今年もやってきました!


夏だ!海だ!

今年も水着を着て泳ぎましょう♪


「真夏のトレジャーハント!」の進め方♪
86FBB748-D914-4B75-BCB1-C5D7DEB443C1


ネタバレあります!!

どうしても分からない時に、見て下さい><

※ 問題は、PTによって異なるようです♪




〜 真夏のトレジャーハント 〜


①キュララナ海岸(F-4)からキュララナビーチへ入るとイベント開始
EF722DDD-4DD8-4AAD-965C-45496C7CD835
合言葉を教えてもらえるので、しっかり覚えておきましょう



②スイミアのまわりで『まなつのうみにかんぱい』とチャットする
みず11
水着が貰えるので着用しましょう♪


③中央の島に向かいます!
A0B7077A-C056-45C4-874A-EA2DAC75495B
ワープを使うと早いです♪



④ムーロン(D-4)に話しかけてクエスト受注
みず7




⑤選択肢は何でもok
553B561E-2377-49C1-A1FB-BF70635E7F1A



⑥だいじなもの「古びた羊皮紙1」が手渡されます

だいじなものから「古びた羊皮紙1」を使うと見られます♪

みず4



ヒントを表示する事もできて、横にいるメローラからもヒントを貰えます♪
F6A5E724-BB18-4B3F-8A6C-58F49EB18B19



この問題の答えは。。ここに注目
みず
『E6ウキワ』と見えます!



⑦E-6にある浮き輪を調べて「古びた羊皮紙2」を入手
みず8



羊皮紙2の問題です
みず2



記号の部分だけを線で結ぶと答えが出ます
みず5
B4となりました!



⑧B-4にある木を調べると「古びた羊皮紙3」を入手
みず9



羊皮紙3の問題です
みず6



メローラのヒントを見てみましょう
EC0E628A-FCCA-4275-B3AB-9837CAE55C11
46D925A8-0734-41D1-A630-22CEBA9CB8A9
5AD2C1AD-4DB4-47A0-A1B2-D609BE3ACD3B
それぞれの町の名前の、何番目の文字かを数字が表しており、種族が主に住んでいる街の順に読むと。。

「ルリレア」となります!!



⑨ルリレア(E-7)にはなして、山崩し勝負で勝利すると「最後の羊皮紙」と「海神の秘薬」を入手
みず10
勝負は、選択肢を上から順番に選ぶだけで勝てました♪



⑩「海神の秘薬」を使うと、????へ移動

だいおうキッズに変身します!


⑪「最後の羊皮紙」の暗号を解く
9F1FB808-32D5-4BF1-92E1-F9374BB066B3



★ 近くにいるニムエールと話すと、アルファベットに入る言葉のヒントを貰えます
DC26D23C-7A15-4034-B05E-76813A6BE774
合言葉とは「まなつのうみにかんぱい」


★『ツボ』を調べると数字に当てはまる文字のヒントが見られます
696C7ECC-A1C1-4A99-B089-84102E2FAA2F
じぶんとは「ダイオウキッズ」



★ タルを調べると読み順が羊皮紙に反映されます
322D38B7-F39B-495F-895E-36B391D25293


反映されるとこうなります
3B3C68CD-F458-4EC1-8DC5-06E63E1B087B
あH⑤F⑦GどEDCるぎBげ②れよ


これに、他のヒントを当てはめると。。。


 A  B  C  D  E  F  G  H   I   J  K

ま な つ の う み に か ん ぱ い



1 2 3 4 5 6 7
だ い お う き っ ず 



答え:あかきみずにどうのつるぎなげいれよ



⑫ 赤き水に『どうのつるぎ』を投げ入れます
69F1C189-6211-4914-8247-BCFCFA30EB11
バザーがあるのは『どうのつるぎ』を買うためだったのですねw


⑬赤い箱をあけるとクエストクリア♪
BC352DDD-5CEB-4FE0-A5E5-41594F93B154




【報酬】

FullSizeRender
ソフトクリーム傘


。。。へぇ。。




【新作家具】

FullSizeRender
庭具カーニバルのアーチ・夏野菜の屋台




FullSizeRender
家具砂の三段灯ろう・人魚姫のシェルベッド




FullSizeRender
家具フルーツバブルバス





〜 最後に 〜


★ 水着のカラー変更
FullSizeRender



FullSizeRender
パーカーの色と水着の紐の部分が変更出来るようです♪




。。。。。。。。。





やっぱり幼女の方が可愛いよねぇ><
B1C46E0F-B386-4A90-9C7D-D12E2CF8E123





。。。。。。。。。





でも。。今年の新作水着。。。。

色気も何もないなぁ。。。。。





なぁんて嘆いているそこのあなた!



こちらをご覧ください!!!
FullSizeRender



え!? ウソでしょ? エル子ちゃん!


水着の下。。脱げちゃってる!?


FullSizeRender
コレ絶対、下脱げちゃってるよぉおお><




今年の新作水着。。侮れん。。。

人気ブログランキング