ver4.3のアプデ情報には、何枚もの画像が貼られています!

画像1つ1つに注目すると、細かいことがわかってきます♪


見て行きましょう!

B60BE652-A7BE-4D01-9DEA-C8E37989A995





《新ふくびき景品》

ver4.3からは各大陸のふくびき景品が以下のように変更されます。
13169AFF-48FE-4F44-9715-6922409B88D2
今現在、引かれているふくびきの大陸は「オーグリードが99%」だそうです。

ver4.3から引かれるふくびきの大陸にどういった変化があるのでしょう!?



4~6等の景品が統一された事で、各大陸の景品の個性は1~3等のとなりました。

オーグリード大陸と、ドワチャッカ大陸の1~3等を比べてみましょう♪


【オーグリード大陸】

現在のコインの相場は以下の通り!
87AC2D0A-F381-4378-8290-28A36E814A0F
手数料を引くと、利益は303,050G


A21DDF96-82B6-4DC5-B972-1CFFAF556DEC
手数料を引いて、56,525G


9ACE851D-25D1-4939-B155-BB79FAAEAA17
手数料を引いて、36,005G



【ドワチャッカ大陸】

255A3114-CE65-4FD2-9E08-BB0FFE669FFB
きんかいは店売りで1個当たり3000G。

ウルベア金貨は店売りで1個当たり2000G



1等できんかい99個=297,000G


2等できんかい50個=150,000G


3等でウルベア金貨40個=80,000G




「2等」と「3等」の金銭的価値が「ドワチャッカ大陸」の方が明らかに高い状態です!

プクランド大陸の景品の価値は未知数ですが、ボスコインと比べると需要は低いように思います。。!


結果的にドワチャッカ大陸に人気が集まり、それの影響でボスコインの相場も引っ張られるように上がると予想♪

しかしボスコインは、高価すぎると需要は落ちます。。

店売りで即金な上に、「2等」「3等」の金銭的価値の高さから、時代はドワチャッカ大陸のふくびきが人気になるかも!?




《新装備の部位》


新装備の画像から、各装備の部位は何か所あるのか予想してみました!

※頭+からだ上の一体型は容易に判断できますが、からだ上と下の一体型は難しいです

あくまで予想として見てください><




【シュバリエ】
3664BE7E-F38E-4442-A7F9-5A421D645319
(戦士、パラ)

からだ上と下は独立しているように思えます!

上下一体型に見えなくもないですが、「天宮騎士のよろい下」のような装備に見えます。

《5部位》だと予想。




【カテドラル】
0BE9A64A-4AC5-4FC0-B2AE-9F15DB3567F9
(僧侶・魔法・賢者・占い・天地)

これは「上下一体型」に見えます!

からだ下が無く《4部位》だと予想。


この系列の装備は、最近だと頭+からだ上の一体型が多いです。(精霊王・フォーチュンが当てはまるけど、今回は無さそう)


しかし、上下一体型は存在してます(さとり・大賢者・司祭)

見た目で素直に判断するなら、上下一体型の可能性はありそうです♪


また、見た目的に僧侶に恩恵が多そう!




【族長】
855B928C-D93D-4638-AFD5-87D4606EC750
(武、バト、まも、踊)

これは難しいですが、上下一体型では無いと思います!

男女でからだ下の見た目が違うので、独立してそうです。

《5部位》だと予想。


見た目的に意外でしたが、バトなどが装備できるセットの系列なんですね!(レン系の装備かと思いましたw)



【機工博士】
7A5446C1-D7C8-411B-B717-552E01DBF7CA
(盗賊・魔戦・道具)

モデルが両方ドワーフで分かりにくい。。

これも難しいですが、裾の長さ的に上下一体型に見えます!

《4部位》という予想ですが、自信はありません。。


砂海のころも下はver4.3でも現役かもしれませんね!




【ポールスター】
B2ABB458-F684-4100-BA6C-851DE259FF9A
(旅・レン・スパ・踊・遊び)

パッと見は上下が独立しているように見えます。

見た目だけで判断すると
《5部位》と予想。

ですが、無理やり上下一体型になってる可能性もありますねw





《世界調律クエスト》

新情報
画像を見ると、1エリアの達成報酬は10種の討伐で「経験値200564P」

※ バントリユの丘のみの画像しか判断材料が無いですが、安西さんの説明を考慮すると、もっと経験値が多いエリアもある可能性アリ



ver3の「領界調査クエスト」は、嵐の領界(2エリア)でも同じく20万P超えのエリアは存在します。
りょうかい2



しかし、ほとんどが10種討伐をしても20万Pに届かないエリアばかり。
りょうかい

「領界調査」を例にすると。。

この種のクエストは、
その領界の全部のエリア(嵐の領界なら3エリア)を終わらせないと、
同じ領界の同じエリアは再挑戦できません。

(おいしいエリアだけを周回!とは出来ない)

「世界調律」でも同じだと思われます。



こういったルールから、ver4.3からは全体的に経験値が多い「世界調律」をメインで行うのが良さそう!

「領界調査」にも「いざないの間」という便利な場所がありますが、

「世界調律」は過去世界を周る形になるので、「エテーネルキューブ」を活用出来るのも大きなメリットと言えます!





《フィッシングコンテスト》

9月下旬に行われる「第3回フィッシングコンテスト」
新情報5
今回は「旬のイカ」を釣り上げるイベントですが、更に「稀に釣れる巨大な旬の黄金イカ」が存在するようです。

「稀に釣れて巨大」

つまり、「旬の黄金イカ」を釣り上げると「サイズが大きい」可能性が高く、ランキングに大きな影響を与える存在だと言えますね!

第2回の「旬のスイカ」のような別枠のランキング対象になるものは無いと夏祭りWESTで公表されています




《聖守護者 第2段》

10月中旬から始まる「聖守護者」の第2段。

せいしゅ
「これまでとはかなり異なるバトルになるはず!」


「かなり」

だそうです!


個人的に、第二弾は「メイヴ」のようなギミック系(仕掛けがある)が来ると予想していました。

第一弾のゾンビバトルになってしまった反省点を生かして、トリッキーなハイエンドバトルを用意している可能性が高いです!


新しい報酬も出ので、10月中旬まで「紫水晶の羽根」は貯めておくと良さそですね♪




《ドルボレース》

10月下旬に行われる期間限定イベント!
新情報2
画像には「報酬を見る」と「ランキングを見る」とあります。

成績によって報酬が貰えたり、トラシュカのようにフレンドやチームでランキング要素がある模様です♪




《バトエン大会》

こちらの画像は11月下旬に行われる「バトエン大会・後半戦」の画像です。
新情報3
一見、ドルボレースのように報酬とランキング要素があるように見えますが、

フレンドやチームのランキングウィンドウが写っていません。

報酬は存在するとして、この「ランキング」は単にフレンドやチームで争うのではない「報酬のあるタイプのランキング」なのかもしれませんね!



たのしみだワン♪

人気ブログランキング