期間限定イベント『真夜中のプリズラン』がスタートしました!


早速遊んでみましたよ♪


27583F6D-F216-4198-8363-F969FAD7DFC8





〚開催期間〛

7月18日(水)12:00 ~ 7月30日(月)23:59


〚報酬交換期間〛

7月18日(水)12:00 ~ 8月30日(水)23:59




〚報酬〛

7F73F9E0-81D8-4E94-93F7-D828118593F5
報酬は全て、1回のみ取得可能

全て取得するには『3700P』が必要



〚勝敗ルール〛


追跡チーム:逃走チームを全員捕まえると勝利

逃走チーム:制限時間内に一人でも逃げ切れば勝利




〚遊び方〛

チャット不可!


追跡チーム(3名)逃走チーム(5名)に分かれて行います
プリ
オートマッチング・固定メンバーで遊ぶことができます

※チーム分けはほぼ交互にされていましたが、1回だけ2連続追跡チームでした

※PTを指定して、8人固定メンバーで遊ぶことが出来ます(4人でPTを組んでいる場合のみ)




追跡チームは、〇ボタンで逃走チームを捕まえます
プリ2




捕まえる行動をハンドと言います(回数制限アリ)
プリ3



追跡チームは、△ボタンでダッシュできます(連続使用不可)
プリ4



逃走チームは、△ボタンで透明化できます(連続使用不可)
プリ6



画面が黄色に点滅すると、追跡チームが近くにいるサイン(赤点滅は隣接距離)
プリ7



捕まると、プリズンエリアに監禁されます
9AE54493-CDD9-4863-A3B4-9E5EEAF88E56



プリズンロックを解放すると、捕まった仲間を解放できます
プリ8



プリズンロックに近づいて〇ボタンで、ロックを1個外せます(プリズンアタック)
プリ9



5個ロックを外すと、仲間が解放されます
プリ10



全員が解放される為、逃走チームの勝利はほぼ確定します
プリ11




〚アイテム〛


プリズンキー
DDFF8E33-1CF3-4C68-9498-5B49197AB52A
追跡チームが取ると、消滅

逃走チームが取ると、プリズンロックを1個解除(プリズンアタックと同じ効果)



ハンド
5B5B6906-30C1-46B1-B8C5-AD9E870182A1
追跡チームが取ると、ハンド回数が7個に増加

逃走チームが取ると、消滅




千里眼(左が逃走チーム用、右が追跡チーム用で中身は同じ)
49E94BA8-5BE7-4444-9E85-0E20585EADC1
両チームとも、取ってから『L2を長押しで使用』

使ったタイミングに敵のいた場所が見えます



追跡チーム:フィールドにランダムに出現


逃走チーム:捕まった味方が収容されるプリズンエリアにのみ出現
08306306-F385-4BEE-8656-BFF1ED299B5C



捕まった人は、この千里眼を使う事が唯一の加勢方法です
436D00AA-0E73-4C96-BADF-ED4057E862A2



ワープ
8C23B2FF-B066-4BED-B406-6916DF1701B5
両チームとも使えますが、行先は固定


逃走チームがワープで逃げても、追跡チームも同じ場所にやってきます

『透明化』を活用しないと、ワープで逃げても捕まります。。


逆にワープしないで『透明化』!

ワープしたように見せかけ、やり過ごす事も可能です




〚実戦!〛

逃走チームはすぐさま逃走開始(透明化を使うと行先を予想されにくい)


追跡チームは、プリズンエリアから逃走チームの行先を観察・予想
B02995CF-CD53-43EE-A735-0609A1B56677



ここからは、チーム別に動画を用意してみたので、ご覧ください♪


《追跡チーム版》




《逃走チーム版》






〚ポイント〛

勝敗の他に、貢献度によってポイントが加算されます!

《勝敗》

勝利:100P

敗北:20P



《貢献度》

【追跡チーム】

最後の一人を捕まえる:50P

一番多く捕まえる:50P



【逃走チーム】

一度も捕まらない:50P

一番ロックを破壊する:50P



最高で200Pを取得できる!

敗北しても、『一番〇〇』の項目を満たせば、70Pは取得できるという事になりますね♪
ADEDC6CB-31E1-4468-B9AD-0A451069B428




〚まとめ〛

やってみて思ったのは、逃走チームの方が有利な印象がありました!

しかし極端に有利という訳でもないので、良いバランスのコンテンツになっていると思います♪


両チームともに、『千里眼』をうまく使うのが大事だと思います!


特に逃走チームは、千里眼を使われたら同じ場所にいるのはNG!



他にもコツがありそうですが、細かい話になるので割愛w




報酬は1度しかもらえないので、全てを取得するには『3700P』取得すればOK!
181641E0-9758-4E5F-B6DB-F6C02FF7E2D2


高得点を狙うには『一番〇〇』の項目を満たす事を意識しつつ、

勝利する事を最優先にすると良いと思います!




ハラハラドキドキ!!


楽しいですよ♪

人気ブログランキング