ver4.5前期から『白箱』の調整が行われます!

そこで情報を整理し、狙いたい『装備』を考えてみました♪

B9796FF6-0496-465B-9035-20193248C52C





《ルール変更》

【Lv99防具】


263881F5-2322-4723-8067-0DB632D72BCA
Lv99の防具が白箱から出現するようになります!

Lv99防具シュバリエ、族長、機工博士、ポールスター、カテドラル


★ 画像を見ると『シュバリエグローブ』が、『メカバーン』から出現するようになるようです




【ドロップ調整】

1FA32652-57D1-4FC9-B1F7-F93EB296CBA7



ドロップ率の調整

Lv35 ~ Lv93までの装備に限り、出現率が2倍になります


PT人数によるドロップ率変動の撤廃

人数に関わらず、今までの肉入り4名と同じドロップ率に変更になります


★ Lv35 ~ Lv93装備をソロで狙う場合、①と②を考慮すると今までの3倍のドロップ率になります

これは同時に今までの仕様で、ソロ白箱を行った場合。

肉入り4人の時の半分のドロップ率だった、とも言えます。


★ 個人的に思った事として、②は地味だけど空いた時間にマイペースで好きな装備を狙って遊べるという画期的な調整だと思います
A7824F0B-4266-46BA-BF29-DB5DB73F764A
白箱は過去最高の盛り上がりをみせると予想しています!




【混成時のルール変更】

A87FCA63-F2A7-4874-A7DB-674033DC84FE
2種類以上のモンスターを倒した場合、『全種類』がドロップ判定の対象になるように変更されます。

あくまで、『種類』なので白箱目線では『エモノ呼び』や『くちぶえ』をする必要はありません!





《狙い目装備》

この調整から、ver4.5以降に狙いたい装備をまとめてみます!


狙い目となるのは、ドロップ率が2倍に上がる『Lv35 ~ Lv93装備』
でしょう!!
ED26857F-F344-4330-A463-9558E7E5F344
Lv96 ~ Lv99は、出やすさで言うと、ゼルメアの方が良いのかな。。(埋め尽くしが出にくいのが難点ですが。。)



さて、具体的な狙いたい装備!!


賢哲のころも上

2F9BB610-2AC1-480D-ACAB-9A1F4AAF823B
セット効果に、炎耐性・雷耐性が付いているので属性耐性装備として重宝できますね!

埋め尽くしが手に入れば、炎100や雷100にも出来る♪

ver4.5からはコロシアムで繰り返し遊ぶメリットが生まれます!

こういう装備集めも良いですね!!



トーテム装備

BCEEC13C-23C4-4C1E-A1F3-480A3C240A7D
スコルパイド用の装備として、『どくガード』と『移動速度』の付いた物を狙ってみるのも良いかも♪

ver4.5からのバトマスは、『テンションバーン』に『攻撃力アップ(牙神昇誕と同じ)』が付くので活躍できるかも!!

両手剣で『天下無双』が良い可能性もありますが、会心装備としてあっても良いかもですね!



ウデ装備

『レアドロ』や『通ドロ』が付いたウデ装備が狙いやすくなります!

聖守護者 第3弾で『破魔石』金策も再燃しそうです♪
CAA7061A-569F-4932-8A0E-FC1DE82C5996
ずっと使っていける装備なので、是非狙いたいところ!


『まもの使い(バト)』で装備できるものが、金策関係で使いやすいので、オススメ装備を記載しておきます。

まも(バト)用装備

クリムゾン、黄竜、獄獣、風虎、トーテム、武神

※ ドロップ率が上がるレベル帯で、なおかつ『上級錬金』が付くLv75以上のものに絞りました




《まとめ》

ver4.5前期から『白箱』がアツイ!

ソロで気軽に挑戦できる神コンテンツに!!


白箱の良い所は、『わたアメ、素材集め、ゲノミー、結晶、レベル上げ』等を兼用できます♪
F9361F5D-5530-448A-80FF-65CCACFBBF6A
Lv35 ~ Lv93装備が出やすくなる上に、混成モンスターも更においしくなります!


これらは表向きの調整だけでなく、結果的に『気楽に好きな装備を狙いやすくなる!(ソロでも)』というコンテンツとしての大きな成長を果たします。
20A420E8-96FC-4935-821B-A5FB6FF1FA2D
遊びやすくなる白箱狙いで『神装備』をゲットしちゃおう♪



ソロの弊害。。眠気!!

人気ブログランキング