『めいチャン』により『魔法使いの動き方』を伝授され、尻ギラを卒業した『もえお』は、魔法使いを楽しんでいた。



。。。。。。。。。。。。。




対抗戦も『終盤』に差し掛かかったある日。。


一人の女性が現れた!!

EDD2B219-B598-40EA-B040-5CE034AC1930

→もえおの大冒険 第4話はコチラ










5CEFC66A-7AE5-4BD1-B7DB-7D8335DA2112
もえお:よし!魔法の動き方はだいたいわかってきたな!

ギラグレイドの遠距離攻撃はクセになるぜ!






6673EEA4-9308-452D-B7CB-2BA06F65BAED
ハヤテ:もえおサン、頑張ってるネ!

盗賊と魔法使いはすでにランクⅢ!

勲章はエメラルド章!?

さすが無職ネ!





395E5F62-6DF4-4835-BF09-091583F152BC
もえお:次は戦士か。。武闘家か。。。。。

ここは、戦士でもやってみるか。。!






623C0F12-DBCC-40FC-9728-E5CB12FAF0AF
???:こんにちは。

もえお:ん?誰だい??






F971AEF0-17F7-4581-984C-25495B67554E
アンルシア:どうも、こんにちは!

真の『アストルティア・クイーン』で『ライバルズ』のスイッチ版の特典にも選ばれた、みんなのアイドル『勇者姫アンルシア』です!

もう一度言います。

私が真のアストルティア・クイーンd






DF909F2E-C92C-4514-8C2F-DA285B1DC1D9
ハヤテ:ワタシは、アサヒちゃんに入れたけどネ!!





D0179993-1F84-49BC-B7E1-8589ABC11D08
アンルシア:><







F971AEF0-17F7-4581-984C-25495B67554E
アンルシア:話は聞かせてもらったわ。

私は『めいチャン』の依頼を受けて、あなたの指導に来たの。

たまには、私が手助けしないとね!





もえお:そ、そうだったんですか。。!
6DAFDA3B-01DA-4072-90CF-D9679549C760
まさか勇者姫様と『ゆうべはおたのしみ』になれるとは。。

では今夜、オレが泊っている宿のほうでお待ちしt





564133BC-7190-4A71-AE2B-BF92EA9F1B64
アンルシア:・・・・・・。



0235EB7D-5752-4186-831D-B7D64EB1AC96




AB77F4D0-75B8-477D-9F3C-0B80B002AB0E
もえお:ひ、ひぃぃぃぃ!!





F971AEF0-17F7-4581-984C-25495B67554E
アンルシア:それでは、説明させてもらうわね!





1BA99D01-1480-4C3F-84B5-322D3A422AD4
もえお:は、はぃ。。。。




アンルシア:戦士が使える特技も3つあるの。

① たいあたり → ⅡとⅢは転び効果も付いているから、敵の足止めに効果的よ♪
9247DD2F-3725-4047-915D-1A4F90F84004
足止めしてから攻撃したり、レベル上げ中は逃げてしまうのもアリね!



② 閃光斬り → 前方範囲の攻撃で、Ⅲになると攻撃範囲がとても広くなるのよ!
98FA4036-0992-4188-8C9D-1D44A576F565
障害物を挟んで遠くにいる敵にも当てる程の距離をカバーできるわよ♪




③ 宝玉の守り → 被ダメージ50%減の状態になる特技よ!
75694732-B4F7-4D9B-9EBF-4F560037A16A
単純に被ダメージが減る特技としてだけではなく、これを使う事で敵は倒しきるのが困難だと察して離れさせるための威嚇に使う事も可能なの!



D90C1C49-A4FA-4CE2-8D41-091AB84A99BD
アンルシア:ざっとこんなところね!



FDD36F71-D0B8-4360-A568-AFDCD951C96D
もえお:さすが勇者姫様!

これで俺も伝説の戦士になれるzeeeee!!

オレのたいあたりで敵を『ぺったんこ』にしてやるぜ!!



