昨日の記事では、アイコンの3D化によって『あなたの顔がどうなるのか』を考察しました。

→ あなたの顔はこうなる!の記事はコチラ


その記事のコメント欄を参考にさせて頂き、アプデ情報の他の画像から、もっと掘り下げた考察をしてみたいと思います!!


IMG_4423

※ いつもコメントありがとうございますm(_ _)m






〜 仲間モンスター 〜

※ アプデ情報から画像を取り出して拡大しているため、荒くてすみません><


ちゃっかりアプデ情報の中の画像にこんなものがありました!
15F18DBA-7D0D-4EE1-AE29-4689A2AC3D20
アプデ情報でも、夏祭りでも触れられることはありませんでしたが、仲間モンスター』も3D化されます!

★ アクセ等も表示されていますね♪(画像はサングラス)





〜 表示カット 〜


表示について、このようなコメントを頂きました。


う~むさん
FullSizeRender
かたりべのぼうし・だいまどうのぼうし・まどうしのぼうしなど「上部に伸びているアタマ装備」は表示されない部分があるのでは!?という内容です。




答えは、アプデ情報の画像にありました!!




。。。。。。。。。。




BF91D2C0-71F9-48A2-ADF8-1D432FCC71DF
めっちゃ切れてる!!w



★ 画像が荒いため、再現してみました♪
96A3A6F0-4A6B-42EA-9680-F64EF79C7B23

※ 右の帽子部分も、もっとカットされます。



左右・上部分がカットされ、更に、つばが大きいので顔も隠れてしまいます><


う〜むさんのコメントの通りでした。。。




【アフロ】


また、もう1つ『衝撃的な画像』を発見!!




。。。。。。。。。。




F003B98A-AAC6-4504-93F7-1BBC7B7D8DE1
アフロの上部分が切れています!!w




★ 画像が荒いため、再現してみました♪
7A4D6B3A-3E9B-4EA1-854D-A927B3FFD3AB
アフロ切れてる!!w



この画像から、コメントで頂いた『盛り髪』の上部分もカットされることが推測出来ます。。




名無しさん
FullSizeRender
盛り髪も上のほう表示されなさそう。





ということで。。。


それらの予想アイコンを作ってみましたYO♪
IMG_4429
いかがでしょう!?


『盛り髪』は、カットされても可愛いかも♪






〜 着ぐるみ 〜


また、このようなコメントも頂きました!!


蒼さん

FullSizeRender
着ぐるみ系もアイコンに反映されるの?



私は『着ぐるみ系』と聞いて、頭に浮かんだのはコレでした><
FullSizeRender
。。。ちがうよねw


お門違いなお返事をしてしまい、申し訳ありません(>_<)




『レンタル衣装』の着ぐるみ系ではないかと思うので。。。

その予想アイコンも作ってみましたYO♪

IMG_4407
これ。。反映されるのかな!?w







〜 おふだのシール 〜


またまた、このようなコメントも!!


雪さん
FullSizeRender
気になるのはお札!



ということで。。。


お札の予想アイコンも作ってみましたYO♪
IMG_4413
意外と顔が出ちゃうんですね!!w


ドワ子の顔、大きすぎですよぉお><





〜 オススメ 〜


お団子 + 帽子】

お団子ヘアーは『2Dアイコン』が微妙で、人気の出なかった髪型の代表格ではないでしょうか!?


それが、帽子をかぶった3Dアイコンでは。。。



★ エル子の場合
44177822-0652-4858-91B6-3FF8114DB195

『もみあげ部分』が多少切れるものの、かわいくなるのは間違いなさそう




★ 人間(大人)の場合
63267EF6-5D11-4A0E-915B-3B3E09412F45

2Dウケる!!w


人間大人(女)めっちゃ可愛くなりますね!!





ということで。。。


カットされても可愛い予想アイコンも作ってみましたYO♪
IMG_4416
ウサ耳、見えねぇえええ!!w






〜 まとめ 〜


【カット部分】


① ロングヘアー系の下部に伸びる髪型は、下部をばっさりカットされる。

② アフロ等の上部にボリュームのある髪型は、上部がばっさりカットされる。

③ まどうし系の帽子など『上や横』に広いものは表示されない部分がある(ツバが大きいと顔も隠れる)


つまり、決まった範囲の四角の中に収まっている部分だけ表示されるという事になります!



【帽子】

収まりきらない『髪型』でも『帽子』を活用する事で枠に収める事が可能になります。

髪型や帽子のチョイス次第では、想像していたアイコンと違うものになる可能性もありそうですね!!



【種族】

また、種族によって『頭(顔)の大きさ』が違うので、表示できる範囲にも差がありそう!


ど、どうなることやら。。。><





〜 最後に 〜


アイコンの3D化は『システムのシンプル化』を一番の目的としているそうです。

3D化する事で、髪色のツートンカラーが可能になるという背景もあります♪



それはつまり。。。。

近ご無沙汰だった『新髪型』追加への道も開ける可能性があるかも!?





ということで。。。





安西先生、こんな髪型が欲しいです!!!
IMG_4418




新髪型ほしぃいいいい!!

人気ブログランキング