今回の『天獄』の達成条件は、非常に難しいです><

中でも一番難しいと感じた『マヒの状態異常をかけろ』について、調べてみましたYO♪

E525CBDF-303E-44A3-AE11-4A466DAA5C13



《条件》

今回の天獄の条件を再確認。
AA455C48-8131-4C6A-8E4D-7D8106C12BCE





〜 検証 〜


マヒの状態異常をかける手段は、以下の通りです。

・蒼天魔斬(オノ)
・カオスエッジ(短剣)
・しばり打ち(ムチ)
・ジゴスパーク(ヤリ)
・モンスターゾーン(スパ必殺技)
・パラの盾ガード(140スキル・証)

・遊び人のきまぐれ効果

追記)天地のいなずま(スキル80)

※ コメントありがとうございますm(_ _)m



【短剣】

短剣は『150スキル』に『状態異常成功率アップ』が付いているため、マヒにしやすいはず!

『デュアルブレイカー』も入れてもらい、『カオスエッジ』を打ってみましたが。。。




。。。。。。。。。。




全く『マヒの状態異常』はかかりませんでした!!
FullSizeRender
※『各属性の陣』にもマヒは入りません><




【ムチ】

短剣と同様に『180スキル』の『状態異常成功率アップ』を付けて『しばり打ち』をしてみましたが。。。。


コチラも全くかかりませんでした><
8BC88202-650D-4AC5-97B1-EF81129BA66E




【パラディン

武器特技では一度も『マヒ』にはなりませんでした。

そこで、パラディンの『140スキル:ガード時しびれさせる』&『証:ガード時たまに相手をマヒさせる』を活用してみました!


ビッグシールドをし、ガード率を高めましたが。。。


全然『マヒ』に出来ません><
FullSizeRender
※『宝珠:パラディンガード』の閃きも装着して怒らせても、1回の攻撃で怒りが解除されてしまい、意味がありませんでした;;


★ コチラは『敵の耐性』を無視して発動するものですが、故意に発動させるのはとても困難だと感じました。





【モンスターゾーン】

コチラも『敵の耐性』を無視して発動します♪

宝珠『モンスターゾーンの閃き』を付けて、挑戦してみました!!




。。。。。。。。。。




じゃん!!
しび



マヒの状態異常をかけることが出来ましたぁああ!!
43FE7A85-3B67-476B-B187-09E830046AEA



が。。。。


タイミング良く『条件発生中』に発動させることは出来ませんでした;;


また、怒り状態が『敵の一度の攻撃』で解除されてしまう上に、敵の物理攻撃が『テールスイング』と『通常攻撃』しかないため、これもまた非常に困難だと感じました。


※ 『ボディーガード』が被弾してもマヒには出来ません><

※ ボディガードを使用し、呼びきる前にキャンセルすると、ボディガードを任意に消す事は可能




〜 まとめ 〜


今回の天獄の条件の一つ『60秒以内にマヒにする』を達成するのは極めて難しい!

武器特技で達成するのは、可能ではあるらしいのですが、成功率はとてつもなく低い><

スパやパラがいない場合は、諦めるしかないとさえ感じました。

もしいても、運要素がとても大きいと思うので、達成できた人は『超絶ラッキー』ですね!!
IMG_5202
他にも、遊び人の『きまぐれ』で『マヒ』に出来るかもしれませんが、文字通り『きまぐれ』なので、これも運要素が大きいですね。。。w




〜 お詫び 〜


前回の記事で『条件3つの達成』では最大値が付きにくいのでは?との噂について書きましたが、コメントにてたくさんの情報を頂き、そのようなことは無いと分かりました。


『もえ』が『条件3つの達成』で入手したベルトにも『こうげき力+14』が付きました!
FullSizeRender
『最大値』が付くかどうかは、やはり『運』だと思います。


お騒がせして、大変申し訳ありませんでした。
BD70D742-BF3B-4502-B739-A739A4CE671B
また、たくさんのコメントありがとうございました。




~ 結論 ~

条件の達成数は報酬に影響しない事が、みなさんの情報提供のおかげでわかりました!

3つの条件を達成だけすれば良いので、今回の『マヒ検証』の結論も踏まえると、以下のやり方が効率的だと思います。


スパ・パラがいなければ『マヒは半分諦める』。
IMG_5203
狙う手段があればトライしてみるべきだとは思います。

しかし、準備してまでマヒを狙うくらいなら、他の条件達成に注力し、戦闘自体にも貢献できる職業で参加した方が良い
と思います♪




いつもコメント、本当に感謝します!!

人気ブログランキング