0C3C52F1-5061-48DE-8EF2-D6401D8BE81A



アンルシアはどこか寂しそうに『城に戻る』と言い残し、去って行った。




。。。。。。。。。。。




アンルシアの指導を受けた『もえお』は、意気揚々と戦士での初陣へと向かう♪
35E7F8D2-3253-4FD2-B36A-BB96AC73E805
もえお:よし、魔法と盗賊で培ったジュエル回収能力を駆使してレベル上げだ!

レベルを上げてしまえば、こっちのもんだからな!!



EC00293D-4CBD-4389-96B7-C138AF08CAF8
もえお:よし!順調だ!

この調子でレベルを上げるzeeeee!!




。。。。。。。。。。。





しかし、アンルシアの熱心な指導も虚しく、試合は惨敗に終わってしまった。



627B2B06-43AB-41E7-9159-80AAE1D9CCD5
もえお:なぜだ。。

レベルも順調に上げてたし、敵だっていっぱい倒したのに!



84EB0A45-13DF-4751-86C0-10BFEA7F87C4
エル子A:ちょっともえおさん! せっかく『中央のトライロック』を占領したのに、どうして来てくれなかったのッ!?

エル子B:中央が、おろそかになってました。

エル子C:守り能力が死んでました。



DBBAB593-054C-4AB6-A590-96ED9F142E19
エル子D:オマエの毛根は、もう死んでいる。




5B32D5FF-50C0-4B2B-919A-3D7B72F73EE2
もえお:あべし。。




A2F1B603-7DF7-4218-9A2A-AB1D670952E9
めい:心配になって来てみれば、やっぱりダメだったみたいね。




CFB810CD-AA39-4C21-9024-16A813B3B759
もえお:め、めいちゃんだ!!

ぎゃああああ!!




B47A2FF0-AD17-44D4-831A-C38CD8022EE1
めい:その反応はもう良いから。。。



『中央のトライロック』を占領出来たら、戦士はそこを守るのが仕事よ。

守りながら、中央付近に湧いた『ジュエル』を拾いつつレベル上げするの。

そうすることで、他の職業の人もレベルを上げやすい環境が作れるわ。


自分だけが強くなっても、一人の力なんて知れてるから><

戦士は『献身的な動き』ができるのが理想ね。


★ あとアンルシアの言っていた通り、『閃光斬りⅢ』は広範囲の攻撃だから、逃げている敵にも当てられるから、
積極的に使うといいわよ♪




《ボスの教え》

★ 開幕は、『トライロック3個占領+ジュエル1個納品』で『レベル2』に上がります。

※ 素早く『レベル2』にしてから行動すると良いでしょう。


★ CTの関係上、状況により攻撃順序を選ぶと良いです。

守る時たいあたり → 閃光斬り

倒す時閃光斬り → たいあたり → 閃光斬り

※ ばくだん岩を倒す時もコチラがオススメ♪





B08081DD-21B2-413B-8EA8-063746D70D4E
もえお:そうだったのか。。

戦士にそんな役割があったとは。。




677521E6-DC70-4F43-B385-82EAF47BA8AF
めい:それでは、精進せよ。

レッツシンク!


もえお:おつかれっしたぁあああ!!





。。。。。。。。。。。。





この時、対抗戦終了まで、残すところわずか5日。

もえおは対抗戦に没頭していた。





次回。。。


突如として敵のクラブに現れた、もえおにとって最凶最悪の敵、『めいチャン』。

その身に纏う紋章は、『ブルートライデント』。
73465645-1A7B-41BB-AFC6-E037A6A240E8



もえおの前に立ちはだかる、めいチャン。
5B6F6E1E-4818-4A24-A4B4-1F8013CC0E7B




その目的とは!?
0E61B892-37F8-42A1-BC4D-6B4269FBEA99



もえお VS めいチャン
8EDD061E-220F-4149-B01A-2FD6734183A0
運命の歯車は、大きく動き出す!!





《もえおの現在のレベル23》
17A20032-BD79-4671-ADE0-28FCAF01ADA6




『ボスの教え』は、必見だYO!!

人気ブログランキング