昨日の記事では、キラパンの『いなずま』を効率的に当てる方法を紹介しました!


『打ち漏れ防止法』を活用する事で、いろんな職業のレベル上げを安全・迅速に行う事ができます!

→詳しくはコチラ



この『打ち漏れ防止法』を使って、他のモンスターでの『玉給』がどれくらいになるのか調査してきました!
マカブル13






【構成・準備】

ドラポヨロン『玉給108万』と比較するため、今回も『魔法・レン・キラパン×2』です。


ムチ or 短剣職・回復職・キラパン2体(いなずま)に当てはめてレベル上げを行います。

ムチ or 短剣職『状態異常成功率アップ』スキル取得

マカブル5


★ 使用するのは『料理・元気玉・メタルの香水』です♪




~ ソードマカブル ~



コメントにて情報提供して頂いた『ソードマカブル』をまずは試してみました♪


大ちゃんさん

マカブル2


情報ありがとうございます!!





【場所】

迅雷の丘(翠嵐の聖塔周辺)

移動ルーラ石『翠嵐の聖塔』

 マカブル7
出現数2~3体




【やり方】

★ ソードマカブルは『なかま呼び』を頻繁にします(特に黄色で怒った時)
マカブル8

『おたけび』をすると『仲間呼び』を止めてしまうため、『おたけび』はしませんでした。

※『仲間呼び』をさせた方が、玉給は多かったです。


また、4匹出現することもないので『真ん中叩き』も不要です。


よって、『打ち漏れ防止法』は必要ありませんでした。。。

普通に攻撃して倒しましたw

ムチもいらないので、回復職を入れる(キラパンの『かいふくスキル』も可)以外、どんな職でもやれそうです。




『まもの使い』を入れて、開幕に『エモノ呼びの咆哮』をしないと、効率が悪そうでした><




【結果】

玉給82万!!
マカブル3
※ 料理・元気玉・メタル香水使用



。。。。。。。。。




ぇ。。ビミョウ。。。。




と思った方! こちらをご覧ください!!
マカブル6
ソードマカブルは、白宝箱で『スターダムスーツ』を落とすのです!!


これは、只今大活躍中の『キラパン』に装備させている方も多いのではないでしょうか!?


なので、『ながら狩り』として考えるなら、この玉給は『アリ』かもしれませんね♪






~ ドルイド ~


こんなコメントも頂いたので、『ドルイド』でも試してみました♪



ななしさん

マカブル



【場所】

今回も『影の谷』です♪

移動ルーラ石『影の谷』
ドル10
手前と奥とで、出現数が異なります。

しかし『D-4』で出来るのは、せいぜい1PTで、なかなか陣取る事が出来なかったため、手前の2~4匹出現場所でやりました><




【やり方】

必要耐性混乱・眠りG


手順は『ドラポヨロン』の時と同じです。

ムチ・短剣持ち』が『おたけび』をする(不意を突けなかった場合)

マカブル10
これで、敵が『バギムーチョ』や『メダパニーマ』をしに離れるのを防ぐことができます。

ドルイドも、体感で100%ショックを受けました♪


2~3匹出現の場合は、③へ進む。




② 通常攻撃で 『対象を中心に固定』する(4匹出現時)

『ムチ・短剣じゃない職』が、中央にいる『A or Cに通常攻撃』をします。
マカブル12
コレで『打ち漏れ』が防止できました♪



③ 次に当たるシンボルの目星を付け、そちらに走り出す。
マカブル11
いなずま3発くらいで戦闘終了の目安♪




【結果】

玉給104万超!!
マカブル4
※ 料理・元気玉・メタル香水使用


やはり、『ドラポヨロン』と同じくらいの玉給でした♪





~ まとめ ~


① ムチ・短剣職が『状態異常成功率アップ』のスキルを取得して、おたけびをする。(不意突き時は不要)

② 4匹出現時は真ん中の『A or C』を通常攻撃する。


③ 戦闘終了間際に、次のシンボルに向けて走る!

この一連の動きをする事で、『エモノ呼びの咆哮』や『ベストスマイル』などが無くても、『玉給104万超』という数字を出す事が出来ました!!


メタル系が特別多く出現したという感覚はなかったので、誰がやっても同じくらいになると思います♪



★ 一方、ソードマカブルは『スターダムスーツ』人気のせいか、いつ行っても人が結構いました><

白宝箱+高経験値の『ながら狩り』は、やっぱり大人気ですね♪





次はソロサポのレベル上げを考えようかな!!

人気ブログランキング