4月17日(水)に行われたメンテで、白箱の不具合修正が行われました。


修正後の白箱は、どんな感じになったのか!


ワタクシはジェルザーク奮闘中につき。。

この人が立ち上がりました!!

2496CE38-611A-4A4D-A594-28ECFD76CC90






《コメント》

白箱に関するコメントをいただきました!

名無しさん
しろこめ
Lv93装備が混ざっていると、Lv99装備も落としやすくなるという、今度は真逆の不具合が起こっている気がする!?

コメントありがとうございます!



そこで名乗りをあげたのが、この人。
B1213016-CE6E-4B7C-928B-440C5085FAF9
柴子が調査に協力してくれました!!





《調査方法》

2アカ操作(両方占い)で、キラパンと賢者サポを連れて調査したそうです。

各ターゲットの調査時間は『1時間』。

白箱の総数と中身をカウントしました!



まず、彼女が真っ先に思った疑問がコレ!

Lv93装備がドロップ候補にあると、Lv99(Lv96)装備も出やすくなるというのは。。
278C5FEB-8CB4-4662-8C0A-C72E05494A41
防具も含まれてるの??



《調査》

という事で、最初のターゲットに選んだのはコイツ!

フラッペリン(とこしえの氷原)
A024DE1C-2CCE-48C0-AD76-BCC20CE27248
Lv93以下に該当するタワーランスを落としますが、エトワールはLv96装備。


エトワールは出やすくなっているのか。

結果がこちら!



白箱総数:9個

タワーランス:2個
エトワールハット:0個
エトワールコート上:4個
エトワールブーツ:3個


本来、Lv93以下装備であるタワーランスだけが多く出そうな気がしますが。。

結果を見るとそうでもない!


むしろ、エトワールの方が多く出ているという結果に!


この調査からわかったことは、そのモンスターのドロップ候補の中での『出やすさの優劣は無い』ということ。




では、次!



逆にLv93装備の防具がドロップ候補にあり、Lv99(Lv96)装備の武器も候補にある場合。


デスマーキュリー(とこしえの氷原)
05E1ED72-C8B6-4BF6-B4A0-892D585D0E15
Lv93以下に該当する賢哲を落としますが、武器2種はLv99装備。


結果はこうなりました!


白箱総数:9個

双月のスティック:1個
神域の杖:3個
賢哲のころも上:2個
賢哲のうでわ:3個



こちらも特別に賢哲にドロップ率が偏る事はありませんでした!


この段階で感じた事。


防具がLv93以下だと全種のドロップ率が上がる!

武器がLv93以下だと全種のドロップ率が上がる!



このどちらかに決まっている訳では無いようです。



最後に挑戦したのがコイツ!


バザックス(真のワルド水源)
7697F35D-EBC7-4187-B04B-D3FED74E729A
Lv93以下に該当するスターダムを落としますが、ドロップ率が上がっているとは想像もしなかった『鉄壁の大盾(Lv99)』がドロップ候補にあります。


結果は以下の通り!

白箱総数:11個

大獄獣のムチ:3個
鉄壁の大盾:2個
スターダムハット:4個
スターダムブレス:2個



Lv99装備であるムチと盾も、ほぼ均等にドロップしました!



《光箱》

ここで調査中に出た光箱の中身を一挙公開!


じゃん!
CF96952F-D10A-4524-9507-027E90024823



じゃじゃん!
7A20345B-4132-492F-8797-3BBBCB248ADA



じゃじゃ。。じゃん?
AA688862-0372-4580-B431-DCFA5C328312



10連休ください!!
38544B18-63A3-430B-903E-3884C9DF4A5C



中身はともかく。。

3時間で光箱4つはスゴイ!!




《まとめ》

今回の調査でわかったこと。

Lv93以下装備(武器・盾・防具関係なく)がドロップ候補に1種でもあれば、全ての候補のドロップ率がアップ!


細かく説明すると、こうなります!


ドロップ率アップは、モンスター単位で決まっている。

そして、そのモンスターは全ての候補がドロップ率アップ!


Lv93という数字は、①のドロップ率アップするかどうかの基準になっているだけ。

候補に1個でもLv93以下があれば良い



このルールを当てはめた場合。

事実上、Lv96(Lv99)装備までドロップ率アップしているであろうモンスターは結構います!



これも!
C35F1CBB-7CA6-4A35-BC1B-BB26E09B8BC8

※ キラーデーモンは効率の良い場所が無いのでオススメしません




これも!!
3BB97B20-B015-42D1-869C-EB10A6DAD268

※ ジェイドフレアは偽ナシームの洞くつがオススメ。

マミーと混成なので、風虎のうでわ(レアドロ、通ドロ)も狙えます




これも!!!
FD4783D5-8F8C-47A1-BC4D-7D22A0B33B59




今回の調査結果による見解は個人的なものなので、これが仕様であるという確たる証拠はありません。


しかし、アナウンス通りに修正がされたとしたら、Lv93以下の装備に偏ってドロップしないと辻褄が合いません。

Lv93以下の装備が、Lv99(96)装備より2倍くらいは出ないとおかしいのですよね。。



これは意図してなのか不具合なのかわかりませんが、今後修正される可能性もあります。

特に、エトワール上(Lv96)、ブルームシールド(Lv96)、鉄壁の大盾(Lv99)までドロップ率アップしているのが気になりますね!

※ 個人的な調査結果です



この仕様を利用して装備を獲得する事は運営的に。。



OKなの!?
6A1495DD-9D00-4CFD-B0B6-E5F50C1CD7E3





NGだったら。。
5046B558-516C-4185-BB51-4CA4A32749DD
え~ん!泣いちゃうよ~!





ねぇ運営さんどうなのぉ
3EBDF910-D9A7-48A6-A01A-2F5D355C0226
ねぇ!ねぇ!ねえってばあぁぁあ!!





。。。。






0A608393-21DC-4FAB-8955-B5041B356DA4
22A7F9C5-293C-4655-8BF3-DB50357CF685



ペナルティは、さすがに無いよね><

人気ブログランキング