先日、くちぶえによる『遊び人』のレベル上げ記事を書きました。

→【玉給200万超】激ウマレベル上げ法の記事はコチラ

→【玉給220万超】穴場を探そうの記事はコチラ♪ 


『穴場を探そう』の記事のコメントにて、興味深い質問を頂いたので検証してきましたYO!!

IMG_4553

※ またまた興味深いコメントありがとうございます!




〜 コメント 〜

 
タシフィムさん
FullSizeRender
4匹の時に『くちぶえ』を使うとメタル系は来ないのかな?



私も同じ疑問を抱いていたので、早速検証してきました!!





〜 検証 〜


4匹残した状態を維持しながら『くちぶえで呼んで1匹倒す』を繰り返します。


②『あらくれチャッピー』で『20セット』行いました。
39FD6E9A-5BB4-48D3-925C-E024A859E7D0


③『ヒョウモンダーク』でも『10セット』行いました。
FullSizeRender






その結果。。。。






。。。。。。。。。






メタル系は一匹も出ませんでした!!
IMG_4544


これだけ『くちぶえ』をして、メタル系が一匹も出ないという事は、通常では考えられないと思います。




★ また、『くちぶえ』で呼ばれたモンスターの出現時は『ヒョウモンダークGが あらわれた!』等と表示されます。
FullSizeRender



そして、メタル系出現時は『はぐれメタルたちが あらわれた!』等と表示されます。
FullSizeRender



しかし、4匹残した状態で『くちぶえ』をした時、稀に『ヒョウモンダークたちが あらわれた!』と表示される時があったのです!
IMG_4556
たち!?(´⊙ω⊙`)


※ 実際に出現しているのは、ヒョウモン1匹のみなのに『たち』と表示される時があるのです。


これは、メタル系出現の抽選には当たっているけれど、出現上限(5匹)に引っかかってメタル系が出現できなかった
時のパターンではないかと思われます!!






〜 結論 〜


4匹の時に『くちぶえ』をしてもメタル系は出現しません><

FullSizeRender



★ 遊び人×2の時は、担当を決めると良いです。

2匹以下の場合2人同時に『くちぶえ』

3匹の場合片方が『くちぶえ』・もう片方が『MP管理をする』等




★ また、遊び人×2の時は、『残響の海蝕洞(開幕2〜3匹)』よりも、『オーフィーヌの海(開幕2匹)』の方が効率は良いかもしれません

※ 開幕2匹出現であれば、2人同時に『くちぶえ』をしても、両方メタル系の抽選が行われるため。





【実戦】

実際に、以下のルールを決めて『オーフィーヌの海』にてレベル上げをしてみました♪

・4匹の時:『くちぶえ』をしない

・3匹の時:片方が『くちぶえ』・もう片方が『MP管理』をする

・2匹以下の時:2人で『くちぶえ』をする



★ もえのレベルは『103』でカンスト直前。。。
FullSizeRender



なので、この検証は。。。



一発勝負です!!!






。。。。。。。。。。






けっかはっぴょー!!





気になる玉給は。。。。




『194万超』!!
FullSizeRender
あの。。実はこの時、残り4分の時点でLv105になってしまいました><

さらには、ワニバーンに2回もぶつかってしまったりと、散々でした。。



しかし!

そんな失敗が多々あっても、この玉給です!!




それは、なぜかというと。。。。




メタルキングの出現数が『5匹』だったからでしょう!!!

IMG_4555
運もありますが、1発で最高記録(メタキン出現数)が出ましたぁああ♪



今までは、4匹の状態でも構わず『くちぶえ』をしていた為、メタル系を逃していたと思われます。


裏を返せば、4匹の時に『くちぶえ』さえしなければ。。



メタル系がもっと出やすくなる!!

※ 4匹時に『くちぶえ』をしていた場合と比べて


結果的に玉給は伸びやすくなります♪



玉給が伸び悩んでいるそこのアナタ!


この方法でレベル上げをしてみてはいかがでしょう♪






〜 おまけ 〜


『スライム』からも『メタルキング』は出現します!!

 6DF0BCCC-99F1-445A-B173-2BA77E0BA36E

弱い敵からもメタルキングが出るので、新規さんもこの方法で楽々レベル上げが出来そうですね♪

 




~ プレゼントのじゅもん ~


8309E6DE-8632-4E3B-BE8D-F479A9413EB4
『よんてんさんありがと』

※ 10月31日まで





あっという間にレベル上げ終わっちゃった。。

人気ブログランキング