコレ!!

ぼぼ9

『このボス、僧侶が1人で天使ゾンビで奥まで誘導出来るので、防衛ならオートマでも簡単ですねw
聖守護者でさんざん練習しているはずなので、僧侶一人いたら軽いです。』





な、なにぃいい!?

さらにこの後、詳しい説明も頂き、実際に試しに行ってきましたYO!!


※ 私なりのやり方を考案したので、自己アレンジしてあります。





~ 準備 ~

僧侶(聖守護者用の装備)『オートマッチング』に参加しました!

呪い&マヒG100%・氷闇の月飾り


『囮役』として死ぬ前提
なので、割と適当な装備やスキルでも大丈夫そうでしたが、聖守護者で使っている『逆境のみかわし率アップ』『天使の守りの瞬き』などの宝珠があると、もっとやりやすいかもしれません。




~ やり方 ~


★ 何度か挑戦しているうちにマッゼは放置して、デゾスに対するゾンビマラソンだけで充分』という結論に至りました。


① 開幕は、スクルト・天使・おたけびなどをしながら、残り時間8:30くらいに、デゾスの元へ『単独』で移動します。

ぼぼ



② デゾスが見えてきたら、ファラ or アイギスをして感知させます!
ぼぼ2
アイテムを回収しにきた仲間がいる時は、自分に感知させるよう意識しました。



天使を維持しつつ、『聖女・女神・回復・ファラ・アイギス』で粘ります。
 
ぼぼ3
※『武器をふりおろす』は左右に避け、『ふきとばし』はデゾスの後ろ側に周って避け、『盾ガード・みかわし』が発生すると、行動に余裕ができます♪



天使して。。
ぼぼ4


生き返る!!
ぼぼ5
まさにゾンビ。。。『ゾンビ VS ゾンビ』状態です!!w





そして。。。


1つコツを見つけました!!




◆ コツ ◆

デゾスは一定時間になると、囮役を無視して結界に歩き出します。

そこで、『感知される範囲内』を維持しながら後を追いかけます。
ぼぼ6
定位置まで進むと、また近くにいる人が感知候補になるのです!


この時、他の人が近くにいなければ、再びゾンビマラソンをしながら結界から遠ざける事ができました!!


★ デゾスは1度感知すると、最低でも3回くらいは攻撃しに追いかけてくるので、攻撃されたら全力で逃げます!!w



『感知』の時に、結界前で戦闘している味方に感知してしまうと、一気に結界に向かってしまい、ゾンビマラソンが出来なくなります><

デゾスが結界に向かった時は、デゾスの近くにいる事を心がけましょう!





〜 結果 〜


僧侶での初挑戦時は、天使を2回ほど切らしてしまいましたが。。


終わり掛けの『結界ゲージ』は、こんなに残っていました♪
ぼぼ7



という事で、防衛成功♪
ぼぼ10




【動画】

★ 画像だけでは中々伝わりにくいので、実際の動画も用意してみました♪


※ この時は『女神の祝福』も『スティックスキル』も取っていない状態で、天使の宝珠もつけていません。




~ まとめ ~


自分が僧侶で囮役をする事で、防衛率は格段に上がります!

2時間のオートマ参加で、防衛率100%でした♪

素材集めはもちろん、これをフレやチームの人と交代でやることで、実績集めにもなります。

IMG_3207




赤宝箱もボロボロ出ました!



光赤宝箱なんかも出ちゃいました!!

ぼぼ11
いらねぇええええ!!



★ 防衛軍で『神装備』を手に入れたという報告もチラホラと出てきています♪
ぼぼ8

※ 画像引用 ツイッター



囮役は意外と簡単なので、オートマッチングに『僧侶』で参加して、装備(素材)集めに活用するのも良いと思います♪

※ 素材は『経験値』にもできます。




こんなにすごい情報を教えてくれた『どわどわ』さん、本当にありがとうございました!!!




また色々教えてください!!グヘヘ

人気ブログランキング