昨日の記事では『破魔石』を『しにがみのきし』から取得する金策方法を紹介しました!

→ 安定の高収入!アレがアツイの記事はコチラ


これは美味しい♪

と小躍りしながら記事にした私でしたが。。



コメントにて様々なご指摘が。。><



しかし、ご指摘のおかげで最終的な『盗み金策』の集大成に辿り着けたので、ご紹介したいと思います♪

0F79B616-2E37-4326-80DE-1C08DE41346F







~ コメント ~


金策マンさん
w
ベルフェゴルの方が時給が良い!



500個さん
w2
1時間もあれば500個は取れる!



チョコミントさん
w3
2アカでも210~230個は取れる!



〇〇おじさん
w3
【悲報】30分で170個でめいちゃん大喜び。。!




ちきしょぉおおお!

170個で大喜びしちゃった!!w





★ みなさんのコメントをまとめると、以下のようになります。


・ベルフェゴルが良い

・2アカでも1食事、最低210個は取れる

・最効率で時給500個も可能

めいちゃんはやらかした



※ コメント、本当にありがとうございます!




ということで。。。

『30分で250個』に挑戦してきましたYO!!







~ リベンジ ~


【破魔石】


1個当たり2,000G程度をキープしています♪
1AD92894-1976-43BD-B53B-BC6D78904572
※9月27日現在



【モンスター】

断然『ベルフェゴル』でしょう!!w
094C390F-F6B5-4879-8BC5-6F8FF7AA3EE5

『ボケ』は効きませんが、HPが少なく倒しやすかったですw

また、『炎系の攻撃』が多いので、対策もしやすいです。



《狩場》

天ツ風の原『D3~E3』付近がオススメ!(2~3体出現)
はませき2




【構成】

盗賊×2・まも×2

※ 通ドロ狙いなので、レアドロ装備は付けないよう注意しましょう。

★ 前回は通ドロ装備一切無しでしたが、今回は『通ドロ2.0倍(まも)』で挑みました♪
1DA90F25-0B01-4C29-A8ED-0E890859E48E
ウデ(1.9倍)+ベルト(1.1倍)



【装備】

盗賊きようさを上げる

※ 今回は『800』程度を確保しました(きようさにくまん含む)

★ 武器は範囲漏れ用に『ツメ』が良かったです。


全員『炎光の勾玉』を装備し、からだ上で『ブレスガード』や『炎耐性』を装備する


からだ上で『しゃくねつ』の対策をしておかないと死んでしまう事もありました><




【宝珠】

盗賊お宝ハンターの閃き

まもぶんまわしの極意



【やり方】

まも2『エモノ呼びの咆哮』をして、ひたすら『ぶんまわし』で攻撃するだけ!!
1E8C2337-EA70-48DC-B734-3E310E6D4142



盗賊2盗む敵を決めておき、
盗みまくる!!
568C5378-1F12-49D8-974D-E63A94EE8F8A
例) 盗賊1=ACE盗賊2=BDEというように、盗み具合が速い方がEから盗みます。

★ 盗み終わったら、離れている敵に『攻撃』をしたり、『必殺技』もチャージしたら打ちます♪




【結果】


30分やってみた結果。。


227個も出ましたぁああ!!(しにがみのきしは170個)
2FE21957-E62E-4368-B388-E36C4FF5C033



手数料を引いて。。。

時給862,600G!!!(しにがみのきしは678,300G)

※ 5匹まで呼ぶ乱獲の結果です。



倒した数は『266匹』でした♪(しにがみのきしは215匹)



 個人的な体感ですが、通ドロ装備(合算2.0倍)を装着した事で、明らかに『白字』の破魔石が多く出るようになったと感じました♪
はませき



★ また、乱獲なので白箱も結構出ます!!
BE107887-60C4-4414-B129-041A46DB9F75
クルーガー上の『属性耐性うめつくし』が欲しい!!





~ 反省 ~


いやその。。。当ブログでは破魔石実装前から『ベルフェゴル』をオススメしていたのに。。。




。。。。。。。。。。





やべぇ。。恥ずかしぃい><
FullSizeRender

→ 破魔石のオススメモンスターの記事はコチラ




★ 昨日は、『ベルフェゴル』にボケが入らないという理由で『しにがみのきし』をターゲットにしましたが、『ビッグバン』のチャージを待つより、『ぶんまわし』の連発で大丈夫でした><



★ また、構成も『盗2・まも・バト』では、ベルフェゴルでも30分で185個でした。

『盗2・まも2』が良いと思います!





ハイ、ベルフェゴルの方が断然効率が良かったです><

大変、失礼致しましたぁああ!!!
2D438D4C-2339-4D4A-9D28-0614E900F3B9

皆様のコメントのおかげで、気付くことが出来ました。

ありがとうございます!!





~ まとめ ~


『しにがみのきし』は、『ボケ&ビッグバン』の『両手バト』を取り入れたやり方でしたが、HPの少ない『ベルフェゴル』では、『まも2構成』で難なく高速でやれました!


しにがみのきし討伐数:215匹

ベルフェゴル討伐数:266匹


この数字からも、『ベルフェゴルの倒しやすさと、まも2の回転の速さ』が分かるかと思います。

実際に、まも2で『しにがみのきし』もやってみましたが、火力不足で効率が悪かったです><



★ また、『通ドロ装備』の装着により、白字のドロップが増える事が体感できました!

30分当たりで未装着より10~20個くらいは多くなる気がします。

安価で購入できるものもあるので、オススメです♪



目標の『30分で250個』には届きませんでしたが、充分美味しいと思います♪

★ 2アカプレイ+私のPSではこれが精一杯でした><




スコルパイド需要で更に値上がりするかも!?

人気ブログランキング