昨日(2月19日)のDQXTV内の情報コーナーで、主に説明されたのが、『ver4.5』について。

ver4.5は前期・後期に分割され、前期は予定より遅めの3月下旬に公開となりました。


それに伴い、今回のDQXTV内で『ver4.5』の情報で公開されていない部分がありました。(安西さんも、この情報はあくまで一部と言っています)

その公開されていない部分について、考察してみました♪

FBB4EC71-4FC6-49AD-B778-FE9D0BEF1731
【最新情報】DQXTV情報まとめの記事はコチラ




《予定表》

まず前述通り、ver4.5は前期・後期に分割されて公開されます。

昨日、公開された予定は以下の通り。

【ver4.5前期】

D1C82DBF-0F91-4D8D-A37E-A4B3F8DAD74F



【ver4.5後期】

F681AC76-0E39-4579-9832-B69546388B45



この予定表に無い部分と、TV内で語られなかった部分をまとめていきましょう。

運営の現在の開発状況は、大ボリュームのver4.5とver5が同時進行の状態です

合わせてパクレ警部・移民問題などの予定になかった仕事が増えている状態!

ver4.5期間内に間に合うかどうかで、予定は大きく変わるものだと思われます





《新防具》

毎バージョンごとに、武器→防具と交互に新しいものが実装されていましたが、予定表にも説明にもあがりませんでした。


今回は無しなの!?と思うかもしれませんが。。


安心してください!
FullSizeRender
ゼルメアの新階層が増えるという事は、新防具が登場する可能性が高い!


私の想像では、『経済に関わる部分』の情報は、先送りにしたのだと思います!

聖守護の第3弾も登場するので、お金は貯めて置いたほうが良いYO!


コメントでご指摘いただいた通り、前期の予定表に『新たな防具』という項目がありました><

完全な見落としです。。
IMG_5203
大変失礼しました!!



ver4.5後期を、ver4.6相当分と見た場合、『新たな武器』の追加があっても良さそうではありますが、今のところ無さそうですね。。!



《コロシアムGP》

先日のTV内で説明があった通り、コロシアムの改修と職業調整が追い付いていない事を理由に開催を先送りにする旨が伝えられました。
89D4BB8C-014F-422D-820E-380E073181C5
今回の予定表にもコロシアムGPの文言が入っていないので、現状のまま開催は難しい状況なのでしょう。


しかし調整が完了し、開催のメドが付きそうなのであれば、『後期』の段階で開催される可能性も残っていると思います。



そうこうしてる間に、同じPvPコンテンツのトリニティ対抗戦(第2回)とかぶってしまうので、早めに開催したいはず!




《約束の旅人、時を巡る命題》

こちらのクエストも、よっぽどでない限りあると思います!

ただver4.5は、メインストーリーを進める上で、クエストをやらないといけない展開が入りこむらしいので、色々大変そう。
040C1D8E-4EE4-45F7-8041-91F3B2C28EE8
この2つのクエストは、後期にズレこむ可能性もありますね!

約束の旅人はver5まで続く可能性がありますが、時を巡る命題は内容的にver4期間内に完結させる必要があると思われます。

クエスト自体が無しになる可能性は低い!




《職業レベル解放》

安西さんの説明では、みなさんのレベル上げ状況と相談して『後期』に解放するかもしれない、というものでした。

要は後期までに、みなさんのレベルが上がっていれば解放するということですね!


今どきは、トリニティや防衛軍など経験値が貰えるアイテムも多数あり、レベルが上がりやすくなっています。
A9D22159-EEF2-4475-B83C-490ECCF70320


一言に『後期』と言っても、おそらく公開は夏以降になると思います。

ここで解放しないと、次は更に3か月以上先になるでしょう。


そして、武器スキル200解放もあるので、レベルアップによるスキルポイントも大事という側面もあります!

これらを考えると、解放はすると思いますYO!(あくまで予想です)



《まとめ》

今回は、DQXTV内で語られなかった部分・予定表に無い部分を考察してみました!

詳しくは、3月中に放送されるDQXTV内で情報公開となります♪


楽しみですね!!


また、明日2月21日(木)21:00~DQXTV番外編『第7期の初心者大使』たちによる、『一緒に始めようDQX』が、ニコ生で放送されます!

オーディションで合格した、4名の初心者大使がアストルティアに旅立ちます!
1CC9F742-0FB9-4045-B9B7-8AEC145B6115
画像引用 ツイッター Ayana tsubaki GXさん

DQXと言えば、種族選びが最初の楽しみの一つ♪

誰がどの種族を選ぶのか、大注目!


先輩大使が出す課題も乗り越えられるのか!!

温かく見守りましょう♪



ウェナふくびきは、しぐさ追加かな♪

人気ブログランキング