次のニュースです!

ver4.3から導入される「顔アイコンの3D化」について取材してきました。


DB28D5C0-DA4E-40AD-9676-239823B74E6A






39DD5850-EE2C-4857-9356-DAD7B623C948
メイ「ver4.3では、サービス開始から慣れ親しんでいた顔アイコンが《3D化》されます。」




6A99E39B-89A8-4CCC-BCA6-33B5A98D289C
ショーン「奥様方、朗報です!私の顔も3D化します!」




ニューsu8
メイ「まずはコチラをご覧ください。」



FullSizeRender
メイ「こちらが実際に、顔アイコンが3D化されたイメージ画像です。」




5D083232-1053-4022-B9A7-C7FB6E08CA4F
ショーン「プレイ年数が長い人ほど、この変更に慣れるには時間がかかりそうですね。」

「また、美容院での《顔》の人気にも変化がありそうです。」





5E23D8F7-6234-4707-99ED-F582C6CD7627
メイ「今回、私たちが注目した事は2点。」

「この《顔アイコン3D化》と同時に行われるのが、①髪型・髪色も反映される②顔アクセ・アタマ装備も反映される」

「この2点は夏祭りEASTで明言されています。」





5D083232-1053-4022-B9A7-C7FB6E08CA4F
ショーン「イメージ画像では、なかまモンスターのアタマ装備もアイコンで表示されています。」

「プレイヤーもアタマ装備が表示されるそうですよ。」

「またver4.4で《髪色ツートンカラー》も登場になるので、こちらでも個性が出そうです。」





5E23D8F7-6234-4707-99ED-F582C6CD7627
メイ「実は、この顔アイコン。」

「私たちが他人のキャラクターを目にする時、全身の姿よりも見る機会が圧倒的に多いです。」





5D083232-1053-4022-B9A7-C7FB6E08CA4F
ショーン「フレンドリスト、チームリスト、サポート仲間などはもちろん、戦闘中も移動中も常に右下に表示されていますからね。」

「そして今回の3D化に加えての《髪型・髪色・顔アクセ・アタマ装備》の反映もアリと来ています。」





5E23D8F7-6234-4707-99ED-F582C6CD7627
メイ「はい、このシステムを私は《第二のドレスアップ機能》とみています。」

「これからは、顔アクセ・アタマ装備(特に顔アクセ)の需要が高まる可能性があります。」






5D083232-1053-4022-B9A7-C7FB6E08CA4F
ショーン「顔アイコンに個性が出る事で、顔周辺にお金をかけたくなる=新たな《集金システム》が登場したという考え方もあります。」

「DQXショップで《新しい顔アクセ・アタマ装備》の商品が充実していく可能性がありますね。」

「お金はかかりますが、オシャレ要素が増えるという意味では良い事なのかもしれません。」






5E23D8F7-6234-4707-99ED-F582C6CD7627
メイ「それでは実際に、現状での《顔アクセ・アタマ装備》のラインナップについて、今回は私が取材してきました!」




13BDF45F-B1AA-4BFB-BDC6-874CF490D17B
メイ「という事で、アクセサリー等を取り扱うお店の方に来てみました。」

「早速、行ってみましょう!」





257B513F-6087-4254-B324-4F0099D02CF3
メイ「いろいろな商品が並んでいますね。」




651D6409-08A7-45DE-A89A-4AA3100D21E7
メイ「おや。。これは。。!」

「私の趣味の皿割に良さそうなお皿が!!」

「これ後で全部ください。」





E198673A-A842-4C94-B1E7-31EB752A0682
メイ「では、顔アクセ・アタマ装備を色々と試着してみたいと思います!」




4C428DB9-21A7-4469-8ED9-62E67B76C8DB
メイ「ピアスは付けているのか、わかりにくい物でしたが、3D化で目を惹くキーアイテムになるかもしれませんね。」




E59C8D1B-2C24-4180-B31C-18158528366B
メイ「ヒゲの破壊力は大きく、一度PTを組むと《ヒゲの人》と覚えてもらえそうですね。」




101F6656-86A0-49A6-A6B4-6AE32CCF4EAB
メイ「顔だけでも分かるようなコスプレ系も、3D化で表示されるのは素敵です。」


※ 参考文献 ドラクエ10ドレスアップちゅ




3BFD27BA-2C1D-49B2-8604-F6576430C2F3
メイ「メガネやマスクを使う事で、アクセサリーを前面に押し出した顔アイコンにもできそうです。」




978FE254-7D64-4C2E-87B7-5B05F545E866
メイ「ここまで行くと、文字通り《顔を覚えられそう》です。」




5E23D8F7-6234-4707-99ED-F582C6CD7627
メイ「ショーンさん、いかがでしたか?」




5D083232-1053-4022-B9A7-C7FB6E08CA4F
ショーン「メイさんの趣味のくだりが衝撃的すぎて、入ってきませんでした。」




C7B6083A-D3BA-42C6-80CC-78D57ED5EDE1
メイ「それでは、また次回お会いしましょう。」




93110B45-2F12-44F4-AEF1-3C068C752047
ショーン「おつかれさまでしたー!」

メイ「さて、帰って皿割ろっと♪」






0CD95550-6996-44C8-8494-7C3F904BF446
ショーン「9月には、いよいよver4.3だ!」

「張り切って遊ぶぞ!!」





。。。。。



そして、アプデの日。




しばお3




顔アイコンで笑わしてくる人いそう!

人気ブログランキング