昨日の『DQ夏祭り 2018 EAST』でロードマップをはじめ、新情報が公開されましたね!

→新情報は
コチラ


「ロードマップ」から、ver4.3がどのような感じになるのか考察してみました!!

03759544-0C4D-4272-A827-EAA23F948FF2






《アプデ日時》

GWの関係で、ver4.2の公開は1週間くらい遅れましたが、

基本的に3か月おきに公開されています!


ver4.0:2017年11月6日
ver4.1:2018年2月21日
ver4.2:2018年5月30日


夏まつりWESTでは、ver4.3の新情報が公開されます♪

夏祭りWEST:2018年8月25日(土)
C6DD6CF6-8B2C-47F0-87DC-89329CFB34C2




以上の事から、

ver4.3公開日は「9月上旬~中旬」くらいになると思われます!





《ロードマップ》

ver4.3のロードマップを順番に見てみましょう♪
CCAAC07A-5C21-4BA5-96F5-64D52A52827D




〚メインストーリー〛

ver4.3のメインストーリー舞台は『古代ウルベア帝国』
スクリーンショット (144)
リウ老師らしき人物が写ってます!



今回はドワーフにスポットを当てたメインストーリーになるようですね♪
CF068617-9037-4E4A-8744-268A85F01D6E
この女性は!?


2DCDD957-47A5-4BCA-84C2-126824B02F9C
彼女の名前は『ウルタ』

古代ウルベア帝国の皇女!?





《月見イベント》

2015年に一度だけ行われた月見イベントの新作ですね!


2015年版は前編・後編に分かれており、

前編の報酬は、しぐさ書・もちつき「つき手」

9F266139-C22B-4244-9C03-8E1D81CD12EB



後編は、しぐさ書・モチつき「返し手」!
38071AF0-FF8E-495C-81B1-B1AFB5636087


今回はどんな報酬が貰えるのでしょう♪




《遊び人》

ver4.3で追加される新職業『遊び人』
IMG_3898


過去作では、DQ3、DQ6等で登場する職業です!

DQ10では、旅芸人が遊び人の代わりと言われていたので予想外でしたねw


過去作では、賢者・スーパースター等の上位職に転職するのにレベルを上げる必要があり、成長がほかの職業より早いのが特徴的♪


遊び人の行動はランダム要素が強く、

「くしゃみをする」=敵が1ターンやすみ
「怪談を始める」=仲間1人を1ターンやすみ
「足がもつれて転ぶ」=会心の一撃


このような行動が多数用意されていました!


他にも

「ぱふぱふする」=男性→ダメージ 女性1ターン休み
「女王様ごっこ」=女性限定で敵にムチで攻撃



といった感じで性別によって異なる行動もありましたねw


遊び人と言えば「パルプンテ」!

何が起きるかわからない魔法。。

敵がメタル系に変化したり。。!



DQ10ではどういった職業になるのか楽しみですね♪


今のうちにメタキンコインを作っておくのも良し!

→最速でメタキンコイン作成方法はコチラ




《聖守護者 第二弾》

聖守護者の第二弾が早くも登場します!


報酬としては、傘装備はそのままでアクセだけ変わるのかな?


「聖守護者のゆびわ」の合成効果が労力のわりに微妙。。

といった事から、「紫水晶の羽根」をため込んでる人も少なくはないはず!


私も。。その1人です!
C2ABEDDA-F99E-4EA1-95ED-CE1843FC8B1F


第二弾の初日に。。!

『会心合成』をお披露目できると思います!(たぶんw)

お楽しみに♪



ちなみに、このタイミングで、ミネアのカード効果が持ち込めなくなります。


また、ハイエンドバトルの経済効果は非常に大きいです!

第一弾公開で、フレは裁縫で1憶以上稼いでたようです!(聖守護者装備で無くなったらしいけどw)



ミネアのカード不可、新防具実装で更なる経済効果が期待できそうですね♪




《ゼルメア新階層》

ゼルメアで更に奥の階層に行けるようになります!

新防具も追加されるので、ゼルメアの報酬も一新されそうですね!


元気チャージは貯めておくと良いかも♪
A47A5058-52F2-4604-94CC-005DCC900F5C





《新フィールド討伐》

日替わり討伐はver1で配信されたもの。
7D9EAD3F-C88C-46F9-8352-3A2A3FEC8C75


レンダーシアの討伐がver2。
7D6441C0-5552-4078-9B71-7405B5E62EED


そして、領海調査がver3。
EF4896D9-E79B-48AD-9421-132B7F33EFC4


これらのver4版が登場する!?




《グランプリ》

グランプリ系の大会が3つ行われます

・ドルボードグランプリ
・第3回 フィッシンググランプリ
・バトエングランプリ


ドルボードグランプリってアストルティア・ラリーとは、また違うイベントなのかな?


バトエンは初開催になりますね!

今の内にやっておくと良いかも♪
AA29E5D1-1595-4222-AA00-44AF42E464EE





《新たな防具》

新防具が追加されます!

裁縫・防具鍛冶職人さんは稼ぎ時♪


ゼルメアへの報酬としても登場し、

聖守護者第二弾の配信時には需要が高くなると思われます♪



当ブログでも、作り方を掲載予定♪





《新料理》

待望の調理に新レシピが追加!

また、全職人のレベル上限も解放されます♪



料理は基本的に、2つの効果が上がります!
62393B14-552F-44D9-BDD6-9BFC9D128D8D
この組み合わせが、新しい物で新レシピとして登場するようですね♪


当ブログでも、『柴子』が作り方を教えてくれるかも♪




《顔アイコン3D化》

ver4.3から顔アイコンが3D化されます!
FullSizeRender
髪型・髪色・顔アクセも反映されるので、同じ顔でも個々がわかりやすそう!


また、アンルシア等のゲスト参戦者も3D化されるそうです♪





《達人のオーブ改修》

達人のオーブのシステムが大きく変わるようです!
IMG_3901

石板に穴を空けたり、メダルで石板を交換したりは、今はまだしないほうが良いとのこと。

ver4.3になってから手を付けた方が色々とオトクという事ですね!





《モンスターシール追加》

モンスターシール台帳に2ページ目が追加されます!
66ED1DCA-C140-404F-86B1-40346F4B35A7
報酬も増えると思うので、またみんなで協力して集めたいですね♪


どんなモンスターが登場するかも楽しみ!




私は聖守護者がんばる!

人気ブログランキング