最近は『道具入り構成』の回魔賢者『賢者2構成』の攻魔賢者で『最強スコルパイド』に挑戦していましたYO♪

※ 今回は、賢者目線のお話です♪

IMG_4262
 




〜 回魔賢者 〜


構成まも2・道・賢

※『どうぐ使い』の方が称号を持っていない状態での挑戦です。



【装備】

FullSizeRender
料理バトルステーキ


《錬金効果》
スクリーンショット 2018-12-11 14.35.56


《宝珠》

スクリーンショット 2018-12-11 14.37.59
→ 賢者装備の記事はコチラ





【賢者の動き】

『いやしの雨』を維持しつつ、『ザオトーン・アビス』突入時に『きせきの雨』をします。
FullSizeRender
※ この時『どうぐ使い』が『せかいじゅのしずく』を使用します。


『ザオトーン・アビス』終了時『レボルスライサー』をして、『いやしの雨』をします。
FullSizeRender
※『きせきの雨』が切れないうちに『いやしの雨』をしても更新されません
(動画で失敗の様子も撮れています><)



③『ザオトーン・アビス』中に『しんぴのさとり』をしなくていいようにコマメに更新をしておくと良いです。



『敵のHPが赤色』以降は、『ザオトーン・アビス』突入時に『死毒の旋風 or 分散する災禍』というパターンが多いため、どちらにも対応出来るよう『どうぐ使い』の近くに位置することが大事です。(前衛は前衛同士近くに)
IMG_4257



⑤『壁』には極力入らず、前衛が自分に『ツッコミ』で避けてこられるような位置取りを意識しました。




【結果】

討伐タイム17分47秒
IMG_4256

これまでなかなか勝利することが出来なかったという『アスミタさん』ですが、今回無事に称号を獲得でき、とても喜んでいました♪


おめでとうございます!!

FullSizeRender




【動画】




やはり『道具入り構成』が、一番安定して勝利することが出来ると思います。


しかし、勝てずに何度も挑戦する場合『せかいじゅのしずく』や『エルフの飲み薬』などのアイテム使用数は大変な数になるでしょう。。。。


ゆえに、現在『仲間検索』では『どうぐ使い』の数がとても少なくなってきています><




そこで!!


『せかいじゅのしずく』を使用せずに挑戦出来る構成を試してみましたYO♪




〜 攻魔賢者 〜

 
構成まも2・賢2

※『シバ子賢者』が称号を持っていない状態での挑戦です。

 
【装備】

★ めい賢者
FullSizeRender
料理匠のチャーハン


《錬金効果》
スクリーンショット 2018-12-11 11.11.57




★ シバ子賢者
84527551-FF99-4B60-9A36-C33D6F6B9A6F


2人共『こうげき魔力』を上げました!!




【賢者の動き】

『きせきの雨』を交互に使用し、切らさないことが大事です。

『ザオトーン・アビス』突入時に『きせきの雨』を更新すると良かったです。


『回復・攻撃』の担当などは決めずに、二人とも『回復』を重視し、被った場合は出来る限り『キャンセル』をして『攻撃』をします。


※ 担当を決めてしまうと、攻撃係が回復するタイミング(回復係の『しんぴのさとり・早詠みの杖・きせきの雨』などの更新時)を見られないことが多かったため、二人とも『回復重視』に変えました。



前衛タゲが続いた時や、賢者タゲ時タゲじゃない方の賢者が『攻撃』をしつつ、ターンエンド時に『超暴走魔法陣』を敷くのが良かったです。


暴走ドルモーア1114ダメージ
FullSizeRender


暴走ドルマドン2002ダメージ
FullSizeRender


災禍+暴走ドルマドン3566ダメージ
FullSizeRender


④『ザオトーン・アビス』中に『しんぴのさとり・早詠みの杖』をしなくていいよう、コマメに更新しておくと良いです。



『敵のHPが赤色』以降は、『ザオトーン・アビス』突入時に『死毒の旋風 or 分散する災禍』というパターンが多いため、どちらにも対応出来るよう『賢者同士』近くに位置することが大事です。(前衛は前衛同士近くに)
IMG_4258



『壁』には極力入らず前衛が自分に『ツッコミ』で避けてこられるような位置取りを意識しました。
FullSizeRender





【結果】

めっちゃ失敗して死にまくったけど討伐出来ました!!w
FullSizeRender



『シバ子』もようやく称号ゲット♪
IMG_4260

おめでとうございます!!




【動画】


こんなにグダったのに勝てた構成は初めてだw


《反省点》

『HPリンク』
は、出来るだけ『受ける方がもらいにいってあげる』のが良い

先生の名言人は超陣の上では猿と化す!!

ハイ、『災禍+暴走ドルマドン』が打ちたくて『ブラッドウェーブ』を食らって死にました。。。ごべんなざい><

HPが低い状態での『死毒の旋風』『やいばのぼうぎょ』で受ける

ベホマラー構えちゃいました><




 【使用アイテム】

《エルフの飲み薬》

ワタクシ『MP消費しない』錬金を『両手杖・ウデ』につけているため、『まもまも賢賢』構成の挑戦中に使用したことはありません。

たまに終盤で『けんじゃのせいすい』を使ったことはあります。


※ シバ子賢者:『ウデ:呪文発動速度錬金』のため使用しているそうです。
※ まもの使い:通常通り使用します><



《せかいじゅのしずく》

危険な時に使用する場合もあります
が、基本は使用しませんでした。





〜 結論 〜


【回魔賢者】

『まも2・回魔賢者1』+『1枠』は様々な職でも討伐出来ますが、『使用アイテム』の数がとてつもないため、気軽に挑戦できるものではないように感じます。

なかでも、『どうぐ使い』は一番きついと思われます。

★ 討伐安定度は『道具入り構成』が一番でしょう♪



【攻魔賢者】

『まも2・賢2』構成は、火力も安定度も高く、賢者は『アイテム』をほぼ使用しないため、『賢者』にとっては、とても気楽に挑戦できる構成だと思われます。


これまで『回魔賢者』を1人でやってきた方達とも何度か挑戦しましたが、『とても安定する』や『回復のターンが足りなくなることが無いので怖くない』などといったお声も頂きました♪
FullSizeRender
追記)上記の動画は、こんなにグダっても勝てたというもので、安定していません。
これまで1人で『回魔賢者』をしてきた方とやると安定しました。(個人的な感想です)




しかし!!



『まもの使い』は、他と変わらず『エルフの飲み薬』を使用するし、ミスをしたり賢者に巻き込まれて死んでしまうと、『バイキ』状態にするのが大変です!!


よって、『まもの使い』にとってはかなり厳しい構成かと思われます><
FullSizeRender




ということで!!



『賢者』で『アイテム』を全く使わなかったワタクシにとっては、『まもまも賢賢』はとても楽しく挑戦できる構成でしたぁあああ!!w

FullSizeRender
グヘヘ・・



また、『アイテム』を人に使わせることもないので、ミスをしない『まも』を目指して気軽に練習するには、とってもいい構成だと思います♪



めっちゃグダったのに勝てましたYO!!

人気ブログランキング