待ちに待った!?

バトエンGP前半戦(タクティカルピックバトル)が開幕!

私もやってみましたYO!

696CD27E-D114-4F36-861F-E7746A11D701





~ 開催期間 ~

《前半戦》

11月18日(日)16:59まで


《後半戦》

11月21日(水) ~ 12月1日(土)まで予定



~ 報酬 ~

《ランクアップ報酬》

GP中は、順位によって『バトエンポイント』とは別に『大会スコア』が貰えます。


『大会スコア』が一定数に達すると、以下のアイテムが貰えます♪

81288408-257F-469B-A0D0-2CF6954CFCD2
         ※ この報酬は後半戦と共通


★ 獲得できるスコアの数値は、ランクと順位によって変化します。

上のランクになると4位では『マイナス』になり、維持・ランクアップが厳しくなってきます(コロシアムのような仕様)





《ランキング報酬》

『大会スコア』の上位1000名まで、ランキング上位報酬が用意されています!
6787D718-3B99-43B6-A60C-60D6725D4F7C



112EA171-BAF3-47FE-881E-934B262D1C6A



0CAAD8FF-4EBF-4196-BCA1-1A26B27E4231
レジェンズケースは『カサ装備』だと思われます。


コロシアムのように元手(装備)が必要ないとはいえ、ランキング上位になるには相当な時間と労力が必要。


ゴールド狙いだと割が合わないですが、アイテムが欲しい人は狙ってみるのも良いかもしれません!


『バトエン筆箱ベッド庭』は、11位~100位の人しか貰えないのでレア!?




~ ルール ~

バトエン自体が初めての人は、百聞は一見に如かず。

実際にやってみて、やり方を覚えましょう♪


前半戦は『タクティカルピックルール』で行われます!


タクティカルピックルールとは、ランダムに用意された『バトエン8種』の中から、参加者4名が1本ずつ指定して封印。
20331475-F5C1-4A1C-818D-F00B16C95A28
自分が指定したバトエンは、他の人が封印しなければ自分は使えます!(大抵封印されますが。。)


強くて使われたくないバトエン(グレイトドラゴン、あらくれチャッピー、バサラーナ等)を選びましょう♪(15秒しか無いので感覚で選んでok)



次に、残ったバトエンの中から自分が使いたい3本を選びます!

2440C48D-92EE-4827-9EE8-87AD83048EBE



デッキ作成の際は、『くわしくみる』で有利になりそうなバトエンを選ぶと良い♪
C74B0C5D-450C-414D-9458-349BA779421B





~ 実戦 ~

という事で私もやってみました!!


まず思った事は、全員が決められたバトエンの中からデッキを組むので。。




やたら被りますw

1F24FFB2-CD14-4046-97CD-311A083C1157




GPに向けての準備で、少しやった事があるくらいの私でも。。
E33C4E8E-7E7F-4D25-9C8F-2BC8FF681B9C
1位が取れました!!

アイテムの使用タイミングやチェンジアタックの使い所は大事ですが、基本的には『運』要素が大きいのがバトエン!


気楽に楽しめるのは良いかも♪



私が『ばくだんいわ』を使っていると。。

バト
メガンテで全部倒れたりして、笑っちゃったんですが。。w



そうこうしてると、他の人も『ばくだんいわ』を召喚!


なんと!!

バト2
またメガンテで、全員が同時に倒れて終了!!(超レアケースw)

この場合は全員が『2位』となりました!



そんなこんなで私も『Aランク』になりました!
94D05DA5-0845-4A8C-B59F-FE77F3C5A57D



『赤の錬金石×25個』ゲット!!
DB7CD58F-C76D-4D1C-8889-2D2C30D12001



しかし、ここまでにかかった時間は。。
B4F4CB82-C733-46E6-9D99-19653A1FA30D
2時間20分。。


Sランクを目指すにも、Aランクに上がった事で上がりにくくなります。。


コロシアムGPは1戦するだけで『赤の錬金石』が貰えたりしましたが、今回は結構な時間がかかります!



バトエンを揃えたい・武器が欲しい・錬金石が欲しい等の理由が無ければ今回のイベントはスルーするのもアリ。


後半戦は『マイデッキルール』で行われるのでデッキ構成の時間が無い分、1戦1戦の回転が早くなる!

『ランクアップ報酬』だけ欲しい人は『後半戦』でやるのがオススメ♪




~ オマケ ~

中国版の装備!?
3DAC7D49-9C88-4009-8099-0C42A79E1F20
画像引用 ツイッター

かわいい!

欲しいいいい!!



バトエンジャーの装備は出しそう。

人気ブログランキング