アストルティアナイト総選挙の大予選会の結果が発表されました!


来年3月頃に行われる本戦(第6回)に出場するのは、一体誰なのでしょう!?

E27DE711-FDD0-491C-A706-3E58C4EF5450

※ ネタバレあり





《候補者》

アストルティアナイトに名乗りを上げたのは総勢48名!
ED35C2B0-462B-4780-8294-201625D8FA58



この中から20~48位の結果が発表されました!
9A589FEA-D4CE-489A-8494-3664E5B309F7
割と予想通りの結果になっているように思えます。


ver4で登場した脇役キャラ達も残念な結果になっていますね。。


第二回アストルティアナイトの「カンダタ」は23位に終わりました。


「スキルマスター」や「学園キャラ達」が散っている中、学園キャラで唯一あの人は!?





《1~19位》

1~19位は来年の3月に発表になります。

しかし、上記の表を照らし合わせると本戦出場候補者が絞れるのでピックアップしてみましょう♪





トビアス
CB51C2E0-AA15-4F44-AC10-104B011F9111
キャラクターズファイルvol2でピックアップされたのが記憶に新しいキャラ!

去年はエントリーすらされなかったので、今回は上位にくると予想しています!




ダストン
65420ACA-BBC3-446C-A60E-0464E4F047D7
ガラクタ大好きおじさん。

ver1から長年、愛されているキャラですね!




フォステイル
7AA1E56E-D0CF-42A6-B2E7-81521A239025
ver1から登場したプクリポには珍しいイケメン枠!

しぐさ獲得を目指して彼を探し回ったのは良い思い出!




補給大臣P
4707B86C-51DF-405A-8382-FB1D964D1C57
防衛軍をしている人はお世話になっている彼。

その正体を知っている人ならば、彼が仕事をしているその姿に。。

かーちゃんになった気持ちで応援したくなるかも。




黒衣の剣士
3A6C8E9F-2F7D-4F09-8E7A-5C1F331B0F75
謎多き男でしたが、ver4.2でその正体について少しだけ触れられました!

第5回では残念な結果に終わっていますが。。

今後のストーリー次第ではもしかしたら、もしかするかも!?




ネルゲル
480AA51E-A2A4-4FD3-BA2D-4C171549710E
私たちが冒険に出る事になった元凶。

ver1で彼を打ち滅ぼす為に奮起していたのは、良い思い出です!

ver1ディレクターが似ているのも影響してる!?

第三回の予選で1位を取る等の結果も残しています。




ヒューザ
47AE3C4B-E294-47B4-9CBB-66FC0BCAFD64
広場のみで行われた初代アストルティアナイト決定戦で優勝。

第4、5回も優勝と連覇中。

アストルティアナイトの称号を3回も獲得した事のある強者!!




ラグアス王子
55F32ED6-DA85-4BE3-8CE3-7280FF9E8F13
その見た目のかわいさに加えて、顕著で国民思いな愛され王子!

ver1から長く親しまれていて、毎回上位に入っている隠れた強者!




グリエ王子
B06C9CA8-FFC4-4BDB-BC8D-57E8F3A3D701
ver4.2で登場したオルセコ王国の王子。

ストーリーを楽しんだ人には彼の魅力がわかるはず!?




ラウル
6C528E96-9334-456D-82B3-6577E9D27E3F
第3回のアストルティアナイトに輝いたイケメン!

妖精図書館が配信されていた時期は過ぎても予選通過。

さすがの実力派です!




ギルガラン王子
1501ED2B-72D0-46D8-89A8-B4CEA1952B87
ver4.2で登場したオルセコ王国の王子。

オーガ男と言えば、いわゆるゴリマッチョ。

そんな印象を壊したホソマッチョなイケメンとして登場!

現在では最新バージョンで登場したキャラとして人気が高いですが、来年3月まで維持できるか注目です!!




クオード
BEC4A116-5690-40F9-ADAD-C90BC2BA66CA
第5回で初登場にして、準優勝!

今後のストーリーに登場すれば人気は更にあがる!?

ちょっとトビアスに似てる面も。。



ファラス
B6F389C3-B199-4F44-AD01-354BAE9F5315
イケイケおじさんで人気のファラスさん。

しかし、第5回では5位で終わっています。

謎の多い人物なので、今後のストーリー次第では優勝も狙えるか!?




ザンクローネ
2B8A9920-47FE-4CE0-B1FD-C7BFEE48163C
第1回のアストルティアナイト!

まさに英雄と呼ばれるに相応しい活躍をした彼。

しかしメルサンディ村というピンポイントでの活躍でその後も登場はしていない。

厳しいか!?




ズーボー
217AD138-BC7F-41D2-B998-49858C548422
誰かを守る為なら、自分は犠牲になっても良い!

そんな博愛を見せてくれた彼の人気は、ver1からずっとパラディンガードされています!




勇者アルヴァン
CC5AA82E-6C48-4E7E-8455-5466D728E039
ver4.1で登場した歴代勇者の1人。

盟友カミルの人気の陰に隠れてしまってる感は否めなかったですが。。

勇者は勇者ですから!!!




トーマ王子
E1C54440-0539-49D5-A27B-C14315742977
アンルシアの兄として登場した彼だけど。。

総選挙では残念な結果に終わっている事が多い。

その後も登場することなく、見かけるのは邪神の宮殿のみ。。厳しいか!?



リソル
CE1022C6-E74E-488F-B30A-10197D34C9BA
学園キャラで唯一の予選通過を果たしました!

強気でいつも人を見下しているが、冷静沈着なきまぐれやさん。

戦闘も強く、未だに記憶に残る根強い人気キャラ!




ナブレット団長
1BAD322E-4C21-4387-B496-E86765357FA9
個人的にキャラクターズファイルに採用されると睨んでいるキャラクターです!

ver4.4で採用されれば、タイミング的に結果に大きな影響が!




《本戦出場者》

1~19位で紹介した19名の内、例年通りだと1~7位までが本戦に出場。

運営選考枠で3名。

合わせて10名が本戦への出場となります!




運営選考枠は、予選で登場しなかったキャラが対象となっている傾向があります。

つまり来年3月の本戦までに、
新しく登場するver4.3と4.4に出てくるキャラクターがエントリーされる可能性が高いです!




本戦は来年の3月!


第6回のアストルティアナイトの称号は誰の手に!?
079B5E08-BBA8-4672-877A-4DED5650FB73



今回は激戦になりそう!

人気ブログランキング