先日、『ブレス耐性100%』に出来る『 カテドラルセット』について、記事を書きました。

→『カテドラルセット』で最強レギロガ挑戦の記事はコチラ


その記事のコメントにて、興味深い質問を頂いたので検証してきましたYO!!
 
IMG_4523

※ 興味深いコメントありがとうございます m(_ _)m





〜 コメント 〜


エースさん
FullSizeRender
『ブレス100』で頭に『怯え耐性』が無い場合、魔蝕で耐性低下した状態の時でも『絶対零度』はミスになるのか?



ブレス自体が無効なので、属性耐性が下がってもブレスは無効になるものとばかり思っていましたが、確かめたことはありませぬ。。。



ということで、検証してきました!!





〜 検証 〜


フレさんにお願いして、一緒に行って頂きました♪

付き合ってくれてありがとぅうう!!



ブレス耐性100%にして、シャドウウィスパーを食らいます!
IMG_4514
HP1で生き残りました!!




食らった直後、すぐに『絶対零度』がやってきます><
IMG_4515
やめてぇえ!めいチャン逃げてぇえええ!!


(敵の連携すごいですよね。。。死なせた後のジバルンバとかもw)





★ さて、この『絶対零度』は。。。。


果たして『無効』になるのか!?

はたまた『凍り付く』のか!?






。。。。。。。。。。。。







IMG_4512
効きましぇ〜ん!!w





うぉおおおお!

HP1で生き残ってるぜぇえええええ!!

IMG_4521
うぇ〜ぃうぇいうぇ。。。。。?






。。。。。。。。。。







FullSizeRender
アボーーーーーン



シャドウウィスパーを食らって足が遅くなっているところへ、すかさずやってきた『狂い咲き』により即死。。。。



くそがぁあああああ!!






〜 まとめ 〜



【ブレス耐性100%の場合】

『魔蝕・シャドウウィスパー』によって『全属性耐性低下』になった後に、『ブレス』を食らっても『ダメージ無効』になるため、『怯えガード』は無くても大丈夫です♪



【闇耐性100%の場合】

『シャドウウィスパー』によって『全属性耐性低下』になると『闇耐性100%』が崩れるため、『呪い・混乱耐性』もあると良いそうです。




『ブレス耐性95%』の時は、今回のように『聖女』などで生き残った直後にやってくる『ブレス』に殺される場合が多々ありました


そのケースが無くなるだけで、勝率はかなり上がると思います!!



やっぱり『カテドラルセット』は、めっちゃオススメです♪





良い買い物したワン♪
 
人気ブログランキング