『もえ&めい』の2キャラで、毎日1回ずつ日課として『レギルラッゾたち』を討伐していますが、今でも『最強』の日は苦労することが多いです><

※ 周回はしていません


そこで、絶対欲しいと思っていた『カテドラルセット』を購入し、最強レギルラッゾたちへと挑んできましたYO!! 

IMG_4486






〜 準備 〜


【構成】

天・占・僧・キラパン

★ 仲間募集に『天地』がいなかったので、『天地』で行きました♪



【装備】

《 今までの装備 》
FullSizeRender

FullSizeRender

今までは『ブレス95・混乱100・おびえ100・呪92』で参加していました。



《 新装備 》
FullSizeRender

FullSizeRender


★ 錬金効果
スクリーンショット 2018-09-08 8.23.08

※ アタマの錬金効果は『混乱100』のみで良いのですが、『邪神』でも使えるよう『封印ガード』も付いるものを購入しました。


今後は『ブレス100・混乱100・呪92』で参加します♪






〜 実戦 〜


最近はほとんど『野良』で通っていて、昨日も『野良』です。


★ 昨日の『占い』さんは、今まで何度か野良でご一緒していた方で、野良なのに『もえ&めい』の両方の討伐に付き合ってくれるすごい人だったので、思い切って『フレンド』お願いしちゃいました!!

フレになってくれて、ありがとぅうう!!




。。。。。。。。。。





さて、実際に『ブレス耐性100%』で挑んだ『最強レギルラッゾたち』ですが、早速ピンチです><


味方の死で『テンション2段階UP』した骨が私に向かってきました!!


IMG_4463
HP30のめいうわぁああ!! こっちに来ないでぇえ><




IMG_4462
HP30のめいあぁぁぁ!!やめてやめて!

HP30しかないのに『
テンション2段階UP』のダークネスブレスなんて。。。

やめてぇえええええ><





。。。。。。。。。。。






IMG_4461
。。効きましぇ〜ん!!w



★ コレは、以前までの『ブレス』による死にパターンでした。

HPが多い時は『ブレス』で死なないのですが、『聖女の守り』や『金のロザリオ』で生き残った時にやってくる『ブレス』には耐えられなかったのです><




結果】

討伐タイム:16分31秒
IMG_4464

野良で通っている私にとっては、なかなか早いタイムだったと思います♪

この後、もえでも同じ装備で行きましたが、一発で倒すことが出来ました!!


PTを組んでくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m





〜 まとめ 〜


ブレス耐性『80%』と『95%』でも『生存率』に格段の差がありましたが、『ブレス耐性100%』にすることによって、HPがとても少ない場面でも死にません♪

『死なない』ということは、僧侶に『聖女をかける余裕』を与える事が出来ます。


ブレスが全く怖くない、というか『ラッキーターン』になっちゃいますね♪


『生存率』が上がれば、おのずと『勝率』も上がることでしょう!



今回の『カテドラルセット』購入は、大満足です!!!

FullSizeRender
カッコ悪いけど。。。w





〜 最後に 〜


『ワンパンゲー』とあまり評判の良くない『レギルラッゾたち』ですが、やり方のコツみたいなものがあって、それを最近ようやく理解出来てきたように思うので、記しておきたいと思います。


ver4.3から『ミネアカード』の効果が発揮されなくなりました><

それに伴い、聖守護者は実力主義のコンテンツに!!

しっかりとやり方を覚えて、勝利へのカギとしましょう♪



『キラパン』入り構成の場合のやり方です。


【位置】

常に『キラパン』の近く(理想はキラパンの斜め後ろ)で、犬の範囲攻撃を避けられる距離、更に骨と犬を離さない位置で行動する。
IMG_4483



敵に追いかけられたら、『命を捧げる思い』で『もう片方の敵』に近づき、『敵2体』をくっつけた状態で攻撃を受ける。
IMG_4485


常にコントローラーの『スティック』を『横』(左右どちらでも良い)に倒して、犬の周りをぐるぐると回りながら動き、攻撃するタイミングを計る。




【職ごとの行動】

占い『僧侶の天使が切れている状態』の時、『蘇生』を優先する


天地
『僧侶の天使が切れている状態』で『占い』が死んでいる時、葉っぱによる『蘇生』を優先する


僧侶
聖女・女神』を自分優先にかけて死なないよう粘り、『天使』を維持しつつ『素早い蘇生』、隙を見て味方に『聖女』をかける

※ カカロンと自分以外の全員が死んでいる時は、天使より占い or 天地の蘇生を優先する方が良さそうです。


【全員の行動】

キラパンに『ひきよせのすず』をつけ、キラパンを優先的に蘇生する

※ キラパン蘇生後の無敵時間中にバンバン攻撃させたいからです。


自分が蘇生された時の無敵時間中は、わざと敵に近づいて攻撃を受けておく



以上、私が『レギルラッゾたち』との闘いで意識していることでしたぁあ♪



羽根もたくさん貯まってきましたYO!!
FullSizeRender

ホントは『呪い90%の指輪』を作ろうと貯めていたのですが、『聖守護者の第2弾』がもうすぐ登場すると聞き、このまま貯めておくことに。。w




第2弾も、楽しみだなワン♪
 

人気ブログランキング