生誕祭キャンペーンを活用した『大金策計画』

いろいろと分かった事があるので、紹介したいと思います♪

9126E4A2-77EC-4947-ABBC-273E1D2B754C




→ 生誕祭キャンペーン活用術の記事はコチラ

→大金策計画用のレベルアップガイドはコチラ




《スケジュール表》

D758C03B-B760-4E75-A70A-1C12A61E34E6




《レベル目標》

お初にお目にかかるのう。
426B7DC3-A774-4758-AB6D-034909143CAA

ワシは釣り研究家の「メイジェイ」じゃ。


前回のレベルアップガイドの記事では、

キャンペーン2日目の目標として『Lv15』と記載されていたようじゃな。



「めい」いわく。。


E5A61785-8E3F-4DA7-B8AE-4AD763EAF9E8
「ブログは経験した事を情報として出す事がほとんどです。

つまり記事を出す頃には、私は1つ先のことに着手しております。」

だそうじゃ。



その「めい」の先行者として分かった事を参考に、

ワシが質問に応えていこう。



ちなみにワシは「めい」と似ていると言われるが、別人じゃからな。
331FAAF9-9D28-4B07-857A-907F05AC8221




おとこ3
Q:このやり方のどこがおいしいんですかー!?

A:オールキング(ビッグ)フェスで、いろんな種類のキング(ビッグ)サイズを釣り上げる事ができる上に、『お庭用釣り堀』で共有する事で、釣り老師の褒美が取得しやすいんじゃ。
EC4A6965-D659-4862-A328-6250216A24AD




おとこ3
Q:オールキング(ビッグ)フェスまでに、レベルはいくつにすれば良いんですかー!?

A:
上げれば上げるほど良いと伝えたが(ワシではなく、めいがだゾ)、

『15』で大丈夫じゃ!

0DED4632-239B-4889-90E2-EF82FD0D93B5

褒美の受け取り条件に、ビッグ(Lv25まで上限解放)・キング(Lv30まで解放)があるが、
急いでレベル上げをする必要は無いと思うんじゃ♪


その理由は以下の通りじゃな。


〚理由1〛

・Lv15になると「氷の釣り竿改」と「天使のルアー」が装備できるようになる!

・のぞみの釣り堀の『スペシャル釣り場』も使えるようになる!

『スペシャル釣り場』には毎日いろんな魚が出るんじゃ♪

無理にジェムを使わないでも、追々釣り上げればよい。

61CC4CE4-A7D3-4FFE-8B8A-33AC50AE8E3F




上のラインナップの中の『イクチオサウルス』だって、距離300m級にも関わらず。。



。。。。。。。。。。




Lv15で釣り上げられるゾイ!
つる
経験値も種類も、急がなくてもコツコツとスペシャル釣り場に通えばよいのじゃ。



〚理由2〛

理由1とも関連性があるが。。。

Lv15でも大抵の魚が釣り上げられるんじゃぞ!?


それはつまりじゃな。。

「オールキング(ビッグ)フェスでどんな魚が出ても、釣り上げられる状態にはなっている!」

という事になるのじゃ♪


おとこ3
Q:でもぉ。。。めんどくさいんですけどー!?

A:めんどくさくてもオールキング(ビッグ)フェスだけは、やった方がよいぞ?
CB4CE7EF-FC0C-4AD0-A3DC-7D4E58347F17

とりあえず釣っておけば、気が向いたときにレベル上げも種類集めも好きな時にやればいいんじゃ!


おとこ3
Q:めいさんは順調なんですかー!?

A:ワシは「めい」ではなく、「メイジェイ」じゃ!!

7AF89F3F-1391-4411-A7CD-800F091FDC18

何とか5キャラをLv15以上にして、種類埋めもコツコツ進めておるぞ。

ずっと以前に他のサブキャラで釣り金策した時は、いつのまにか「黄金の花びら」は全て取得できてたんじゃ。

未取得な種類・サイズの魚が出た時だけ、「スペシャル釣り場」で釣っていただけじゃぞ!?



それだけ「スペシャル釣り場」の恩恵は大きいという事じゃな!


おとこ3
Q:1キャラじゃダメですかー!?

A:1キャラだけでも、やらないよりはやった方が良いゾ。
532AD70F-3934-496E-9A18-C1BD59B1D859
しかし、複キャラで共有し合った方が褒美への道は近いんじゃ。


★ これは、「めい」の進行状況だそうダ。

スクリーンショット 2018-08-05 8.03.37

・それぞれのキャラに『お庭用釣り堀』を用意し、キャラごとに釣った事の無い種類のノーマル・ビッグ・キングを放流!


・レベル上げ用に、メインキャラで「氷の聖塔」で釣り上げた「しろざめ」や「チョウチンアンコウ」なども放流!


元気玉を使って一気に釣り上げると、種類揃えと同時に経験値も貰えて爽快じゃゾ。



『Gが今すぐ欲しい』という者には、
こんな方法もオススメじゃ♪




《まとめ》

オールキング(ビッグ)フェスまでにする事は「Lv15にするだけ」!

キング(ビッグ)だけでも出来るだけ多くのキャラで釣り上げるとよいゾ!


急がなくても、追々「スペシャル釣り場」に『キング・ビッグ・釣った事の無い魚』が出現した時だけ釣っていれば、そのうち自然に『1キャラ当たり830万G』も手に入るんじゃ!

これは美味しくてたまらんのう♪




エ!?
0020300F-EF98-44FF-BE95-59F578572EB8
ところでワシとめいが同一人物ではないかって?




そ、そんなことは。。。!

E2170595-BA28-4FCD-BA6E-4D65570ABB54








。。。。。。







7D2F8AC9-A617-48D2-B568-F2C5F0F03103
ないゾ。



Q:ポチってくれますかー!?

人気ブログランキング