ver4.2の目玉コンテンツの一つ!

『新コインボス』が『ゲルニック将軍』と判明しました!
D4E2D1E2-24AA-4C79-B498-A387357437BA





昨日のボンバーマン記事のコメントにて、情報をいただきました!


常闇のジムおじさん
そく
いつもありがとうございます♪



~ ゲルニック将軍 ~

DQ9に登場した、ボスモンスター

ガナン帝国の3将の一人

前回登場した、ギュメイ将軍もその一人です!


フクロウ型のモンスターで、DQ10での種族は『鳥系』だと思われます!(戦歴の図鑑の関係で間違いないそうです)


てっこうまじん2体を連れており、ゲルニック将軍をかばうのが特徴的でした。





~ 使用特技・魔法 ~

DQ9で使用していたのは、以下の特技と魔法です!

メラミ・バギマ・メダパニ・マホカンタ・ぶきみなひかり

そして、2回攻撃!




~ 報酬 ~

相手が魔法系モンスターという事で、『魔王のネックレス』の上位版(伝承先)と予想されています!

妥当なところで、私もそう思います。。w

本日のDQXTV内で、ヒントくらいは公表されるかもです!




~ 準備と戦術予想 ~

ゲルニック将軍は、魔法攻撃を主体に戦ってくる可能性が高いです!

攻撃呪文耐性装備(+属性アクセ)、マジックバリア、マホカンタ、スペルガード・マホステ・占いの世界のカードなどが効果的だと思われます!


職業で言うと、
魔法・道具・占いを筆頭に、戦士などの職業は『呪耐錬金の盾』を持ち、スペルガードをすると良さそうですね!


攻撃的な観点では、鳥系に効果的な弓攻撃&FBを使える『魔戦』も良いと思います!



DQ9でメダパニがあったので、混乱Gを始めとするデバフ対策も必要だと思います。



また強めのてっこうまじん、もしくは代わりの『おともモンスター』が出現する可能性も高いです。

この『おともモンスター』でも、DQ10のコインボス用の強さに調整をしてそうですね。

つうこんの一撃とかあるかも!?




~ まとめ ~

あれこれ書きましたが、コインボスは基本的に倒しやすい強さに設定しているそうです!


構成は何でも行けそうな気がしてます!!w



とはいえ、実装時はコインも高額なので、失敗はしたくないですね。。


しっかり準備をして挑みましょう♪


また、グレンふくびきでの実装になると思います!

ふくびき券は貯めておきましょう!!



本日6月25日(月)21:00~DQXTVです!

当ブログでも新情報をお届けします♪



お楽しみに!!



リーネさんが一番強いんですけどね。。

人気ブログランキング