ブログを書いてると、

写真(スクリーンショット)を撮る機会が多いです。。!



その撮り方の研究成果をお披露目します♪


3821BBAE-6E8A-4351-A641-E192ACF2CE15





~ 初級編 ~

しぐさを使って写真を撮る人は多いと思います

しぐさを使って撮影するだけでも充分かわいく撮れます♪

FC02A3F5-3C63-42BB-BF26-AC39D3C1AC69




~ 中級編 ~

同じしぐさでも、

撮影するタイミングによって全く違う写真になります!




《例1》


一番わかりやすいのが、「美少女怪盗のポーズ」♪
91983AE7-8C41-4572-B505-934F115239AB



これを、序盤で撮影すると。。
45F5339E-D13F-49A7-8F1F-13518815A4CB
シャキーンとした写真になるのは、みなさんご存知かと思います!



《例2》

「花束をおくる」を使ってやってみましょう!

F0BFEE71-99F8-4586-8270-C5C79EADB33D



これを開始時に写真を撮ると。。
2C206788-D636-45FB-AFFB-C63442E0EE44
何かを隠してるかのような写真が撮れました!!



《例3》

「聖別の詩歌」でやってみましょう!

3E1A0F65-42D5-416B-B5FD-75E114F4C163



これを開始時に撮影すると。。
DEBC7399-847A-498B-AEED-2250A35A7295
星空を見上げる写真が撮れました♪



同じしぐさでも、撮影のタイミングでこんなにも違いがあるんですね♪



~ 上級編 ~

ちょっとだけ難しいテクニック!


しぐさをすると『表情と体を動かします』

これを、左スティックをチョン!と動かすと『表情はそのままで体は元に戻る』

という瞬間があります!




「ショックをうける」でやってみましょう!
0194D3BB-3E85-478D-A954-B9B0E7CCD202



この状態で『左スティック』をチョン!と倒した瞬間にパシャリ!(ほぼ同時です)
3BE83CA3-A114-49DF-8DFD-DFC0BD58B844
イルカの登場に呆然とするめいちゃんが撮れました♪



タイミングは難しいですが、うまく撮れると嬉しい瞬間です!



~ 背景スクリーン ~

本日の「おでかけツール」のふくびき景品更新で追加された

『背景スクリーン』の白色を購入してみました♪



全体はこんな感じ!
C9342824-BE5E-487F-BDBA-B7AAFB95CE2A



使ってみると。。
B68F1DB3-295C-4212-89BF-C1FEF7847788
モデル風の写真が撮れました♪

これはいろんな使い方が出来そうですね!!




~ まとめ ~

しぐさを使った写真撮影は、

タイミングによって、表情も動きも全く違うものを撮る事ができます♪


『左スティックをチョン!』を活用することで、表情のみを変えた撮影も可能!



背景スクリーンの登場で更に撮影がはかどりますね♪


素敵な一枚を撮って、トップ10掲示板を狙うも良し!

コンテストに応募するも良し!

ローソンプリントでカレンダー等にするも良し!

88A06424-6B4F-43E3-B2C9-6AD6909CBB40


→カレンダーの作り方はコチラ



モデルがドワ子ですいません!

人気ブログランキング