1か月に渡り行われた対抗戦が、無事終了致しました♪


今回の対抗戦で残されている、様々な問題点をまとめてみました。

また、終了後の記念撮影会にも参加してきましたYO♪

0E03FA28-2B10-4040-8654-FCBA1589DA0C







〜 残された課題 〜


CEC08DC3-0312-46D6-8072-9910AD29538D
メイ:こんにちは、滝川メイです。

早速ですが、最初のニュースです。

まずは、こちらのVTRをご覧ください。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



ナレーション:1か月に及び行われたトリニティ対抗戦は、とにかく問題だらけだった。。。


優勝に関わるルールの穴問題

優勝する事でしか獲得できない『実績』や『賞金』の存在。。。

F94DC8F2-BA91-47EF-B15C-7D3CDBCA15EE
つまり、優勝クラブに所属する』ということに大きな意味があり、所属クラブの人数に大きな偏りを生む要因となりました。


そのような特徴があるにも関わらず、他クラブへの『移籍』が可能だったり、他クラブでの参加が可能であったりと、『落とし合い』の裏工作が出来てしまう環境だったことも、問題に拍車をかけていたのではないでしょうか。



★ 画像を見てもわかるように、実績には3つの『????』という項目があります。

これの内容も気になるところです。





 移民問題

『熟練ポイント』による『交換アイテム』の存在により、手っ取り早く稼げる『移民行為』も多く見かけました。
19C1DA75-A491-457F-95FC-2BDDFD7CC74A
結局は『やったもん勝ち』となってしまった『移民行為』の対応ですが、『遅すぎ』だと思うのは、私だけなのでしょうか。。?


『ジュエル武器』の存在もあるため、『練習試合』でも引き続き、この行為は行われると思われます。


次回(3月末w)のアプデまでには対応するとのことでしたが、前回のDQTVでも全く言及されず、不安が残りました。。。




アマツカゼを勝たせよう or 潰そうとする人問題

他クラブのメンバーとして参加し、本命である『アマツカゼ』を優勝させる為に『アマツカゼに協力的な動きをする』という問題や、逆に『アマツカゼ』をおとしめる動きをするという働きかけもありました。

※ アマツカゼ落としPTといった募集もあったようです><


クラブ間の争いなので、強豪クラブが基準になったり狙われたり、ある程度は仕方ないですが。。
IMG_4420
裏工作が横行していたように思われます。


→ 更なる闇の記事はコチラ

→ 仕組まれた戦いの記事はコチラ




④ 回線切断問題

昨日の記事でもご紹介しましたが、残された人達に多大なストレスを与える『回線切断』を故意に行う問題も多く発生しました。

→ 無法地帯!迷惑行為の連鎖が止まらない!の記事はコチラ


回線切断を行う人の理由は様々です。

クラブ間の『落とし合い』であったり、
試合展開が気に入らないという理由だったり、稀に『課金切れ』も。。。w
A7FB7629-CD26-493F-AC91-32FAA2E503F3


『ペナルティの時間が短すぎる』事が大きな要因だったと思われます。

次の試合に、すぐ参加できちゃいますからね。。><



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




1539C2D0-DE6B-41F3-9959-82616D176B74
ショーン:こうして見ると、本当に様々な問題がありましたね。

運営側としても、これらの問題をクリアしていく必要性があると私は考えます。

根本的にあるのは、『優勝にしかメリットが無い』ことから始まっている事がほとんどです。





577E96CB-21F1-440C-9EB5-90455DC5C7B0
メイ:そうですね。

①が原因で③と④が起きており、②の移民問題は別件で解決しないといけない問題といったところでしょうか。





67B399F7-FD3F-453F-9CCF-B95D88C03E76
ショーン:試合中に死体の上で行ったり来たり。

死体に向かって攻撃。

試合終了後の『せかいじゅの葉』といった様々な『煽り行為』も問題になっていました。


回線切断においては、『気に入らない試合展開』が理由であれば、今後も引き続き行われる可能性もあるでしょう。

気軽に回線切断できてしまうペナルティ設定の
調整も必要だと思います。





577E96CB-21F1-440C-9EB5-90455DC5C7B0
メイ:煽り行為も回線切断も、対人戦は感情的になってしまいがちですが、モラルある行動を心がけたいものですね。。。





〜 おつかれさま会 〜



577E96CB-21F1-440C-9EB5-90455DC5C7B0
メイ:では、次のニュースです。

閃光の神殿から中継です。

めいさーーーん!!




8D05BB59-463E-46A4-B590-7DB4232D9F5D
めい:そうしたらさー、こう言ったのよw

『カレーは辛え!』って。

チョーうけるんですけどww





5152084E-185D-4BD9-9F4A-B2FCAC79D0CF
メイ:めいさーーん!!

大丈夫ですかね?

音声がちょっと届いていないようです。






424A693D-B878-44DE-A22F-049B48BCC631
スタッフ:中継きてます!

めい:えっ!?え!?

あ、はい!




62B5AA2E-6963-4F58-9574-F0977A8709A3
めい:はーい!

今日は、対抗戦が終了した後の『閃光の神殿』に来ています!




B6A0E95B-1C2B-4AAD-8EBC-469B9BAA5678
めい:ツイッターで知り合った『モモくん』さんが、対抗戦のおつかれさま会として、記念撮影会を開催してくれました!



急なお知らせだったにも関わらず、たくさんの方が駆けつけてくれましたYO!!
FullSizeRender

★ トリニティにめっちゃ詳しいブロガーの『ほのかさん』も!

→『バトルトリニティNo1を目指すブログ』はコチラ


他にも『トンヌラさん』『ユンパさん』など、有名な方もたくさん!!

FullSizeRender
楽しい時間をありがとうございましたぁあ!!






CAD8A1E0-89F5-4932-AB5D-81530D408D4A
めい:さて、こちらの『モモくん』さんですが。。。



なんと!



対抗戦で稼いだ『勝ち点』は、累計『1074点』!!
DF7F6FB0-B98F-4EE2-9165-03701D21A426
めい:これはすごい!!

1位もいけるかも!?




ちなみに私は。。。。

0007F7D7-C32E-45FE-BFB6-602EC51E9B36
これくらいでした。。w







577E96CB-21F1-440C-9EB5-90455DC5C7B0
メイ:終わってしまえば敵も味方も無い、苦楽を共にした仲間同士ですからね。

お互いに労いの気持ちを持って接する事が大事だと言えますね。




67B399F7-FD3F-453F-9CCF-B95D88C03E76
ショーン:これで1か月にも及ぶ、対抗戦が終了しました。

十中八九、アマツカゼが優勝だとは思いますが、その勝ち点や個人のランキングも気になるところです。


結果発表は、26日(火)0:00に公開です。

みなさんで注目しましょう!




C7B6083A-D3BA-42C6-80CC-78D57ED5EDE1
メイ:それでは、また次回お会いしましょう。





みなさん、本当にお疲れ様でした!!

人気ブログランキング