聖守護者の第二弾が10月中旬に配信されます!

という事で噂の情報を元に、考察してみました♪

2C2F753F-76C8-4DAB-BB6A-5228242C28D3





《紅殻魔スコルパイド》

ボスの名前は『こうかくまスコルパイド』。

ver4.3で更新された、せんれきの討伐モンスターリスト。

『虫系』の五十音順に並び替えた場合、空いている『???』にピッタリはまります!
E1780FE6-81CE-4C8C-9BEE-E5CD2276F465
※ 1文字目は『こ』で始まり、2文字目は『あ』~『す』のどれかが有力



【種族】

虫系?

スコーピオンを連想させる名前からしてサソリ?


【称号】


紅殻粉砕の勇士
紅殻魔 粉砕する者


【報酬】

紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング


【特技】

熱波
死毒の旋風
落雷
生き返りができない空間を作り出す


※ 参考文献:エルおじ速報さん




《考察》

先に言っておきますが、あくまで考察(予想)として見てください!

私が注目したのは『特技』の部分です。



熱風

炎属性の攻撃である可能性が高いですね!

炎耐性を用意するのが勝利のポイントとするなら、以下の物が必要になってきます。


(1)炎光の勾玉

(2)炎耐性装備


炎帝の大盾

15E24A73-2D02-4972-967B-BA5E334D618A



賢哲のころも

E354F964-D765-47B1-936D-57F41741417F

→ 賢哲のくつの作り方はコチラ


また他にも、炎耐性という観点で注目したい装備があります。

精霊王の互換装備と言えるのが『賢哲装備』なので、精霊王の需要はそんなに高くないと思われます。



水のはごろも

31B0EDE1-4065-4D9B-9497-5415FB1928AE
炎耐性という観点のみに絞ると『水のはごろも』が結構良い!


基礎効果とセット効果を合わせて。。

『炎耐性30%』!


再び人気の装備に返り咲く日が来るかもしれません♪



ホワイトバックラー

D12E04D4-E984-4A5F-9AA9-5663C95677EC
『ホワイトバックラ-』も、基礎効果に『炎耐性6%減』が付いています。


大抵の職業が装備できるのも良い所!

元となる装備が安価なので、『ルフの盾』の炎耐性版というイメージ♪



(3)ファイアタルト

(4)宝珠『鉄壁の炎耐性』



死毒の旋風

『毒』という用語に注目すると『毒耐性』が必要
となりそう!


他にデバフ(状態異常)攻撃があるとした場合。

今までは出番が少なかった『ネレウスマスク』。。!
46590DF1-8356-48AB-94FF-6DD55C5256F2
『聖守護者のゆびわ』と合わせると神装備になる可能性がありますね!


また『死毒』という用語は、死に至るほどの毒なので『即死攻撃』である可能性もあります!



落雷

文字通り、雷属性の攻撃である可能性が高いですね!

最近やたら多い『放電』の状態にされるとイタイ。


強力な攻撃だった場合、以下の物が必要になりそうです。

(1)風雷のいんろう


(2)雷耐性装備


雷竜の大盾

61DE1B0C-26B2-4185-9461-7F228FE17051



賢哲のころも

E354F964-D765-47B1-936D-57F41741417F
熱風(炎)に加え、雷属性の攻撃があるとなると『賢哲のころも』は神装備!!


(3)ストームタルト


(4)宝珠『鉄壁の雷耐性』



生き返りができない空間を生み出す

何とも意味深な行動ですね。。

『蘇生が出来ない場所』を作り出される事によって、第一弾の『ゾンビ戦法』を出来なくしている印象があります。


蘇生前提では勝てない可能性があり、プレイヤースキル(PS)を求められそうな感じがします。




《影響》

聖守護者は高難易度のコンテンツなので、エルフの飲み薬などの消耗品・料理・装備・素材!

いろいろな物に特需が発生し、高くなります。


私が大きく注目している『賢哲のころも』!

E354F964-D765-47B1-936D-57F41741417F



その主要素材である『天竜草』です!
0567488A-7AA4-455E-AF5A-ECBEE6E9A280
※ 画像は、からだ上のレシピ


この装備の需要が高まると、値上がりするかも!?

→天竜草のキラキラマップはコチラ




《まとめ》

という事で、今回は噂の情報を元に考察をしてみました!

当たるかどうかは、まだわかりませんが。。


『炎耐性』『雷耐性』が必要となると『賢哲のころも』を始めとする装備の需要が高まりそう♪




聖守護者の配信によって、装備に限らず消耗品・食事・素材まで関連する物は特需が発生。

色々な物が高騰する可能性が高いです!


強敵に挑むには、必要な装備も色々と出てくるので、万全の体制で挑みたいですね♪



※ あくまで、この記事は考察(予想)です。




聖守護者のゆびわ。。いるかな。。w

人気ブログランキング