10月4日(木)から行われる『ドルボードレースGP』!


前回は『コース』に焦点を当てた記事を書きました。

→【予習】ドルボードGPの記事はコチラ



今回は、『報酬』に焦点を当てて考察してみましたYO!

A55AB1E2-E156-46C3-A348-2F6ECEE6BFB9

開催期間
10月4日(木)12:00 ~ 10月14日(日)23:43


※ 終了時刻が半端な時間なのは、最終エントリー時間としての表示な為






〜 報酬 〜


ゴールまでにかかった時間により、報酬が貰えます♪

C42E4D20-7A74-4673-8DE8-26C69F8FBFE6

★ サブキャラでも報酬を貰おうとした場合、
最も魅力的なのは『エルフの飲み薬×10』でしょう!!


現在の価格で1個あたり46,600G程
66D0F0DD-50B4-429D-8665-DA74CC112A23
10個で466,000Gくらいの価値のアイテムが。。



たったの5分で手に入る!!
A0E6F3BA-20C7-4A88-A04B-F3A1C36DA681


つまり、この5分を切る事が最大の目標♪






〜 コース 〜


今回は『オーグリード大陸』が舞台!(次回は別大陸にするそうです)
E995EDDC-8F10-4D46-9ECD-906703C6A32E
グレン領東(START)→ ゲルト海峡 → ランドンフット → ザマ峠 → ザマ峰火台(GOAL)




【コメントと問題点】


① チャージブーストについて

走り屋さん
ブスト
ドルボードレースに実質レベル制限あり!?(ブースターがLv70以上必要)



クエストNo446『ドルボードブースト』
ブスト4

★ 受注条件

・ レベル70以上
・ クエストNo219『ドルボードチューニング』のクリア



このクエストをクリアしておかないと『チャージブースト』自体が使えない為、この条件をクリアしていないサブキャラは厳しいかも><




② 見えない敵について


絡みつくマッドハンヅさん

ブスト2
占い師のスキルが無いと敵が見えない!サブキャラは地中ゴーグルが必要!?



★ 必要なアイテム

グレン領東・ゲルト海峡『マドハンド』地中ゴーグル

ゲルト海峡『ポイズントリル』オカルトメガネ



装備ではどちらかしか補う事ができないため、『占い師』のスキルはあったほうが良さそうです♪
ブスト3

このスキルを取得していないサブキャラで参加するのは、難しいかもしれません><





【スタートとゴール】


受付の『レース屋シャイラ』はすでに配置されていますが、ここがスタート地点ではありません。
D30A9E97-F0DD-48F2-B467-145F78261E05




DQXTVのスタート地点の画像がコチラ⬇︎ 
09CB419E-29EB-4E11-9104-046DD8281B79




スタート地点は、グレン領東に出てすぐにある『立て札』の前でしょう!
32246F5C-42D3-41E8-B68A-94D90E988B2D




DQXTVのゴール地点の画像がコチラ⬇︎
30867A2E-9910-4C3E-A372-12B6A48A0D60



ゴール地点は、『ザマ峰火台』の南側でしょう!!
EA819C7A-03DF-4C3C-A2B2-47B4DD95A15A







〜 検証 〜


【準備】


ドルボード視点を『遠距離』にし、小型のドルボードを選択する事で視野を広く取る事ができます!
65CA9666-E8AC-46A2-B8F4-37F82D19B30C




【めいの場合】

8880F532-E7AC-44D5-9E0A-82B50646EF13
占い師スキル有・ブースト有




かかったタイムは。。。



。。。。。。。。。





A75603E2-ED41-4E6E-9713-8F497E56A553
ダメジャン!!

と思った方はお待ちください。


エリア移動時の『暗転』はタイムに加算されない可能性が非常に高いと思われます。



★ 私の環境で『暗転』は1回5秒
88BB56D7-44D5-4F5A-AE64-341D980AC454
それがコース上3回あるので、合計15秒かかります。


それを差し引くと。。


『5分08秒』

おしい!!


条件が揃ったメインキャラでも5分を切るのは結構シビアだと思います><

敵に1回あたるだけで、アウトですね。。。




【もえおの場合】

C0727903-2D5C-42C4-A945-EC345C3AD24B
占いスキル無、ブースト無



かかったタイムは。。。



。。。。。。。。。。




92E6A560-C666-4514-B542-3FF3AFDB359E


15秒差し引いても。。。



『6分超』。。。。w
FullSizeRender
おしくもねぇええ!!




幸い隠れた敵には一度も当たりませんでしたが、それでもブーストが無いと5分切りは不可能でしょう!!





〜 まとめ 〜


報酬の『エルフの飲み薬×10』を獲得するには『チャージブースト(Lv70以上)』が必須

敵に1度でも当たると、5分を切るのは不可能!

占いスキル『16P』は確保しておきたい!(無くても、うまくいくこともあります)



という事で!

『チャージブースト』を取得しているキャラのみで挑戦する事になるかも!?


実走でのタイムは、暗転時間を差し引いても5分8秒でした。。。


かなりシビアな設定になっているので、
燃えそう!!




。。。。。。。。。





と、思ったのですが。。。。。



昨日の記事にて
『会心のコメント』を頂きました!!



どわどわさん
どるぼ
参加時は全員ブースト可能状態にしてる可能性もあるのでは!?





こ、これがあれば、サブも『エルフの飲み薬×10』が取れるかも!!w




運営様、是非お願い致します!!!




いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキング