ver4.4から始まった対人戦コンテンツ『バトルトリニティ』!

このコンテンツの目玉の一つの『ジュエル武器』ですが、入手するにはとてつもない時間がかかります><


その武器を手に入れるため、フレさん達と頑張っていると。。。


ある日!!!


敵チームの『怪しい動きをする団体』と出くわしたのです!

D68A5C95-6447-42B9-A93E-C3F3395794EE






〜 バトルトリニティ 〜


【ジュエル武器】


このコンテンツには実績が40個あり、中には『特別報酬』のある実績もあります♪
92313F36-A02D-41F9-A027-3996E880D00E
※ 実績の数を集めたり条件を達成すると、『勲章』を獲得できます。


★ その実績を達成することで獲得できるのが『ジュエル武器』です!
F208C5D3-BFFA-409A-90B0-064151781CD0



輝きエフェクトが付いており、染色も可能!!
2A1639DB-FDBA-47F9-8056-7B74EA7B0DC2
キラキラと光る素敵な武器が手に入ります♪



獲得条件》

『各職業のやりこみランクを最大(ランクⅢ)』にする事です♪

。。。しかし、これを入手するには、とてつもない時間を要します><

ランクⅡ熟練ポイント45,000
ランクⅢ熟練ポイント255,000(累計300,000)



★ 1回の試合は、待機時間を入れると『10分程度』かかります(試合は7分)

1試合で獲得できる『熟練ポイント』は良くて『2000ポイント』くらい(人によります)

単純計算で、『150試合(25時間)程度』挑戦して、ようやく『ランクⅢ』になるかと思われます><
BD70D742-BF3B-4502-B739-A739A4CE671B
道のりは遠い。。。><




【熟練ポイント】

熟練ポイントを稼ぐには、『試合中に多くの活躍をする事』というイメージがありますが、実際はどうなのでしょう?


この『熟練ポイント』の多さで、試合終了時に『順位』が表示されます。
IMG_4412

しかし、この『ランキング』は、一概に『活躍した人』を表示しているわけではありません。


大抵の場合は『活躍した人』の目安になりますが、『仲間の熟練ポイントの獲得機会を奪いまくった結果』になってるパターンもあるのです!


★ トリニティは『レベル』によって活躍できる幅が大きく変わる為、職業別に『開幕のジュエルの譲り合い』をしないと『個人プレイ』になってしまいます><
FullSizeRender
※ 自分だけがジュエルを取りまくって味方に取らせない状況では、自分の熟練ポイントは多いけれど、試合には負ける可能性が高いです。


協力して試合に勝つ』という視点で考えた場合、5人全員が上位に食い込む形が理想でしょう!


今回ご紹介する裏技は、この前提さえもひっくり返す程、異質なものです!!



《ポイント獲得方法》


FullSizeRender

★ 熟練ポイントを獲得する方法は、以下の通りです。

① ジュエルの取得・納品


② トライロックの中立化・占領

③ 敵の討伐・撃破玉獲得

④ 援軍玉の討伐・使用



この中で、最も多くポイントを獲得出来るのが『② 
トライロックの中立化・占領』です!!

中立化させると『100P』、占領すると『100P』を獲得でき、この2つは、だいたいのパターンにおいて両方獲得できる事が多い!

必然と獲得できるポイントは増えます♪





〜 禁断の裏技 〜


さて、私がフレンドと遊んでいると、不思議な光景を目にしました!

『5人まとまって走り回るチーム』がいるではありませんか!!

5人の団体を恐れた私は、この方々に近づくことなく自分の役割に集中することにしました。



。。。。。。。。。



結果、このチームは3位で、私のチームが勝利したのですが。。。。


このチームの全員が『3000ポイント以上』獲得していたのです!!
B3C0E6A9-F6B5-4A7B-869B-D3AE3DB7EF21



そこで、私もフレさん達に協力して頂き、この方法を試してみましたYO!!



【やり方】

5人まとまって移動し、『トライロックの中立&占拠』をして回るだけです。
FullSizeRender
※ 時計回りで行いました。


倒されても、また最初の位置から繰り返しますw
FullSizeRender



【結果】

勝利には程遠い結果。。。。
FullSizeRender



にも関わらず。。。。


熟練ポイントのランキングは『味方全員が上位』を占めています!
FullSizeRender


★1回のプレイで、熟練ポイント『3000P以上』稼げるという、画期的な方法でした!!




【動画】

動画も撮りましたYO♪


★ 途中、敵の『マヒャデドス』で全滅しましたが、そんなことはお構いなしに高得点でした!!




〜 迷惑行為 〜


この『トライロックの中立&占領』して回る方法は、同じ目的の5人でチームを組んで行えば、誰にも迷惑にはならないと思っていました。

※ 純粋に勝負を楽しみたい人にとっては迷惑かもしれません。



しかし!



この方法を、オートマで行っている方がいたのです><

常に2人で行動し、『トライロックの中立&占領』のみ行って回っていました。。。



結果、私のチームは大勝利し、この方のいるチームは大敗北でした。
FullSizeRender





が!!!




この方の『熟練ポイント』は『3179P』だったのです!!

FullSizeRender


もう片方の人は『ボディガード』のような役割だったのかな。。?

そして、他の3人は懸命に勝利を目指して戦っていました。



私もよく1人でオートマに参加しますが、『勝利実績』も目的としているので、『味方』にこのような行為をされたら。。。とても悲しいなと思いました><






〜 結論 〜

この方法を使えば、通常の2/3程度の時間で『ジュエル武器』を獲得でき、特に稼ぎにくい『戦士』においては、半分以下の時間で『ジュエル武器』を獲得できるでしょう。


『同じ目的の5人』でチームを組み、『ジュエル武器』の獲得の為にやっている人にとっては、最短で獲得できる画期的な方法だと思います。


FullSizeRender
※『勝利実績』は増えません。



しかし、この方法は『試合放棄』をしていることとなるため、純粋に三つ巴の試合を楽しんでいる人達にとっては、不快な想いをされるかもしれません。。。


『ガチ勝負』のうえで勝つから嬉しいものであり、無気力試合・八百長とも言える試合で勝っても、あまり嬉しくないですものね><


スポーツマンシップのカケラも感じない、自己中心的な遊び方の最たるものだと感じました。


この方法は『不正行為』ではない、とは思います。。。


正直、私もこの方法でさっさと『ジュエル武器』を入手したいと思ったりもしましたが、やはりフレさん達と協力して正当に勝利する遊び方が楽しいと感じました♪


この方法によって、コロシアムの二の舞(コンテンツの廃れ)になってほしくありません。



仮に『対抗戦』において、この『熟練ポイント』による『ランキング』があろうものなら、早急に対処してからリリースした方が良いかと思われます。


FullSizeRender
対抗戦で、コレされたら迷惑かも!?


『トライロックでの獲得ポイントを下げる』等で対処は出来ると思うので、運営さんの対処に期待したいと思いますm(_ _)m



楽しいコンテンツになってほしいな♪

人気ブログランキング